FC2ブログ

カラオケ歌合戦

先日のことですが、某ライブ観覧整理券配布から会場再集合時間までかなり時間の余裕があったので、ファミリー・カラオケ大会を企画したのです。

で、ファミリーだけでは、普段と変わらないので某歌姫ファンの方をお誘いしたのです。ご参加いただいたのは、ピアノの貴公子Hさんと、ラッキー・プリンスDさん。

そして私と、shi-と、chi-と、yu-の6人で、いざUGA全曲制覇を目指して出発ぁ~つ!!

カラオケ店員さん「何時間になさいますか?」

日和 「3時間で。あ、UGAの部屋でお願いしますね。」 (全52やったと思うから足りひんかな・・・)

カラオケ店員さん「はい。かしこまりました。」

部屋は人数からみて、ちょうど良い広さでした。ま、yu-がうろちょろしても良い広さかな・・。

日和「じゃ、Hさん、Dさん、トップバッターはどちらですか?」

Hさん・Dさん「いえいえ、日和さんどうぞ。」

日和「えっ?そうですか??・・・じゃ、shi-さんどうぞ。」

shi- 「えぇ、私が最初に歌うのん?」 (と、言いつつセット・転送・ピピピピ・・・)

日和「早やっ!!!」

shi-さん、一曲目からお得意の「愛のメロディー」。

う~ん一発目で声も出なれないのに、ええ感じやん。

もちろん採点機能も備わっているので、結果発表「トゥルルルル・・・88点!!

何!? 初っぱなから高得点ですやん!!

二番手はDさん、「夢がチカラ」。

ふむふむ、なかなかエエ声しとるやん、でも一曲目だからまだ声の調子が本調子ではなさそうやな・・・。

結果発表「トゥルルルル・・・・98点!!

一同「えええっっっ!!!いきなり~~!!!」

ま・ま・まじっすか?? つ・つ・次、ワシですやん。

三番手、日和はもちろんこの曲「dandelion」ふんわり~

結果発表「トゥルルルル・・・・93点」よっしゃ、まずまずやん!!

続いて、Hさんが優しい声で歌う「time to say good bye」から順番に、時々chi-とyu-が父や母とのデュエット参加をしながら歌い続けました。

二周目、shi-「幸せの花束」、Dさん「sigh」98点(また!!?)、yu-&日和「安心の中」、Hさん「歌う人」。

三周目、出たっ!yu-&shi-「調和」、Dさん「足音」97点(またまた~!!)、日和渾身の「I believe~海の底から~」、Hさん「So much love for you」(もちろん、全員で振り付け有)。

四周目、chi-&shi-「天使」95点(や・やるなぁ)、Dさん「Happy Birthday to me」95点(何やねん!!)、日和「大事なものは目蓋の裏」、Hさん「僕の気持ち」(情景が目に浮かびます)。

五周目、shi-「かわらないこと」、Dさん「Say Hi!!」96点(もう、何も言えまへん)、私の十八番(?)日和「DESPERADO」 (日和語ver.)

そして、ここでHさんの「Clap your hands!」ですが、ナ・ナント百数十桁ある「円周率」をHさんは暗唱されておりました。はい。歌詞スーパーを見ずに歌っておられました。す、凄すぎですよ。脱帽です・・・。

六周目、あれ?飛ばしちゃった!?yu-&日和「Follow the Nightngale」93点(やるなぁ、yu-!!)、shi-「そら」、Dさん「ピンチはチャンス」98点(あなた一体・・・?)

ここで、ゲストの登場~!!

「こんばんは~!GO~ひよりです~!!じゃぴぁ~ん!!」

歌はもちろん「2億4千万の瞳」

気を取り直して(何でやねん!)Hさん、はい来た「Remember the kiss」

七周目、chi-&shi-「?」、Dさん「ありがとう・・・」96点(堪忍しておくれやす)、日和「人間ってそんなものね」、Hさん「空に太陽 あなたに私」(あ、shi-歌ってくれなかったの?)

八周目(最後)、shi-「キラリ」、Dさん「give&take」98点(・・・いつしか100点を期待しとりました)

                 

そして最後に全員で「The Power of Smile」の合唱!!

いやぁ、3時間では30曲が限界でしたわ。つぎこそ全52曲を制覇しちゃる~!!

みんな楽しかったね。

そして、高得点連発のDさん、円周率を暗唱するHさん、

あなたがたは一体何者ですか~!?

私は「GO~です。

スポンサーサイト



コメント

すごいのひと言(^O^)・・・

男性がKOKIAさんの曲を歌うのは、神業に等しく思います(・o・)
いや~歌おうと思っただけでも、凄いです!!
自分だったら、声が出ないから・・・と、はなからあきらめてしまうんでしょうね(^_^;)
ん~dande lionなら、男性バージョンでいけそうな気も・・・う~ん、って感じですか
日和さんのGO日和もきいてみたいですねヽ(`▽´)/
ぱ~っと盛り上がってそうな気がします(^○^)
いつか、ancoroのみなさんとカラオケ大会する事あったら、凄いことになるんでしょうね(^^♪

楽しそう\(^o^)/

ほんとすごいですねぇ。歌うだけども凄いのに、しかも高得点!
私なんか歌おうとすら思えません。
あっ!『PrincessЁHIME』なら歌えるかも?
 (かなり気持ち悪いと思いますが^^;)
臨場感あるテンポのいい書き込みも凄いですねぇ!!
まるで、その場にいるような気にさせられました^^
当日私と逆方向にあるって行く皆さんを見て、
「これからカラオケ行くって仰ってたなぁ…」
って思ってたんで、楽しく読ませて頂きました。

楽しかった~(^O^)

先日はカラオケ楽しませていただきました(^O^)
高得点の連続には自分でもビックリしてました!
自分自身この点数を見て「そんな訳ないやろ~」と思った程でした(^_^;)
自分よりも他の皆さんのほうが上手いと思ったのに何故?
UGAは全体的に得点が高い印象を受けました。特に特定の人には…
皆さん上手いですよね~!
時には一緒に楽しんだり、時には聴かせてくれたりして本当に楽しかったです(^-^)
Hさんの円周率の暗記には脱帽です!
特別ゲストの郷ひよりさんの歌も最高でした!また聴きたいです^^
また皆さんでカラオケ行きたいですね(^-^)
機会があればsinoさんやしんじろうさんとも^^

Re:カラオケ歌合戦(12/27)

ラッキープリンス Dさんお誘いありがとう御座います。その日の為に修行しておきますm(__;)m
あっ!shi-さん「幸せの花束」と「?」歌われたのですね。
yeyって…(-_-;)
 と日本人アーティストが言うといつも引くのですが、KOKIAさんの「yey」だけは大好きなのです^^

しんじろうさん★sinoさん★ラッキープリンスDさん

◎しんじろうさん
盛り上がりましたよ~!!
お酒も飲まずに・・・。^_^;;
男性陣は、1~2オクターブ下の音階ですけどね。
いやぁ、やっぱり皆さんKOKIAさんのファンですからね、歌う歌にも愛が込められていますよ。
ですから、ついつい聞き入ってしまったり、ノリノリになってしまうのでしょうね~。
いつか、しんじろうさんも是非ご一緒に♪
GO日和も登場しますから!^_^;;
楽しいですよ~!!^o^/~~

◎sinoさん
sinoさん、なんで声かけてくれへんかったんですかぁ。もう~、ご一緒できたですやん~!!
(@^_^)ゞ
みなさんKOKIAさんファンのカラオケ大会でしたから、KOKIAさんの歌を勢いで楽しく歌って盛り上がっちゃいましたよ~!
しかし高得点連発はDさんだけでした。^^;;
sinoさんの『PrincessЁHIME』楽しみにしていますよ~!!次はワタクシがsinoさんを探してしまいます!(∇ ̄ )(  ̄ ∇)

◎ラッキープリンス Dさん
楽しかったですねぇ。^_^
そしてHさんの「円周率」本当にたまげました!!
(◎-◎;)
また是非ご一緒して下さいね。
お手柔らかに・・・。
(~ヘ~;)

「じゃぴぁ~ん!!」

さすがです

皆さん・・・凄すぎ!!
その場にいたら目が丸くなっちゃいそうです。
とってもとっても楽しそう!!!Hさん、Dさんも超人だという事がわかりました(笑)
3時間で30曲も凄いけど・・・あとはもう目指せ52曲制覇!!!!
ですね!

Re:さすがです(12/27)

悟空さん
楽しかったですよ~^^
あのお2人には、度肝を抜かれました。^^;
52曲制覇!目指しまっする!!
いつか悟空さんもご一緒下さい。^o^/~~
-----
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ