FC2ブログ

帽子はイヤイヤ

shi-です

日和パパは元旦・2日と、突然の仕事~

明日もかなぁ。。。

つまんにゃいので、ぐっさん相手に遊びました

 

赤いべべ着たぐっさん

ぐっさ~ん あ・そ・ぼ

真っ赤なべべ似合ってるねぇ~

帽子付きじゃん

パーカー被ったぐっさん

前が見えね~~

帽子嫌い

イヤイヤ ぼく帽子キライ

 

え~っ ぐっさん帽子キライやったん

せっかく似合ってると思ったのになぁ・・・

 

スポンサーサイト



コメント

初めましてm(__)m

初めましてぐっさん。
昨年来、御家族の皆様には並々ならぬお気遣いを賜っておりますsinoと申します。
ぐっさんは素敵な家族に囲まれて幸せですね。
羨ましく思います。
日和さん宅には最近ちょくちょくお邪魔しておりますが、失礼ながら、お目にかかるのは初めてですね。
ご芳名はかねがね御家族から伺っております。
ご家族がKOKIAライブに行かれる時も、
「心配いらん。ワシがおる。chi-達も連れて行きなさいU^ェ^U」
と気持ち良く送り出してくれるので、感謝してるって
shi-さんが常々仰っているのを聞き、尊敬しておりました。
ご尊顔を拝見したところ、私よりも少々齢を重ねてらっしゃるようなので、地球温暖化といえどもまだまだ寒さが続く昨今、くれぐれもご自愛下され今年も元気にお過ごし下さいませ。
ぐっさんから見れば、私なんぞは若造かも知れませんが、近年寒くなると体の節々が悲鳴をあげている堕落ぶりであります。
「帽子なんかいらん!こんなの寒さの内に入るか~~!!」
「ワシを年寄り扱いするでなぁ~~い」
という一喝が、私の貧弱な魂に除夜の鐘のように響きました。そのあとの
「むしろ、ワシは暑いのがギブだわんU^ェ^U」
って言うおちゃめなトコも懐の深さを感じ、感服致しました。
私、ミニチュア・ダックスフンド語はおろか、通常のダックスフンド語も解さない無粋者ですので、日本語にて失礼致しましたが、KOKIA語でも想いは伝わる故、伝わらない筈はないと思い、筆を走らせてしまいました。
不束者ですが、今後どうぞお見知りおきの程お願い致しますm(__)m


P.S 初対面で「ぐっさん」などと、慣れなれしくお呼びしてしまいましたが、グート様のお噂をかねがね御家族から聞き及んでいたので、ついつい…。
これも親愛の情の表れと、御赦し下さいませ。

最後にぐっさん御家族の健康と益々のご発展を祈って
新年の挨拶とさせて頂きます。
 

sinoさんへ

sinoさんや、初めましてじゃ。
いつもワシの家族のものがお世話になっておるのぉ。ありがたや~。
ワシはぐっさんじゃ^^  
本当の名前は「グート」というのじゃがな。
年は13歳、今年14歳になる爺さんじゃよ。
足腰もかなり弱ってきておるのは自覚しておるのじゃが~至って健康で元気じゃよ^^
そういえばのぉ~ 去年のお花見ではティッティ嬢と公園でバッタリ遭遇して、ワシこの年で恋に落ちてしもうたんじゃ~。
あの子はほんまに可愛いのぉ~。
KOKIAnブログの「犬の話」のところにワシとティッティ嬢のラブラブ写真が写ってるんで見ておいてくだされ~。
これからも爺なワシじゃがよろしゅうたのんますワン。
sinoさんや~、これからもワシのことは「ぐっさん」と呼んでおくれやっしゃー。
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ