FC2ブログ

yu-頑張ったね☆おめでとう

shi-です

我が家のyu-が本日、公文 国語F2教材 終了テストを受けました

99点 見事合格

ヤッタネ yu- おめでとう

進級賞

数学・英語に続いて国語の教材も中学レベルに達しました

キーホルダー

中学過程進級賞として貰えるキーホルダーも3つ揃って

yu-もとっても嬉しそう

ここ数ヶ月、yu-の教材に向う姿勢が著しく変化しています。

教室がどんなに騒がしくとも、1人真剣に学習に取り組んでいるのです。

研究者レベルの最終教材を目標に、これからも頑張っていきたいのだとか。

将来の夢に向って一歩一歩・・歩んでいっているyu-。

小4にして、かなりしっかりとした考えを持っていることに驚きます。

とは言え、やはり小4。 まだまだお子ちゃま

好奇心旺盛なyu-は毎日遊びにも大忙し。

アザに擦り傷絶えることなく、

手足、靴下の裏は真っ黒くろすけ!

お母ちゃんは傷の手当てにお洗濯にと大忙しの毎日ですが、

そんなキラキラしているyu-が愛しくてたまらないのです。

スポンサーサイト



コメント

末は博士か大臣か\(◎o◎)/!

yu君・がんばるんば!(^^)!
とうちゃん、気は優しくて力持ちだし制服shi-3は優しいし、きっと将来が楽しみですね!
でも社会は厳しいから体力・精神力も鍛えてあげ
てくださいね!(^^)! 楽しみですなぁ~!!

すごいなぁ

yu-君は、よく遊び、よく学びの典型的な子ですね。
前々から、恐竜や、虫の話を聞いてて、暗記力良いなぁなんて思ってました。
それに、数学もって行ったら応用力も良いのですね。
これも、一生懸命働いて、一生懸命遊んでいる、ご両親の姿を見ているからでしょうね。
普通の両親は、子供の制服着たり(~_~;)、一緒になってかぶり物したりしませんもんねぇ(^O^)

おめでとうございます(^O^)/

yu-君も頭いいんですね!!(^▽^)/

今の夢を忘れずに、ずっと頑張って欲しいですね♪

いや、研究者も、夢じゃなくなるかも~ですよ(^ー^)ノ

ひまわりあっきーさん・星のオヤジさんへ

★あっきー兄さんへ
せ、制服shi-3って!^^;;
yu-の応援ありがとうございます^^
頭でっかちにならないように体力づくりにも励むようにしていきマッスル!
あ、でもね、2~3ヵ月前から日和さんとyu-で入浴前の腹筋&腕立て頑張っているお蔭か、なんとなく筋肉がムキっとしてきているんです!
日和さんのお腹周りも少しは・・・。^^?

★オヤジさんへ
(*^~^*)ゝいや~ 今度は何を着て何を被ろうかなぁ~! って話が違う~!
親バカかもしれませんが、yu-の頭の回転の速さにはいつも驚かされてます。
勉強も遊びも要領よくこなしているのがニクイです。笑 なんせ私自身要領の悪い子だったので^^;

しんじろうさんへ

ありがとうございます。
しんちゃん、私shi-はおバカなんですよ!
だから息子の利口さに感心してるんです。^^
将来は自分の家族の為、人のために役立つ人間になってくれれば本望です。

yu-chanおめでと~!

♪たぐいまれなる才能なんて 誰も彼も持ち合わせてる~
とKOKIAnも言っていますが、yu-chan凄い才能を持っていますね!
知力、体力、優しさを兼ね備えていますね^^
その才能が伸びていくことを期待しています。

♪人はみんな誰かのために役目をもってここにいるの~
yu-chanが将来、shi-3の仰るように、その才能を人の役に立ててほしいですね。それがyu-chanの「役目」だと思いますからね^^

ドラゴンさんへ

どうもありがとうございます。^^
yu-は日和さんにとことん似ている気がします。
顔も内面も・・。^^;
将来はyu-なりの役目を立派に果たし、幸せになっていってほしいと願っています。
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ