fc2ブログ

運動会♪ 続報

 

「運動会」

・・・そうです。

現在は、この時期に行う学校も多いようです。

 

私の時代では「運動会(体育祭)=秋」が定番でしたからね。

 

新学期早々から、学校の生活や友達に早く馴染むために、この時期に行事を入れるという目的もあるのでしょうね。それに、時期的に行事が秋に集中しないよう、負担の分散ということもあるのかな。

ともあれ、娘は小学校最後の運動会でしたが、私としては確か無事(途中退席や途中だけ参加などなく)に最初から最後まで、初めて参加できた運動会でした。

競技に参加することはありませんでしたが、子供達が日頃学校で練習していたであろう「組み体操」や「創作ダンス」、それに「体育種目」など伸び伸びと楽しそうに演技、競技している様子は、日頃の生活ではなかなかお目に掛かれない貴重な様子でした。

それに今回は、shi-の母も大阪から出向いてくれて、暑い中、目を凝らして孫達の様子を観て、歓声を送っていました。楽しんでくれていたようで何よりでした。

そして、お母さん(おばあちゃん)は、最近家事をするときなど毎日のようにKOKIAさんのCDを聴いていらっしゃるようです。 平たく言えば「ハマって」いらっしゃるということです。

う~ん、は争えませんね。

確かに娘のchi-も、shi-の影響から現在では、私も知らない歌詞などを良く知っています。「この曲はココからアルトになるんだよねぇ。」とか、「○○○バージョンとココが違うんだよねぇ。」とか云々。さすが歴の長い方ですねぇ、よくご存じ。

たぶん、我が一家の女性陣は、3代揃い踏みのKOKIAさんファンということですから、結構稀少な家族だったりするのかもしれませんねぇ・・・。

 

いずれ、一家総出でKOKIAnの応援に駆けつけたいですなぁ。

あと十年後には、「四代目ancoroちゃん」も登場しているかもですなぁ。

 

それまで頑張って下さいね。KOKIAさん!! お母さん!! 

 

 

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年はほとんど更新をしていませんが、家族の出来事やKOKIAさんのライブの感想などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私(昔ライダー) 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (新妻1年生)
yu-:息子(大学院2年生)
愛犬:ロザリー(♀11才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ