FC2ブログ

頭痛が・・・

shi-です

男が女に優しくする ってこと、これ、いい男の条件でしょ。

・・・っていうか、 「強い者が弱い者を労わる」 これ常識でしょ? 人として。

大人社会でも いじめ が存在するくらいですもの。。。

子供の世界にも存在します。

いじめられる側にも非があるのかもしれないけれど、

いじめる側はその何十倍もの非があります。

同性同士のいじめも悪質で最悪だけど、

男が女をいじめるって、最低・最悪じゃない

好きな子をからかうってのは別問題として・・・

正直言って男のくずでしょ。

例えそれが子供であっても、

男は女に暴力をふるっては絶対にいけないことだと私は思うの。

え? それとも最近の女は凶暴なんですか

そうであったとしてもです

yu-が女の子に暴力しようものなら、私は大激怒ですよ

日和さんは暴力なんて・・そんなこと絶対しないですよ~ん

 

全く学級中次から次へと荒れ放題の毎日

一生懸命な教師も大勢いますが、

このクラスばかり一体何故

被害者続出

もしもchi-が被害に遭ったら??

そりゃ~全力で子供を守りますよ

本当に守ってあげられるのは親しかいないでしょ。

頭脳で勝負です。うちには知的な主人がいますから。

 

最近の子供達に想像力の欠如を感じているのは私だけでしょうか・・・?

人の痛みを想像できる子供達に育って欲しいと願います

スポンサーサイト



コメント

武士道

最近の子供を持つ親に武士道精神を持った親が少なくなってきている気がします。

だから日本という国は蝕まれてきていると思います。
昔だったら考えられない事件などなど。

藤原正彦さんの本を読みなさいって言いたいです。
自分の考えとかなり近いものがあります。

でも、ancoroちゃんはいい人が多いですよね。
KOKIAさんの歌を愛する人は心優しいです。

今日は突然

怒り爆発!!(;`O´)oですね

でも、最近はみっともない暴力が多いですね(>_<)

あと、現実問題として、男に暴力自体を
反対させるのは、いけないかな~と思います。
shi-chanは女性なので、おわかりかと思いますが、
男が暴力はよくないよ~とばかり言ってたら、

きっと”男のくせに!!(;`O´)o”と思うと思います。

暴力とは、自分より弱いものに対して行う事が
いけないだけで、自分より強いものに対してやることは、むしろたくましいと思います(^^♪

それは、そうだよ~と思いでしょうね(^_^;)

だから、暴力自体をいけないというのではなくて、
弱いものいじめが”男の恥だ!!”
という教えがいいと思いますよ(*^_^*)

あ、人の教育方針に口はさんですみません(^_^;)

ひげさんみたいに、人をみて自分を磨こうとするならば、
自分はshi-chanの地元のヒ-ローで、浪花のジョー
こと、辰吉丈一郎さんをおススメしますね(^^)

最近話題の、亀田兄弟も同じタイプに思えますが、
自分から見ると決定的に違うところがあります。

それは、”言葉の重みが違う”ところです。

数年前、ガチンコ!というテレビ番組で、出演した時に、
”今日を失ったら明日はないんやで!!”
と言ってましたが、とても、心に響きました。

ん~男としてとてもカッコイイですね。

あ、とても熱くなってしまいましたが、
こう見えても自分、男の世界に関しては結構真剣かもしれません(^^♪

ひげさん・しんじろうさんへ

★ひげさんへ
本当ですね、昔では考えられないような事件が多過ぎです。
悪質ないじめなども低年齢化してきているのには正直驚いてます。
親もしっかりとしないといけないですね><

ancoroちゃんはほんっと心温かい方が多いです!
だから私はみんなみんな大好き*^^*

これから藤原正彦さんの本を見るたび、ひげさんを思い出しそうです^^;


★しんじろうさんへ
ちょっと突然今日は爆発してしまいました><;
どうもすみましぇんT_T
小学校高学年ともなると、子供達の間で色々な問題が・・・・・。

しんじろうさんも熱くなっちゃいましたね^^;
色々とアドバイスをありがとうございます!

ガチンコ!私も見てましたよ~

人の痛みが分かるように。

個人的には、男女関わらず暴力はいけないと思ってます。言葉の暴力を含めて。

ちょっと的外れなところもあるかと思いますが、自分の考えはこんな感じです。きっと自分も子育てした時に、その難しさに直面するんでしょうけど・・・。

・ゲームやインターネットの普及により、思い通りにならなければ何度でもリセットできると無意識に感じてしまったり、人との接し方がが分からなかったりする人が増えているのでは。
・「相手の立場に立って物事を考えられるか、人からどのように見られているか、人に迷惑をかけていないか、してはいけないことは何か、」などの(家庭含めた)教育が不十分。
・何でも親が解決してしまう。
・子供が多感な時こそ親に側にいてあげてほしい(共働きなども増えていると思いますので、社会全体でそれをバックアップできる仕組みがあればなぁと)。

何より、子供は親の背中を見て育つんですよね^^

K&トムさんへ

もうKちゃんの仰る通りですわ~!!
男女関わらず、暴力は許されないと思います!

高学年ともなると本当にゴタゴタが絶えず(クラスによりけりですが)、特にうちは男子児童の暴力も酷かったりするんです。
低学年の頃、取り返しのつかない傷害事件にchi-が巻き込まれたことがあり、二度と同じようなことを繰り返してはならないという思いから、ちょっと感情的になっちゃってました^^; 反省反省^_^;
(当時のことは主人が司法の場で決着をつけましたがね^^)
こういう時には、親が解決しなくちゃならないこともあるんですよ。
親になるって大変なんです><

こんばんは

日々とても大変そうなクラスですね、きっと、担任の力量不足、責任ですね。子供って大人の事よく見ていますから、一人がすり抜けるのを見て、みんながまねしちゃっているのかしら?今のうちしっかり締めておかないと、中学へ行ったらもっと大変になります。校長に直に何とかしてもらわないと、校長もあてにならない人物でしたら、教育委員会へ!ですね。

今の子供たちには人を思いやる心が欠如していると思います。そんな日本だからこそ是非優しい心がいっぱい詰まったKOKIAさんの「私にできること」を多くの人々に聞いて欲しい、子供たちには特に聞いて欲しいとおもいます。
先ずは、目指せ紅白!
皆様 色々とありがとうございました!!
この場をお借りして御礼申し上げます

ひらりさんへ

先輩ママのひらりさん!
え”っ@_@; 中学行ったらもっと大変になるんですか~。
う~ん・・やっぱりそうなんでしょうねぇ・・・。
これから色々と相談に乗って下さい。
頼りにしてます先輩~!!

それからこちらこそ、情報をいただいたりとすごく嬉しかったです。
本当に色々とありがとうございます!!^^
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ