FC2ブログ

5月のテーマ

          shi-です

     「何事も喜んで、ありがとうの気持ちで前進しましょう。」

たとえ どんな些細なことであっても、 ありがたいなぁ。。。と思う気持ちが大切だと思っています。

毎朝普通に目覚め、ご飯を食べ・・・子供を見送り、夫を見送る・・・

掃除、洗濯、炊事が出来る・・・そして夜また皆で食事する・・・

こんな当たり前のような日々に心から感謝したい。 

家族がいる。ひとりじゃない。 生きていることが嬉しい。

マイナスの感情からはマイナスの事情しか生まれてこない気がします。

逆にプラスの感情をたくさん使うことによって、穏やかになり、また事情も好転していくような気がします。

あとは前進!ですね。

私は足踏みだけしているような?ことが多いので、前進していけるように頑張りたいと思っています。

スポンサーサイト



コメント

うん*^^*

人生って商売なのかな~って思います。

「あきない」を「うる」
なんでも飽きたら駄目なんですよね。
ため息ばっかり出てしまってやる気を無くしてしまうんす。
自分のアイデンティティすら他人に売れなくなってしまう…
そう!shi-3のおっしゃる通りプラス思考やで!
プラス思考で行きまっしょい!^^/

あきない、あきない~っと!

Re:5月のテーマ

感謝の気持ち、大切ですよね☆
当たり前じゃないことに直面したとき、人は当たり前のありがたさに気づく気がします。
何となくセンチメンタル(TT)

そうですよね^^

普通の生活に感謝できるっていいですよね。
そう考えると何事にも感謝できますね。
プラス思考ですよね♪

KOKIAnの「sign」の歌詞にも「Ah…平凡な毎日に Ah…ちりばめられた幸せ」とありますからね^^

Re:kuwaさんへ

shi-です。
>人生って商売なのかな~って思います。
>なんでも飽きたら駄目なんですよね。
・・・流石kuwaちゃん!いいことおっしゃいますね~。(メモメモ・・メモの用意っと^^;)

ため息は「マイナス」ですね><
気付かないうちによく出ちゃうんですけど、、、
気をつけなきゃ~><
kuwaちゃん!ありがとう^^

Re:K&トムさんへ

shi-です。
>当たり前じゃないことに直面したとき、人は当たり前のありがたさに気づく気がします。
・・・本当にそうですね。
「当たり前じゃないこと」に直面したくはないですが、それによって「ありがたさに気付ける」人は、悲観しか出来ない人より きっと心豊かに成長出来るのだと思います。^^
Kちゃん エライ!!




Re:ドラゴンさんへ

shi-です。
「sigh」の歌詞、いいですよね^^
KOKIAnの歌には共感できる内容が多かったり、色々なことに気付かせてもらえるし、本当に大好きです。
私は集いで初めて、生sighを聴きました*^^*



Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ