FC2ブログ

Let's Try!!

 

皆様、今日は短い日記です。

何故か? ・・・それは、ブログを書いている皆様が一度は味わったことのある状態を、今日は私も初めて味わっているからです。

「・・・なるほど“Author”のしんどさを、少しは知ることができたかな・・・」

「これが、あれか。・・・・フムフム。」

 

そんな時ですが、一言。

「ありがとう」を心の中で言ってみて下さい。何につけても「有り難い」と思えるように寛容な心境でいらるといいですね。そして何につけても「感謝」してみて下さい。

一日一回から、Let's Try!!

 

本当に嬉しいことがあったら「ありがとう」

ちょっと嬉しいことがあったら「ありがとう」

何もなくても、生きていることに「ありがとう」

嫌なことばかりでも、自分の肥やしにしてしまえば「ありがとう」

 

一日一回でも「ありがとう」と思える日があれば、「良い日」だね。

一日十回「ありがとう」と思える日があれば、「楽しい日」だね。

一日百回「ありがとう」と思える日があれば、「嬉しい日」だね。

 

そして毎日「嬉しい日」が続けば、きっとあなたの人生は「幸せ」だと思います。

 

皆さん、「ありがとう」

 

 

スポンサーサイト



コメント

調和

最近は五月病じゃなくて六月病ってあるらしいですね。笑。
ぐっさんの写真を毎日アップ頂いてもいいんですが☆^^

Re:調和(06/26)

K&トムさん
Kちゃん、こんばんは。^^
いやぁ、そうかもね。6月病ね。^^
筆がとまるというか、昨日は、shi-も思い浮かばなくてね。その点、Kちゃんは凄いね。まったく、恐れ入ります。m(_ _)m
写真のアップは只今勉強中です。>< 1枚載せるのに1時間近くかかってシマウマです。
しかし、「継続はチカラなり」で、頑張ってみます。男の子ですからね。でも、最近はshi-に頼ってばっかですね。今度は海外行って来た時のことや、親交のある素晴らしい人から、影響受けたお話、交流のある外国人の方の興味深いお話や専門分野のお話でも、少しだけ語ってみようかな。
いや、やっぱ心和む分かり易いお話のほうが、きっと身近で楽しいよね。^^
お気に掛けていただいて、いつもありがとう。^^

写真みたいな~♪

shi-3、日和さん、いつもありがとう。
幸せと呼ぶもの・・・♪
明日も、頑張ろうっと。

Re:写真みたいな~♪(06/26)

gimletさん
こちらこそ、どうもありがとう。
出来の良い息子の頑張りを誇りに感じています♪^^
明日からも「努力は人を裏切りませんよ」
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ