FC2ブログ

Jr.の誕生日

 

9年前の今日、君はこの世に生まれました。

その日、お母さんは小さな体で、もっと小さな君を産んでくれました。

「おねえちゃんのときに比べれば、とても楽だったよ。」

と言うお母さんでしたが、それでも陣痛が始まって入院し、君が生まれるまで8時間位は掛かったのだよ。

そのあいだ、お父さんとお姉ちゃんは、ずっと君とお母さんの無事を願っていました。

そして君が無事生まれ、お母さんが無事産んでくれたとき、お父さんはもちろん、お姉ちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん、みんなが喜んでいました。

 

光ある新しい命の誕生

 

君が我が家へ生まれてくれたことも、きっと運命なのかもしれないね。

だんだん、君の性格やしぐさにお父さんと通じるものが見えてくると、なんだか「似て欲しくないところなのだがなぁ」と思ったり、「どっかで見た姿だなぁ」と思うことがあります。

君を躾ける際に怒りつつも「実は、君の気持ちは良くわかるのだよ」と思うことも多々あります。父に出来ていないことも息子に求めている、ってことだよな。ワリィな。

yu-、お父さんには信念があり、君の父であります。

君のお父さんとして、愛情覚悟、それに責任をもって君と向き合っていきます。

これからも「男同士」、お父さんの信じる「男の生き方」を君に伝えていきます。

 

まずは、お母さんとお姉ちゃんに優しくすること。女性には優しく。

 

あとのことは・・・まあ、その都度な。 

 

さあ、来年は君もいよいよTeen'sだぞ。

遊びも、勉強も、男らしさも、思いっきり学び、楽しめよ~っ!!

 

という訳で

 

“Happy birthday, Dear my son!!”

 

我が家に生まれてくれて、ありがとう。

 

 

 

スポンサーサイト



コメント

Re:Jr.の誕生日

おめでとうございます。
ゲームすると「ちっ」と、舌打ちする口癖は
父ちゃんの真似なのかと思ったり(*´艸`)
と、gimretさんの書き込みの真似してみたり。
結構よく観ているものなんですね。
ワタクシですか!?
メチャクチャ父ちゃん似です_/>〇

おめでとうございます!

なんだかうるっときてしまいましたょ(*^_^*)
いつも仲良しで、心も将来あんな家族にしたいななんておもってしまいます☆
昨日はあんなにすごい雨の中、
ご来店ありがとうございました(*^-^)ノ
chi-ちゃんの欲しいものがまだあってよかったです♪
shi-さんとyu-くんにリクエストいただきましたピンクのぞうさん、
早速作ってくれましたょ(*^o^)
画像見ていただきたいということなのですが、
どちらに送ればよろしいでしょうか~(*・ω・)

お父さんの背中

男の子はいつでもお父さんの背中を見て育つんだと思います。
日和さんの(物理的にも。笑。)おっきな背中、きっと頼もしいと思いますよ。それにしてもyu-chanは日和さんにそっくり^^

yu-chan、お誕生日おめでとう!

心さんへ

ワタクシめの携帯に送ってくだされば、
転送いたしますだ!
v( ̄▽ ̄)ブィ

7月は私の誕生月でもあります。

7という数字は幸運を呼ぶ数字ですね。きっと

自分も蟹座7月10日うまれです。納豆の日に7-11で納豆巻きを買い、PTAの会議の帰路、一人でマンゴージュースを飲みながら、自分自身を祝福しました。もちろんコキaigakikoeruを聞きながら・至福の一人の時間・帰ってきました。

 そして二人目の娘「さら」も実は、7月6日に生まれたんです。彼女はいつも朗らかで太陽のような笑顔を投げかけてくれます。4才になりました。この頃毎晩「一緒にねよう」って誘ってくれます。ウレピー!! KOKIAと一緒月に生まれたと言うだけで何となく凄く嬉しい私です。  気がつかなかったんだけど七夕の「笹の葉さらさら~」から取ったんですか?なんて聞かれたこともありますが  命名の真相は、私の好きだったThin LizyのSaraって言う曲、奥さんがダリル&オーツのSara Smileッていう曲が好きで 珍しく互いの意見が合い名付けたんです。 彩りという感じも良い感じだし。
 長女は陽菜で 太陽と言うより今は少し反抗期と甘えの時期が混沌ととしていて 月的要素を感じる 我が家の二人娘です。 ひなも3月生まれ  「今日は 楽しい~ひなまつり~ 」から取った訳じゃなくて お陽さまと菜の花から取った名前なんですよ。  子は宝:大切に厳しく育てなくちちゃね。子は先生:自分も親として一緒に育たなくちゃいけないよねと思っています。

PS:奥さんとの結納の日は7月7日でした。 

皆さん、ありがとう♪

◎kuwaちゃん
なるほど、お父上似ですな。^^
因みに私は母ちゃん似だったようです。^^;

◎心ちゃん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
chi-は、お目当てのものがゲット出来て、ご満悦でした。私もポスカにご満悦です。ラーメン屋さんの素敵なお兄さんが、せっかく言って下さっているので、そのようにお願い致します。^^;
再来週の土曜あたりに伺えるかなぁ・・。
また、必ず伺いますので、お取り置き、お願い致します。m(_ _)m
早々のご対応に感謝ですっ!!^o^/~~

◎Kちゃん
確かに、私も父親の背を見て育ちました。
幼少の頃は、風呂で父の背中を洗うとき「大きいなぁ」と思ったものです。
大きくなって、父の背中を見ても物理的には小さいですが、やはり「大きいなぁ」と思います。^^


Happy birthday to yu-chan♪

yu-chanお誕生日おめでと~!
ご家族の皆さんのyu-chanに対する愛情が伝わってきますね^^
「かわらないこと~since1976」の♪アルバム開いて気付いたことがある 私の生まれた日みんな笑ってた~ のフレーズがピッタリですね。
yu-chanは将来、日和パパのように気は「優しくて力持ち」な男性になっていくのかな?

toshiさん、待ってたよぉ。^^

◎toshiさん
ご無沙汰です。^^
7月がtoshiさんにとって、そんな意味深い月だったとは知りませんでした。><
お嬢様方のお名前の由来、素敵ですねぇ。そして、toshiさんらしいっ!!「陽菜ちゃん」の名には、toshiさんの愛するものへの思いが、とても素敵に込められていると感じますし、「さらちゃん」の名には奥様との共通の興味のジャンルから、お二人にとって大好きな名をヒントにされていたんですね。
しかし、toshiさんがThin Lizzyとは・・。Gary Mooreですな。^^ 私は、最初にコピーしたのDeep Purple やRainbowでしたよ。^^;

しかし、ウチの娘(chi-)は、もう一緒には寝てくれまへん。寝てくれはるうちに、ぎょうさん寝たってや。T_T

PS toshiさん、今度気が向いたらで結構ですが、このブログのメールボックスにメール下さい。うちの子の名の由来などもお教えできるけど・・・。^^ toshiさんのメアド、私に分かっちゃうから、マズイかな。^^;

Re:Happy birthday to yu-chan♪(07/15)

◎ドラゴンちゃん
おおっ。来てくれたんだぁ。ご無沙汰っ!!^^;
う~~ん、そうですか、「かわらないこと~since1976」なるほど、そういう空気でしたよ。^^
きっと、皆さんが生まれた日のアルバムもそうだったのでしょう??

yu-は、まだまだこれからの男ですから、たくさん覚えて身につけなければいけないことがあるのですよ。^^ あなたからも「男っぽさ」についてのアドバイスなど、してやって下さると嬉しいです。^^

ありがとうございます。m(_ _)m

メールボックスの意味がわからない!

俺のアドレスは ハンドルネームのあとに、 @basil.ocn.ne.jpをつければOKです。

プライベートメール 大歓迎っす。 父ちゃん同士の交流って大切だと思います。 そんなんで昨年から小学校で父親クラブみたいなことをはじめました。  人間は繋がりが大切だから 会って話すこと がいちばん大事です。  それにしてもKOKIAの関係するブログで ROCK系の話ができるのも幸せです。   GARY MOORE命です。でした?? 今はDEEP PURPLEのスティーブ モーズもだいすきなんだけど・・それと元クロスウインドの小川銀次も大好きなんだけど 売れないんだよ。 21日に吉祥寺のシルバーエレファントというライブハウスで小川銀地バンドのライブがあります。  凄いよとにかく 凄さは俺にとってはコキア的凄さです。超爆音系プログレシッブロック?? 3人とも しっかりと芯(軸)のある生き方をしているので 私にとっては 実はKOKIA的な存在なんです。 そう「一生懸命に生きる」という意味です。 

Re:メールボックスの意味がわからない!(07/15)

toshi.wさん
toshiさん、メールボックスは、ページ左下の「メールを送る」だよぉ。(~ヘ~;)

でも、もう分かったから、私からメールを入れさせてもらいますね。^^

吉祥寺のシルバーエレファントは、確か私も大昔に一度ライブをやらせてもらったような気が・・・。

「小川銀次(?)さん」チェックしておきます。とても興味深いですねぇ。

KOKIAさんファン関係で、H.R、H.M関連といえば、ギネスくんトコが凄いよ。彼のハートも熱いです。><;

「人間は繋がりが大切」私も同感です。良い繋がりは大切にしたいですよね。toshiさんとの繋がりも大切にしたいよぉ。><

因みにshi-は、スーパーで某お野菜を見るたびに、toshiさんのことが思い浮ぶそうです。^^
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ