FC2ブログ

古本屋さんで…

shi-です

KOKIA関連のCD〈DVD・ブック・ファイル含む〉がこの1年間で一気に増え、限られたスペースに収納仕切れなくなってしまいました。
そこで、収納棚に保管してあった読み終えた書物や絵本を古本屋さんに買い取って貰おう!と何冊か整理してみました。スッキリする上、お金にもなり、こりゃ一石二鳥だわ!と持ち込んだ本でしたが…査定してもらい、結局は1冊あたり10円の値段にしかなりませんでした(T_T)
なかなかの美品だったと思うのですが…こんなものなんですね┐('~`;)┌
そのかわり?!店内はちょっぴりお祭りムードでガラガラやら駄菓子がたくさん置いてあり、何円分かタダで頂いて帰ってきました~。
子供たちにはちょっといいお土産です(*^_^*)
ちなみにビッグサイズの《餠太郎》は日和さんへのお土産。子供の頃によく食べた懐かしいお菓子なのだそうです(*^m^*)
古本屋さんへ行ったはずなのに駄菓子屋さんに行ってきた感覚(^_^;)
でもお陰様で棚もスッキリ。
これでKOKIA関連のもの2009年もどーんと来い!!です。

今またスタジオにこもっているというKOKIAn♪
来年もたくさんのアレコレ生み出して下さい。
スポンサーサイト



コメント

駄菓子屋

懐かしいなぁ~。
「餅太郎」同じく好きでした。
これ当たりつきだったよね?
当たりだと、「あたり」と書かれたたしか脂ぎった小さな厚紙が入ってたような…。
あと、「よっちゃんいか」はザリガニ釣りのかっこうの餌でした^^
と、駄菓子屋の話をすると止まりそうもないのでこの辺で^^;

寅次郎さんへ

「餠太郎」当たりつきなんですか!
この餠太郎まだ開封してないのですが、ちょっとワクワクします(*^m^*)
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ