FC2ブログ

キャップが・・・。

 

STBのライブ翌日以降、楽しいことがあった反動だったのでしょう、ちょっぴりバタバタとしていた日和です(その節は、皆さんありがとうございました)

 

先日の話ですが、いつものようにサントス号を運転していると、私の前に一台の車が、ゆ~っくり安全運転で走っておりました。

あまり交通量のある道路ではなかったのですが、のんびり走るその車に合わせて私もゆ~っくり安全運転で走っていると、前を走るその車の左側面にぶら下がっている不自然な物体を発見しました。

何やろ・・・

ゆ~っくり走るその車が交差点に差し掛かり信号で停車したので、私はその「物体」が何なのか気になり、眉間にしわを寄せじ~っと見つめていました。

すると、その車の助手席から、OLさん風のお嬢さんが降りて来て運転席のおそらくお母さんでしょう、2、3言葉を交わしたあと手を振って小走りに去っていきました。駅に近い交差点だったので、きっとお母さんが娘さんを送ってあげたのでしょうね。

私は、もう一度その車の左側の「物体」を眉間にしわを寄せじ~っと見てみて気付きました。

あっ、こりゃ給油口のキャップやんかっ

それは、よくある給油口のフタが開いているということではなく、その内側にあるキャップが外れてぶら下がっているのでした。

あかんっ、ガソリンが漏れてまうっ

信号はに変わっていたのですが、私は咄嗟にサントス号から降り、その車に走りよって運転席の窓を指でたたきました。

 

コン・コン・コンッ あのぅ、給油口のキャップが外れてますよ。

あ、は・・・はい、済みません。今すぐ出(出発)しますんで。

いやいや、給油口のキャップが外れているんですって。

す、すぐに出します。本当に済みません

いやキャップですよ、キャップぅ~

・・・えっ

 

そのお母さん、私にモタモタしていることを注意されていると思ったんでしょうね。

それとも、ワシの顔が恐ろし過ぎたのか~

・・・ごめんなさいね。

 

恐らくセルフのガソリンスタンドで給油して、キャップとフタを閉め忘れてしまったのでしょうね。

・・・気をつけましょうね。

 

 

 

スポンサーサイト



コメント

第三者として見て

もし、私が日和さんを知らなくて、同じ状況にあったら・・・
((((((T_T)
怖いお兄さんが近づいてくるぅぅぅぅぅぅ!!!
って、思うかも。
ウップップ・・・ニャッハッハッ!!!(^O^)
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ