FC2ブログ

そろそろ

shi-です

今年もそろそろやって来ますね、恐ろしい花粉の季節が。

今年の飛散量は例年の約3倍だそうです

花粉症になって早24年・・・

そのお蔭で毎年この季節は憂鬱でした。

子供の頃から症状も酷く、鼻は両鼻の粘膜がパンパンに腫れあがり、

尚且つその状態で鼻水が垂れてくるのです。

なので鼻で呼吸することも出来なければ、鼻をかむことさえ出来ません。

マスクの下はティッシュで鼻栓なんてこともしてました

食べても味がしないので美味しくないですし・・・

目はもちろん、喉の痒みも激しく耳の穴まで痒くてたまらないのです

病院を転々とし、様々な治療を受けてきましたが効き目ゼロ

近所の杉の木を燃やしてやろ・・と何度思ったことか

それはそれは地獄でした

この苦しみから抜け出す術も無く、諦めて十数年・・・

 

時は流れ・・・・・

 

                  

数年前、ようやくこの苦しみから抜け出せる薬と出合うことができました

っというか、花粉症の研究が進み、医学が進歩してくれたんですね

花粉が飛散する前から服用しておく薬、プラス点鼻薬!

これだけでもかなり症状を抑えることが出来るのですから

昔の苦しみを思えばほんとに嘘のようです

 

皆さん花粉症は平気ですか

スポンサーサイト



コメント

デビューはまだ!

花粉症は、今の所大丈夫ですが、花粉の器があって、
それが一杯になって溢れると、症状があらわれるっていいますね。
なので、毎年、「デビューか?」とドキドキしています。
今は、レーザー治療もあるらしいですね。

自分も・・・

今のとこ大丈夫ですが、いつかくるんじゃないか・・・とやっぱ不安ですね(>_<)
中学の頃は花粉症ではありませんが、アレルギ-で鼻水しょっちゅう出てました(>_<)
だから、shi-chanの大変さも少しは分かるかも??
幸いにも、最近は体質が変わったせいか、鼻水で悩む事は無くなりました(´▽`)

鼻うがい

私も10年位前からなったのですが、薬と点鼻薬は放せませんでした。
が、3年位前から鼻うがいを覚えたのです。
終わった後は、すぅぅぅぅぅぅぅぅきりですよ。
洗い流しちゃいますからね、何から何まで。
是非お試しあれ。

tomoco*さん・しんじろうさん・星のオヤジさんへ

★tomoちゃんへ
私の花粉の器は小さかったのねT_Tオロローン
でも今は医学もかなり進歩して、良い薬も登場しているから例え発症したとしてもきっと大丈夫!
レーザー治療私も聞いたことあります~。
でもお値段高そう~><

★しんじろうさんへ
しんじろうさんは健康体ですね!^^
健康が何より一番幸せなこと! 
花粉症も発症しないことを祈ってます!

★オヤジさんへ
あー! 私も鼻うがいずっと続けていた時期ありましたよ~!
ポンプ式の鼻洗浄器まで購入して・・・^^;
だけどすぅぅぅぅぅぅっきりしなかったですけど
--;
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ