FC2ブログ

南国の獅子

 

今日は一日、仕事の打ち合わせの予定だったのですが、午前中の電話連絡でほぼ片付いてしまい、午後の予定がスッポリ空きました。

 

ということで、今日は久々一年以上ぶりのファミリー・ボウリング大会へ突入しました。

 

「久々だけれど、前半は様子を見てshi-と子供たちに花を持たせても、やはり後半にはジンワリ追い上げ、10フレームでサクッと抜き出るかぁ。」

私の作戦

 

因みに投球順は、1.ワタシ 2.shi-  3.chi-  4.yu-  でスタート!!

1フレーム目・・・カコォーン!! ワタシ「1本残った・・・。まぁ、出だしだから。」

         「shi-は5本、chi-は6本、yu-はスペア?」

                  「・・・やるなぁ、yu-!」

2フレ・・・・・・カコォーン!! ワタシ「2本残った・・・。まぁ、久々だしな。」

                 「shi-はスペア? chi-は8本、yu-は惜しい6本かぁ。」

3フレ・・・・・・カコォーン!! ワタシ「よっしゃ、何とかスペアとった!危ねかったぁ。」

「ドンドコドンドコドンドンドン・・・・」ここで「イベントぉ?  何や?  9本以上倒したら、記念品に記念撮影?? よっしゃ!がんばりやーっ! shi-っ!!・・・でも、惜しいで終わりやろなぁ。・・・ムフっ

   shi-3のチャンス・ターイムっ!! Let’s Go!!

・・・「バッこぉーんっ!!」

        ・・・・「えっ??  ストライクですか・・・?」

              「お母さんっ!!凄っごぉーいっ!!」・・・子供達の羨望の瞳。

  

      「・・・その栄誉は、私が欲しかった・・・。鮮やかでした・・・。shi-3・・・。」

 

        「はいっ。じゃ、chi-さん、次・・・、早く。

        「カコンっ!パタパタっ・・・パタ。」

「えっ?・・・ストライーっク!!

 

              ワタシ「・・・・・・・・。」 

 

8フレーム目が過ぎ、相変わらず、ストライクはおろかスペアさえ取れない私を尻目に、  shi-3、そしてyu-さんまで・・・ナイス・スペア!!っですなっ!!

9フレ・・・・・・ワタシ「・・・やばいっ。家長としてカッコイイところを子供達に見せなけれ            ば・・・。アプローチに気をつけて・・一投目で残った1.3.5の3ピンを完全に消えてもらわねば・・・。

このとき、きっとワタシの視線は、ゴ○ゴ13のようにピンの3兄弟を捉えていたに違いない。

 

 「・・・・せいやっ!!」

  

  「カコっ。・・・・・・・ちょーっぷ!! 2本残っとるやないかぁー!! 何やねんっ!何でひょっこり、残っとるんやーーーっ!!次男、三男っ!!!!」

 

もう、10フレで奇跡のターキーを狙うしか、トップを捕らえる術は無しっ!!

そして10フレ・・・ 

無邪気に喜んでいるshi-よ、今日、ここで子供達のヒーローになるのはわしじゃぁっ!!

 

見とけよーっ「せいやぁあっっっ!!!!」

 

    「・・・・パコン。・・・・なぜ、そんなに勢いよく飛んでいくんだい? 7番ピンさん?」

  「他の仲間は、ほとんどみんな涼しい顔して立っているよ・・・。

   ・・・・・・・・終わった。」

 

順位結果・・・・・1位 shi-3(ダントツ)、2位 yu-3、3位 ワタシ(ギリギリドベは免れた)4位 chi-3(3位のおっさんとほとんど差は無し)

 

という初夏のファミリー・ボウリング大会でした。因みに優勝したshi-3の登録名は「シーサン」とお願いしたはずなのに、何故か「シーサー」で表示されていました。

 

恐るべし南国の獅子!!   

 

スポンサーサイト



コメント

Re:南国の獅子

あたしゃ100まで行けゃいーほーす(Θ_Θ)

シーサー ><

ダンサン・チーサン・ユーサン
みんな「サン」なのに何でアタシだけ・・「サー」なのさT_T

シーサー(笑)

じゃぁ次の機会にはご一緒させて頂こうかな♪

ホント^^ 参りました。

◎ガーターキングさん
 はいっ。僕も100行きませんでした。(-o-;)
次は、キングも参戦願います。m(_ _)m

◎K&トムさん
 はいっ。南国の獅子は手ごわいであります。(@o@;)
次は、Kちゃんも参戦して欲しいであります。
 でも、あなたスポーツマンだから、ハンデ100でお願いします。^^;

◎シーサーさん
 はいっ。あなただけ「サー」でした。「sir」の意味かもですな!? おっさんと子供相手に本気を出すのは止めましょう。^^;

最高ですね!

ワザとですよネェ、さすがお父さん!
ニクイなぁ(笑)

Re:南国の獅子

機会があれば皆さんとボーリングしたいもんですね^^
その時は女性や子供に花を持たせますよ(本気を出してもシーサー…じゃなくてshi-3に勝てないと思いますが><)

Re:最高ですね!(06/24)

ギネスくん
ええ。^^もちろんワザと・・・。T_T
・・・。
ええ。も・・ち・・ろ・ん、
120パーセントぉっ!出し切りましたからぁっっっ!!!
残ねぇぇぇぇぇぇぇん!!>_<。。。。。。。

Re[1]:南国の獅子(06/24)

ドラゴンさん
おっ!名案っ!!
よし、それじゃあ、スポーツの秋のイベント候補にしますかぁ??
その前に、夏ですよね。^^

「南国の獅子」は、好不調の差があるらしいでいよ。
ただし、私では不調のときでも敵わないと思います。T_T そして、卓球は更につおい・・・。T_T
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ