FC2ブログ

必要とされる喜び

shi-です

 

楽しんだ後の代償?! 締め切り迫り、今週いっぱい寝不足続きの日和さん

だけど、仕事に打ち込むそんなあなたの姿は本当にカッコいい

あなたの仕事を、今の私は何も手伝うことは出来ないけれど、

ただ ただ 寄り添い、見守ってます。

 

~どんな花が咲くかいつの日になるのかは分からないけど~

KOKIAの歌詞にもあるよね。

遅咲きでもいい

 

あなたにしか与えられていない使命を全うして

大輪の花を咲かせて欲しい。

 

人生いつどんな道が開けるのかわからない。

どんな出逢いがあるのかもわからない。

そういう意味では 人生って毎日が岐路に立たされているのかな?

 

あなたの妻として、もう1度初心に帰り

「私にできること」を見つめ直してみようと思います。

 

                               

あなたあと少し

ガンバって

 

                           

スポンサーサイト



コメント

うらやましい。Re:必要とされる喜び

こんばんは 昨日の午後からうちの奥さんと「大喧嘩」して、家出状態です。何でこうなっちゃんんだろ? ごめんねメールは着ている。が、ちょっと怒りで気持ちが、ひねっくれてしまっている俺。もっと楽しく生きたいのに・・時々こんないやな気持ちになるときがある。 どの家にもいろんなことはあるだろうけど  分かってはいるんです。まだまだ子どもだと。  いい年してね。

 男は少年ジャンいつまでたっても  甘いじゃん
甘えてます。確かに
 女は大人ジャン 大きな海のような愛で包んでほしいよ。 ずるいかなぁ?

もちろん 奥さんにはありがとうとも思っているけど・・・
だめなんだな~ 俺は  って思う今夜です。変なメールでごめん!  shi/hiyori 組みに  わらをもすがる感じで書きました。 時が解決するかな。

toshi.wさんへ

toshiさん、、奥様と大喧嘩しちゃったんですか(T△T)
実はね、24日苗場では私たちもちょっとした喧嘩というか、険悪ムードになってた時間帯があったんですよ。><
まぁ、私の些細な我がままから始まったことだったんですけど・・・(反省(_ _,) だけど日和さんもちょっとだけ悪い。)
滅多に喧嘩なんてしない私たちなんだけど、この日はたまたまね。
多分寅ちゃんには気付かれていたと思うんだけど・・・ね?寅ちゃん知ってたでしょ?
><
あんなみっともないとこ見せちゃった自分が恥ずかしいσ(TεT;)けど、もう遅い。(´Д`)
どこの家庭でも、何かしらありますよね。
我が家の場合、ほとんど原因つくるのは私なんですよ。
甘ったれてるのは私の方。日和さんは夫でありながら、お父さんでありお母さんのような存在なんですよね。
だから日和さんには私いつも子供扱いされちゃうんです^^;
こんなこと話しちゃったらイメージダウンですかね?!^^;;
でも悪かったと少しでも思ったら、すぐ謝るようにしてるんです。
一寸先何か不幸な出来事に巻き込まれたらどうするのよ? ってもう1人の私が問いかけてくるんですよね。気まずいまま引き裂かれちゃったら悲しいでしょ?
後悔しちゃうでしょ?きっと。
それで私過去に父のことで後悔しちゃってるからね・・・。
だからすぐ謝るんです。
くっそ~!とその時思っても、やっぱり心の底ではいつも尊敬してるし、愛してるから。

でも喧嘩の原因は分からないけれど、トシさんは最近辛すぎる出来事があったばかりだから、今は愛する奥様に全てを包み込んで欲しい気持ちなんですよね、きっとそうですよね。?
想像でこう書きましたが違ったらごめんなさい><

奥様からごめんねメールが届いているんですから、トシさんも。。。ね^^

きっと大丈夫ですよ^^
年下の私なんかが偉そうにごめんなさい。





toshiさんへ 追記です。

アスパラ めっちゃんこ新鮮で美味しかったですよ*^o^*
ご馳走様でした!
奥様にも宜しくお伝えくださいね。
お子ちゃまもとっても可愛かったです*^^*


呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン

あは、タイトル古過ぎ?

日和さんとshi-chanの険悪ムードの話ですが、
最終的には微笑ましいな~と私には思えました。
表現がマズかったらごめんなさい。
正直にお互いをさらけ出しあえる2人っていいですね。
波風の立たない平穏な人間関係っていいのかもしれないけど、でも、嵐が起きてもその修復の仕方を知っている人間関係っていうのもさらにいいように思います。
若輩者が言ってもどーしようもないけど^^;

トシさんの後ろ向きになる気持ちもわかりますね。
なんもできないけどメール入れますよ!

寅次郎さんへ

( ̄ェ ̄;)寅ちゃん。。。
やっぱり気付いてたのね~><
微笑ましかったですか?
いえ、表現マズくないですよ^^
むしろ醜かったにも関わらず、そんな風に言っていただいてホッとしました^^;
恥ずかしい一面を見られてしまいましたが、、、ま、いいよね! 人間ってそんなものね。^^;

トシさん仲直りできたかなぁ~。。。

はくしょん大魔王さんへ

懐かし過ぎです(゜▽゜;)

そうなんだ、そんなこともあったんだ。

完璧なことなんてないのに、人には求めすぐるのかも、自分にはいい加減なのにね。俺は。 母は偉大だよ 女は強いよ 男はチチャイナって思う。

冷たくて冷徹な恐い自分がいました。臆病で一人になりたくないくせに 強がるみっともない自分がいます。 

明日は帰ろうとと打算でいます。 2日家をあけています。 今はネットカフェで夜をこします。

謝れるだろうか・ 男のプライドをまたもや、吹き散らしてしまうだろうか?心の中の2人が葛藤します。 シーちゃんにしたがって「ごめんね」イーチアーザーすべきだとは思うのだが・・・
shi-chan,寅ちゃん心配頂、ありがとうね。ガンバルヨ。

Re:必要とされる喜び

日和さんへ☆
お仕事追い込み、がんばって~♪\(^O^)/P
KOKIAnもメモリアルBOOKの執筆がラストスパートだ!いっしょに頑張れ~!!
♪がぁ~んば~る みぃ~んな~へ 一人じゃな~いよ~
あ~なたぁ~のぉせ~なかを かならずだぁ~れかが 見て~いる~~^_^/♪
shi-chanさんへ☆
toshi.wさんへ☆
なんだか気まぁ~ずい~よね~♪*^^*
あのね、喧嘩してる時って実はどちらの方ががよくない!っていうより、実はお互いの中に感情が単純に渦巻いてるだけって場合がほとんどだったりするんですよね~^^
☆パートナー達への特効薬☆
・いっしょに美味しいご飯を食べにいく(さりげなく)
・だまって抱きしめてあげる
・ほっぺたにキス
・「ごめんね。」とひとこと(メールでも可)
上のうち1つ。できたら2つクリアできちゃえば充分もうすっかり仲直りできちゃいますよ!
要は言葉で「相手の○○○がよくなかったんだ!」ってみとめさせることじゃなく、理屈ぬきでただ「あなたと触れ合えて幸せなんだよ♪」とスキンシップみたいにお互いが感じ合うことなんですよね♪
あれほど重かったはずのわだかまりが、まるで魔法のように消えうせちゃいますよ☆ぜひお試しを~^_^/♪

toshi.wさん・JUN_Raelianさんへ

★toshiさんへ
ネットカフェからの書き込みだったんですね。
とても正直で、ハートがあつくて、心優しいtoshiさん・・・。
お家ではtoshiさんの帰りを奥さんとお子さんたちが待ってくれているはずですよ^^
今は奥さんの前では男のプライド投げ捨てちゃってください!
JUNさんもおっしゃられてますけど、奥さんをギュウっと何も言わず抱きしめてあげられてはいかかでしょう~。

★JUNさんへ
ありがとう~JUNさん! *^^*
夕べ日和さんの帰宅は午前様でしたけど、仕事は締め切りまでに無事終えることができましたよ^o^/

☆特効薬☆いいかも!ですね^^
喧嘩になっちゃったら今度試してみマッスル♪

お疲れさまぁ~~

喧嘩かぁ~。我が家もよくヤルです・・・。
ダンマリになってしまうことが多かったので、それだけは
やめようと・・・気をつけていますが・・・(笑)。

日和さん、お疲れ様です。
大変でしたね。代償?は大きかったですね。
もう1週間が経つんですね。
僕もボチボチ忙しく過ごしています。

明日はゆっくりできるかな!?

あっざーす!!

悟空さん

^^夫婦喧嘩にダンマリはつきものだと、私も思いますよ。それもささいなことでね♪何度も雨が降るおかげで段々と堅固な土になるのかもしれませんね。

悟空さんもお忙しいようですね。身体だけは気をつけてくださいね~。私も気をつけます。^^;

とはいえ悟空さん、お忙しいということは十分楽しまれたということと勝手に想像しとります。^_^;

家出は初めてでした。 now I'm home

 ご心配おかけしました。暖かい親身な反応が汚れた自分のこころを 現世にもどしてくれました。
 助かったよ。自分だけになってしまうと孤独じゃない。だから今回 藁をもすがる思いで、ここに投稿したんだし。いやしてくれるものをここに求めてしまったんです。 ごめんなさい こういう事って甘えてもいい人とそうじゃない人ってあるじゃない。 だから たすけてくれました。 孤独は何をするか危なくて、単純に「離婚届」なんてことばさえ思い浮かんでしまう危うさがある。勿論そんなことはしたくないんだけど、むかむかしている状態で人はどんどん思いとは逆の方に向かいがちです。
 
 子どもの方が大人です。 わたした達のあいだに入
って健気にいつも以上に「明るく振る舞ってくれます。  ケンカ
家をあける と言うことは子どもながらにショックなんだと思います。100%母親が大好きな子どもだって、ピースフルで笑顔溢れる家庭を本能として求めて居るんだと感じます。   子はカスガイっていいますね。 そうだね。 お互いにエキサイトし過ぎたということはお互いにわかっていて、今はよそよそしさもある今日ですけど、それも新しい風のような気がします。  大人にならなくちゃね。 有り難うございました。 何とか笑顔がもどりつつあります。

 それにしても昨日は兄弟夫婦や、PTAの女性役員がお線香を上げに来てくれたときに、娘が私の家出を暴露してしまい。こっちの言い分はつたわらないままみんなにバレバレ状態。」 プライド高きおいらとしては、ちょっとかなり恥ずかしいおもいがありますが、 まっ、いいか 人間なんて・・・・   
 笑われてるくらいの方が幸せですね。 ありがとう。

あのね、喧嘩してる時って実はどちらの方ががよくない!っていうより、実はお互いの中に感情が単純に渦巻いてるだけって

JUNさんありがとう。

その通りでした。きっかけなんて本当にささいなことからでした、それがどんどんエスカレートして関係のない事まで総動員して 罵倒してしまうかのような悪循環で 思いもよらない方向に行ってしまったという結果です。  ゴメンねメールをしました。場が和んだんだと思います。そのあと夜遅く帰って今朝からいつも通りになりました。

また、どこかで大げんかは発生すると思いますが、JUNちゃんやshiちゃんの
優しさで次回は 軽症でやり過ごせる術を得たと思います。 一人じゃない幸せをかんじています。
「ありがとう」ございました。

toshi.wさんへ

トシさん!良かった、本当によかったです!!!
またぐっと家族の絆が深まったかな~。^^

しかし子供というのは正直すぎるくらい正直なんですよね~--;

でも良かった*^^*
なんだか今日は私も嬉しいなっ。
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ