FC2ブログ

お陰様です。ありがとう。

え~と、ゴホン。急ごしらえで作成した「dandelion」のホームページですが、お陰様をもちまして好調なスタート月(5月)を終えることができそうです。

当ホームページが開設された5月4日は、私(日和)とshi-が出会ってから、15周年という記念すべき日でした。15年前に私達が出会ってから今日まで、それはもう色々なことがありました。大きな山もあれば深い谷もあり、晴天の日もあれば嵐が続く日もありました。

夫婦で乗り越えたこと、家族で乗り越えたこと、それぞれが乗り越えたこと。いろいろでした。それぞれの人生があり、夫婦として、家族としての人生もあります。

今、ここまで辿りつけた自分は幸せです。

ただ、ぼんやりと他人任せで過ごしていたとしたら、辿りつけていなかったとも思います。

「男の子」は負けちゃいけないんです。と思い続けてここまで来ました。・・・何に?

自分にです。自分に妥協や諦めは禁物です。どちらでもいいことは、どちらでもいいです。でも譲れないことは譲れません。たとえそれが頑なに過ぎたとしても、心に「自信」という一本の芯を持っていることが大切なのだと私は思います。

自信とは「自分を信じること」です。自分を信じて大切に生きることは、自分を生んでくれた両親や、自分を育ててくれた身内、恩師、先輩、友達など、自分を愛し、気に掛けてくれた人すべてから受けた恩に応えることに繋がると思います。

「あなたが愛し、気に掛けてくれた私はお陰様でここにいます。」と報告できることが大切だと思います。・・・幸せな人。今はそうでない人。どちらでもない人。色々でいいのです。

重要なのは一人で生きてきた訳ではないということを知り、感謝することです。

「男の子」で返してはいけないと、私は思っています。

それは「男の子」じゃなくても同じじゃない?

・・・そうかもしれませんね。でも自分は「男の子」ですから・・。

話が迂遠になってしまいましたが、そういう訳で大切な今月、遊びにいらしてくれた皆さんに心から感謝させていただきます。ありがとうそして、必ず来月も一度は遊びにいらしてくださることを心より楽しみにお待ち申し上げます。

 

Special thanks to...

K&トムさん、ドラゴンさん、gimletさん、ギネスさん、史織さん、pashaさん、ひばなさん、ゆきさん、ゆきのさん、tomoco*さん、寅次郎さん、ひまわりあっきーさん、星のオヤジさん、akrさん、kuwaさん。

み~んな、オイラの仲間ですよ~!!あらっ、ご迷惑?・・・すんまっしぇん。

 

スポンサーサイト



コメント

Confidence☆

こんばんは~。
いよいよ6月ですね!早速遊びにきてしまいました。

えっ・・・?一度だけでいいんですか?今月はもう終わり!?笑。

結婚記念日でも付き合った記念でもなく、「出会った日」を覚えているって素敵ですね♪
うちの父は、今年結婚記念日を忘れてて母がお冠だった模様です・・・><

今まで受け取った恩に感謝し、決して仇では返しません。男の子ですから^^

「ありがとうの一言を あなたに送りたい☆」

「ありがとうのかわりに 私を見ていてね☆」


from K&トム to 日和さん&shi-3

こんばんはー

もう6月なんですね~。
ホームページも開設から一ヶ月ですね~。
書き込みした日からは、こっそりですが毎日見てますよ~♪

そういえばancoroの集いでお二人にお会いしてからも、もう一ヶ月経ちますね。
その時もらった名刺のお返しに今度は私の名刺をお渡ししますので
shi-chanも日和さんも12日にお会いしましょう!

ではまた・・・来月に?(笑

もちろんです!

毎日更新、スバらしい!
僕も「男の子」ですので、負けないようにしないと!(←なにを(^_^;)

special thanks toに名前を入れて頂き感謝です!
これからもヨロシクです~(^-^)

Re:お陰様です。ありがとう。

毎日拝見してます(^◇^)
KOKIAさんの話ばかりでなく、人生の勉強になります(>_<)
これからも、更新楽しみにしてますo(^-^)o

毎日拝見してますよ♪

こんにちは、史織です。
ホームページ開設約1ヶ月!!!おめでとうございます。
日和さんも、shi-3も考えさせてくれるようなことをブログに更新してくれているので、
読むのがいつも楽しみ☆☆☆
今回のお話は「男の子は自分に負けちゃいかんよ」というお話でしたね↑
私は一応女の子だけど、私も自分を信じて、
私の周りの人に感謝の気持ちを抱くことを忘れないようにしようと思います。

仲間に私をいれてくださってどうもありがとう。
これからも仲良くしてくださいね☆

みんなありがとう・・・

★K&トムさんへ
月一と言わず、毎日でもお願いします^^

あらあら>< お母様お冠だったんですか!
女性というものは「記念日」が大好きですからね^^;
Kちゃんも「記念日」については今後の参考になさって下さいまし。
Kちゃん いつも色々とありがとうね。


★pashaさんへ
わっわっ@_@; pashaちゃん毎日見てくれていたのね^^
すっごく嬉しいな~*^o^*
そういう私もpashaちゃんちを覗くのは毎日の日課となっておりますが^^;
12日にお会いしましょうね!
はい、名刺是非ください!! ^^/


★ギネスさんへ
いや~ほんとに男の子は何かと大変ですよねぇ~
色々とねぇ~・・・(←なにを(^_^;)
ギネス君は12日のライブは行きますか?
またお会いできると嬉しいです。


★ひばなさんへ
わぁ!! ひばなちゃんも毎日見てくれていたのね~^^ 嬉し~ですよ~*^o^*
人生の勉強になるだなんて・・恐縮です><
良いことも悪いこともさらけ出しちゃいます^^;
嘘が苦手なので^^;
これからも宜しくです。
12日はまたお会いできるかな~?


★史織ちゃんへ
キャ~史織ちゃんも!!
毎日見てくれていたなんて*^^* ポッ
いつもありがとう・・・
こちらこそこれからもずーっと宜しくね^^
年の差なんて気にしません^^;
私達夫婦、気持ちは若いんですから~^o^;オホホー


★みんな本当にありがとう・・・
私にとってもみんなは大切な「仲間」です。
KOKIAnのファンで良かった!!!
ancoroメンバーになって良かった!!!


おめでとうございます^^

こんにちは。
出会った日を覚えてるなんて、オンナの私としては、
そんな日和さんのパートナーのshi-chanさんを、羨ましく思います(〃∀〃)
日和さんも、もちろん素敵な方です!!

ひょん?なコトから、こちらにお邪魔させて頂く事になりましたが、
ancoroの皆さんのお陰で、本日ネガティブ計画?をキャンセルしました。

また、お邪魔させて頂きますね。
これからも、宜しくお願いしますm(__)m

おお~!

いゃったぁ~!

tomoco*さん、おかえり!^^/

うれしい!
本当にうれしい!

そしたら、ワタクシtomoco*さんの前で歌っちゃいますよ!

え!
歌わなくていい?
こらまた失礼いたしましたっっ!!

ありがとう!
メールくれたら、お店の場所教えます!!
いらしてくれたら、ジャンジャンごっそいたします!!

そして、歌います(イランっチューに。

funfunkokia@pksp.jp

tomoco*さんへ

tomoco*ちゃん^^
良かったぁ~~キャンセルしてくれて*^^*
今tomoちゃんのメッセージ読んで嬉しくてウルウルしちゃったT_T
そう、ancoroちゃんはほとんど皆いい人ばかり。
なんかね、他の集団とはひと味違った魅力があるように感じてるの!!
温かいの!!!
みんな支え合って生きているんだから、独りじゃないんだよ^^
いつでも来てね^^
同じancoroのtomoちゃんを私は仲間だと思っているから。
私だけじゃなく、何人もの人がそう思ってくれていると思うよ。
ancoroはKOKIAnを応援しつつ、仲間同士支えあっている素晴らしい集団なのだ!! ^^v

ほら~kuwaちゃんだって早速喜んでくれてるでしょ!
本当に嬉しいんだよ^^
tomoちゃんありがとう。
ところで・・これから親しみ込めてtomoちゃんって呼んでもいい?

tomoco*さんー!!

よかった~~!!

みんな早速来てくれたね。

◎Kちゃん
早っ!!もう、一度は「最低一度は」という意味に決まってるじゃん。いけずねぇ。^^ ありがとう。

◎pashaちゃん
名刺はゴメンね~。ここ作ってたから名刺つくる時間がなかったんだよ~。>< 今度はもっとマシなの作るから、私にもpashaちゃんの名刺ちょうだいね~。^^

◎ギネスくん
頑張って、毎日更新してるけど~、やっぱ一人じゃ難しいと思うよ~。一人だったら月一更新かもだよ~。^^; なぁ~んてね。今度80年代のジャパンメタルの話もしようよ。私、「サーベルタイガー」とタイバンしたこともあるよ~。いいでしょ。^^

◎ひばなちゃん
人生の勉強だなんて。ただの年寄りのお話だよ~。でも、shi-は良い奥さんだよ。参考にしてもらえると、将来ダンナさんになる方は喜ぶと思うよ~。^^

◎史織ちゃん
何、仲間入りとっくにしてたじゃな~い。もうずっと前に「私の娘」って言ったじゃな~い。あ、これ言ったの私だ・・。^^; 毎日来てくれていたのなら、早く教えてよ~。嬉しいじゃない。^^

◎tomoちゃん
待~ってたよ。お帰り。^^ はい、心配掛けたんだから、しばらくはできるだけ毎日ココを見に来てね。そして、書きたい気分の時はコメント入れてよ。そして心も身体も十分休めてあげること。疲れちゃったよね。いいんだよ。ありがとう。^^

◎kuwaちゃん
うん。本当にうれしいね。kuwaちゃんのラーメンは本当に美味しい!!愛情の隠し味がい~っぱいだもんね。ところで、私はちゃっかりあなたのラーメンを先月何杯いただいたろう?家族で何杯??やっべぇ、つけにしてたよ~な気が・・・。

あれ?ギネスくん以外みんな「ちゃん付け」にしちゃった。失礼だね~。^^ でも呼んじゃう。ごめ~んね。^^

Special Thanks!

GLAYの曲にそんな題のものが・・・、なんて(^^ゞ

このページを見つけた日から、実はこっそり毎日覗いています♪
毎日、あったかいを頂いて帰っています。
これからも、たくさんのあったかいを振りまいてください。

報恩感謝の心で^^

早速遊びに来ました~!って言おうと思ったら皆さんよりも一歩も二歩も遅れちゃいましたね><

自分もこのブログを見るのが日課になってます^^
日和さんやshi-3のブログを見ると人生の勉強になることばかりです^^
今回の内容ももちろん勉強になります。
自分も「男の子」ですから自分に負けないようにしないと!それに恩を仇で返さない報恩感謝の心は持ち続けなければと思いますね。

ここに遊びに来る皆さんはホント素晴らしい仲間です!喜びや悲しみを共有し合えるんですから^^
そんな仲間の一員になれて感謝です。

うれしい嬉しい。^o^

◎ゆきちゃん
何~に。ゆきちゃんも毎日見てくれてたの~??もう、コメント入れてってよ~。^^ あったかいと思ってくれる、あなたもあったかい人なんですよ~。私の場合、本当に熱が出ているらしく一歩間違えるとただの「暑苦しいオッちゃん」だよ~。>< GLAYは知らなかったぁ!パクリ??ちゃうちゃう^^;

◎ドラちゃん
ありゃりゃ?あなたにしては遅いじゃな~い。でもいいんですよ。^^嬉しいコメント入れてくれたから許しちゃう。前にも言ったけど、あなたはとても「男っぽい」方です。そして優しい方です。いつもありがとう。

何だか、女性のお友達もたくさん来てくださるのはshi-のチカラが大きいかな?^^;嬉しいです。私にとっては、男性のお友達も女性のお友達も、み~んな大切なお友達です。仲間であり家族のような存在だと勝手に解釈してしまいます。だからみんなのことを「ちゃん付け」や「くん付け」で呼ばせてもらったりしちゃいます。おっちゃんだしね。^^愛をこめて。

ココにいらっしゃるみんなが、それぞれがそれぞれを家族のように感じ、許し、愛しみ、慈しみ合えたら、私達夫婦はとても嬉しいです。

大きなことを言うように聞こえるかもしれませんが、安心できる心の拠りどころのような場に皆さんと一緒にしていきたいな、っと思います。

皆さんありがとう。そして、これからもよろしくお願いします。

おめでとうございます!

こんばんは、お久しぶりです!
日和さん、shi-3、ブログ開設一ヶ月、本当におめでとうございます!
しばらく、遊びに来れていなくてごめんなさい。
日和さん、shi-3の言葉から伝わってくる優しさ、あたたかさが、私は大好きです。
いつも、ありがとうございます^^

Re:おめでとうございます!(05/31)

◎gimletちゃん
お早う。^^ 相変わらず忙しそうだねぇ。来てくれてありがとう。お父ちゃん、早起きしてしまったけど、あなたのコメント見ることが出来たので良かったです。^^ なかなか遊びに来れなくても、遊びに来れるときには来てくれればいいのですよ。いつも心の中で、あなたの健康を願いつつ、応援していますよ。こちらこそ、ありがとう。^^

ありがとうございます。

日和さん、shi-chanさん、kuwaさん、pashaさん、ありがとうございますm(__)m

どーぞ、呼びやすい名前で呼んでやって下さい^^
kuwaさん、メールしますね^^

おめでと★( ^ _ ^)∠☆PAN!

開設1ヶ月だったんですね。ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪
だいぶ遅れて訪問した俺もspecial thanksにくわえていただいて感激っすよ~^^

コメントも賑やかでいいっすねー!
KOKIAさんとこのBBSやミクシーや、pashaさんをはじめとするいろんな方のブログでancoroの名前をたくさん見かけます。だけど新参者の俺は実はまだ誰が誰だかわからなくなることがあったりします^^;でもK&トムさんから頂いた花見の時の写真を手掛かりに「あ、この名前の方はこの人」とか神経衰弱っぽいことして対応しています。じきにしっくりとくることでしょう^^

そしてここに来る前にtomocoさんのブログが閉鎖されてドキッとしちゃったけど、またこれから先も一緒にKOKIAさんを応援できることを知りホッとしました^^

ちょっと今仕事で休みがないんだけど、とてもラブリーなここの日記を最初から読み直してみようかなと考えている今日この頃です。

日和さん、shi-chan、他のみなさん、俺もちょくちょくこちらにお邪魔することになりそうです。よろしくお願いします^^

PS.
トシさんにもここ来るようにメールしときますね。

おめでとうございます~

ちょいと遅れてしまいましたが、開設一ヶ月おめでとうございます~
集いがあったおかげでこの縁が出来たこと嬉しく思います(>_<)
これからもちょくちょくお邪魔しますがよろしくお願いしますm(__)m

宜しければBBSへも。^^

◎寅ちゃん
ありがとう。ちょくちょく来てよ~。本当に。^^
ここでは、あなたの真っ直ぐな温かさも大歓迎ですよ。^^ トシさん来てくれるかなぁ、あれっ?「ちゃん付け」出来ない!? トシさん人生の先輩だからなぁ。ちょっとだけ。^^;


◎akrくん
ちょ~っと、akrくん?dandelionのメンバーなのに遅いじゃな~い。^^; たくさんのお友達が来てくれたんだよ。akrくん、忙しかったかな。いいよ。また書いていってね。キャップは使っている??コメントありがとう。ダンデも盛り上げようね。^^

◎皆さま
本当に、温かいコメントありがとうございました。dandelionの掲示板「たんぽぽの自由帳」(当H.PのBBS)にも宜しければ温かいコメントなど自由に入れていかれて下さい。m(_ _)m

この日付のコメントだけ増えていってしまいそうで・・・。><

でも、ブログへのコメントも、もちろん今まで通り宜しければ書き込んじゃって下さいね。欲張りですね。^^;


・・・でも、本当に皆様ありがとうございました。
どうぞ今後とも宜しくお願い致します。ありがとう・・・。

ゆきさん・ドラゴンさん・gimletさん・tomoco*さん・寅次郎さん・akrさんへ

★ゆきちゃんへ
毎日見てくれていたんだ~。
嬉しいです^o^ ありがとねぇ。
実はそんな私もちょくちょく覗かせてもらっているのですョ。
これからもどうぞ宜しくネ。
ところで・・ゆきちゃんって呼ばせてもらってもいい? カワイイから~^^

★ドラゴンさんへ
ドラゴンさんにはいつもお世話になってばかりですね。本当にありがとうね。
こちらこそ、あの時私を仲間に加えてくださったことに感謝してます。

★gimletさんへ
こんな早朝に@_@; お仕事の方とても忙しいのでしょうね><
今度再会できるのはいつだろうね。
遠く離れているけど、いつも日和さんと思い出しているんだよ~。
またココに来てネ。^^

★tomoco*さんへ
わーい^^ ありがとう!!
それじゃ~tomoちゃんって呼んじゃうね♪
tomoちゃんも私のこと「shi-ちゃん」or「shi-3」
って呼んで欲しいなッ*^^*
私 年齢は気にしてないの^^;; まだまだ若いのよ~^o^;オッホッホッ

★寅次郎さんへ
寅ちゃん←「ちゃん」付けしてもいい?
既に勝手に「ちゃん」付けしてるケド^^;
実は寅ちゃんのHPにこっそり遊びに行ってきました。
ライブまではめちゃめちゃ忙しいみたいですね><
体調崩さないようにして下さいね。
あっ カッコイイ職業ですね。^^
相方のトシさんも来てくれると嬉しいなっ*^^*

★akrさんへ
お祝いメッセージありがとね~。
ほんと出会えて良かったですー^^
akrくんはバイク好きだしね^^
kuwaちゃんからの呼び出しがあったからだよね~?!
そういえば、私もancoroになって初めて呼び出されたのがkuwaちゃんだったのよ~*^^*
(kuwaちゃんありがとねー^^/)



Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ