FC2ブログ

KOKIAさんのお花見会

代々木・お花見

代々木公園へお花見に行って来ました。


数日前に、友達ancoroちゃんから

「KOKIAさんのブログでお花見するって書いてありますよ」って

教えてもらいました。


KOKIAさんのブログ、ここのところ全く見ていなかったので

お花見イベントがあるなんて、教えてもらわなければ

ぜんぜん知らずに過ごしていたと思います。


もう十年以上前に、KOKIAさんの公式ホームページにあったBBSで

一部のancoroちゃん達のやりとりから

自然発生的に開催されたお花見会がありました。

その会がなんとも和やかで、穏やかで

私にとってはKOKIAさん達やancoroちゃん達と

知り合えるきっかけになる大切なイベントになりました。


今回のお花見会は、当日仕事もあったし・・・。

もしも仕事が無かったとしても、行こうか、やめておこうか

悩みました。


でも、「迷ったら、やってみる」が性分なので

行くことにしました。


当日の仕事を午前中に片付けると

今回は、shi-と二人だけで出掛けました。

会場に向かう車中でも、正直に言えばまだ迷いはありました。


何故、そんなに迷っていたかと言うと

まだKOKIAさんに対するわだかまりが自分の中にある中で

KOKIAさんに直接会って、笑顔でいられるのか

十数年前のお花見にいた平野隊長や、当時のancoroちゃん達との

交流を思い出して、自分がつらくなってしまわないか。

そんな不安がよぎったのですよ。


結局、高速道路の渋滞などもあり1時間半くらい遅れて到着しました。

代々木公園はあっちもこっちも花見のお客さんだらけ。

友達ancoroちゃんに連絡を取るも、携帯は繋がらないわ切れるわで

そのグループを探すのが大変でした。


途方に暮れていると、shi-がancoroちゃんらしき人物を発見

「あの方、昨日のライブ会場でお見かけしたわ」

「ん?マジ? じゃ、声掛けてみるわ

と、追いかけましたが、人・人・人で普段あんなに多くの人を

見ることの無い田舎者の私たちは、人混みをかき分けて

追いかけるものの、瞬く間にその方から引き離されていきました。

「尾行ろ!

尾行して着いた先には

結構な大所帯の団体さんがいらっしゃいました。

以前のときよりも多かったですね、たぶん。


私たちが着いた途端、KOKIAさんがどこかへ行かれてしまったので

「あ、避けられてるっぽい」と思ったけど、いやいや私たちのことなど

もう覚えていないのかもしれないから気に留める訳もない、と思い直しました。


暫くしてKOKIAさんが戻ると会場の真ん中辺りに座られました。

レオくんを連れて戻ったから、迎えに行っていたのかも。

因みに、レオナルド氏(3さい)KOKIAさんに目鼻元が似ていてかわいー


KOKIAさんの様子は、少し遠くから眺めていたのですが

shi-に「KOKIAさんに挨拶しておいで」と促し

shi-が挨拶にしに行ったタイミングで

今は離れて暮らしているchi-から「代々木公園に到着した」と

連絡が入ったので、私はchi-を迎えに行きました。


友達を連れたchi-を伴い戻ると

私たちは改めてKOKIAさんに挨拶をしに行きました。


持参した12年前のお花見会での

私たち家族とわんこたちとKOKIAさんの集合写真

大切な友達が撮ってくれたものです。

それをKOKIAさんに見てもらい

「このときのこと、覚えてますか?」と尋ねると

「忘れたことなど1度もありません」と答えて下さいました。


ホントかな、ホントなら嬉しいや。

よし。ホント、ホント。


それにchi-には、もっと嬉しい言葉を掛けてくれました。

それもホントだよ。


わだかまっていたことが、少し溶けました。


べつの友達ancoroちゃんから

「15周年のお花見はちょっと(気持ちが)寂しかったけど

20周年のお花見は笑顔で開催できて良かったですね」

と言われた。


そうだね。

ここにいるのは現在のKOKIAさんファン(ancoro)の方々や、そのご家族。

そして現在のKOKIAさんと、そのご家族。

これからのことは、ここにいる人達が築いていくこと。

また少し、溶けました。


私たち家族は、数年前までは本当にKOKIAさんの歌と音楽に

生活に寄り添ってもらって暮らしていました。


今は、そうではないのか?

と聞かれると、そうではないかもしれません。


でも、やっぱり切り離せるものでもありません。


彼女の歌が、曲が、歌声が、好きであることには

違いないのですから。


だから、やっぱり見守って、応援して行くんだろうな。

25周年、30周年に向けて。


今回のお花見を企画して行動して下さった

ボランティアancoroちゃんの皆さん

準備、早朝からの場所取り、運営その他

大変だったと思います。ご苦労様でした。

あなた方が実行して下さったお陰で

私はとても良い機会に恵まれました。

本当にありがとう。


私にこの企画があると教えてくれたancoroちゃん

教えて下さってありがとうございました。

お陰様で「行こう」と決断することができました。


そして、KOKIAさん、shi-に、chi-に、yu-に

優しい言葉を掛けて下さってありがとう。


今日のお花見会に参加させていただいて

私の中のわだかまりは、だいぶ溶けてしまいました。



いつか、きっと。





スポンサーサイト



コメント

行きたかったな~

お花見に行かれたんですね!
私は、その日は一日仕事だったので残念ながら行けませんでした><
次の日だったら行けたんですが。

楽しまれたようで良かったです^^
たくさんのancoroさんが来られたようですね。

あのお花見からもう12年経つんですね。
12年経つのに、あの時のお花見の事は今でもはっきりと覚えています。

私もここしばらくはKOKIAさんの歌から離れ気味でしたがf^^;
先日の卒コンに参加して、再びKOKIA熱が高まってきました^^

ドラゴンさんへ

お花見、参加させていただきましたよっ!

ドラゴンさんも、来られたらよかったね~
私も仕事があったから、ちょっと遅刻しましたけど^^;

楽しませてもらいました。

あのお花見から12年、過ぎてしまえば早いよね。
あそこからここまで、いろいろなことがありました。

でも、み~んな繋がって現在があるんだよね。

私や、ドラちゃんみたいにKOKIAさんの歌から離れ気味の方々
結構いらっしゃると思います。

でも、私も先日の卒コンにも行きましたが
やっぱ代わりはおらんわ。。。ちょっと悔しいけどTT

また、ライブ会場で会いましょう^^
熱が高まっているところで、久しぶりにオフ会もしたいね~♪

ありがとうございます

私1人だったら行けなかったと思います。
連れて行ってくれてありがとうございました。
いろいろ考えてしまうことはあるかもしれないけれど、KOKIAさんの歌に出会ってから13年、振り返ってみれば悲しい時も嬉しい時も、いつもKOKIAの歌が寄り添ってくれていたよなぁ〜と思うと、自分の人生からは切り離す事など出来ない大切な存在の1人なんだと思いました。
今回のお花見に参加させて頂けたことに感謝します。

No title

お花見だったのですね。楽しまれたようで何よりでございました。
日和さんやshiさんとお花見したのが2013年と2014年でした。まだ昨日のことのように楽しかった思い出がよみがえります。
今年は皆さんが代々木にいらっしゃるタイミングで地元で花宴とか薄桃色の季節なんぞ聴きながら、花見してました。それなりに楽しかったです(*´ω`*)。

shi-へ

そうだね、俺も一人だったら行かなかったかもしれない。

結局、迷ったら行動してから考えると結論が出る。
今回は行って正解だったよね。

いろいろと感じること、考えさせられることはあるけれど
ま、根本がしっかりとしていれば大丈夫でしょ。^^

KOKIAさんの存在、歌は、彼女は知らないかもしれないけれど
私たちの人生にすでに大きく関わっているんだよね。

これからも、KOKIAさんのライブに、イベントに、行けるときには
行ってみましょう♪

今度は大きくなったyu-もつれて・・・^^

ぱっぱさんへ

先日、私たちが楽しむことができたことは
大勢の方々のおかげでした^^

2013年、2014年のことも覚えてますよ~
大勢で楽しかったですよね。
私は結構よっちゃったけど(//∇//)

ぱっぱくんも、ええ感じでしたよね~ (●´艸`)

今年は地元でお花見されていたのですね。
楽しいが一番です。

また私も、ぱっぱくんにお会いできる日を
楽しみにしています。

どうかまた、よろしくお願いいたします!!

お花見行きたかった〜

こんばんは〜。ご無沙汰してます。

お花見会、楽しかったみたいで何よりです。自分も行きたかったんですけど、さすがに地方からは駆けつけられず断念しました・・・。

ファンになりたての頃はLINE LIVEとやらで場所を選ばずにライブが見れる日が来るとは思いませんでしたが、昨日は一年ぶりと久々の生(?)KOKIA に、ライブはやっぱりいいなあと思いました。

自分にとって過半をKOKIA と共に過ごした平成もいよいよ最終日となり、いよいよ令和ですね。またお会いするの楽しみにしてます!

K&トムさんへ

Kちゃん、メッチャ久しぶりじゃないですか~っ!?

来てくれてありがとう。

お花見は、そうだね、久しぶりにKOKIAさんには
ああいう場でお目にかかれて、少し会話もさせていただいたし
私達ファミリーのことも覚えていて下さったのは嬉しかったかな。

改めてまして、KOKIAさんに向き合うきっかけにもなったと思う。

Kちゃん、ライブにも全然行ってないのですか?
以前はかなり頻繁にKOKIゲージを充電していらしたような・・・。

平成最後のコメントがあなたからだったことが
「おおっ!」という驚きとともに「やっぱりね」と頷ける気持ちが
ありました。

令和になって、最初にお会いできる旧友ancoroさんが
今は難しいはずのあなただったとしても、私は驚きませんよ。
たいそう喜びますけど^^

改元を迎えても、ウチは皆変わらず元気です!

どうぞ、あなたもお元気で!!
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ