スポンサーサイト


KOKIAサロン2016


2年ぶりに参加させていただいたKOIKIAサロン

「KOKIAサロン」=KOKIAさんのファンの集いです。

内容、セットリストともに良かったです

1. The Power of Smile
2. 大きな背中

~リメキス・ロングトーン・ゲーム
~象転がしゲーム

3. Remember the kiss
4. ぴんくの象
5. 大丈夫だいじょうぶ

~質問コーナー

6. 愛はこだまする
7. 夢の途中
8. infinity

ギター:松尾和博さん

うん、2年ぶりのサロン、かなり楽しめました~

とくに象転がしゲーム(?)は
思いのほか、会場の一体感があり、夢中になっちゃいました

松尾さんのギター、私にはとっては久しぶりだったのですが
やっぱ、良かったですね~

やっぱりこういうミニライブでは
KOKIAさんと松尾さんのコンビが一番好きだな~
息がピッタリ、曲のテンポの途中で修正も、アイコンタクトだけで完璧

なんというか、私にはKOKIAさんを知ったときから
KOKIAさんの左斜め後ろにはいつも松尾さんがいらしたので
やっぱり一番しっくり来る感じがしました

昔の楽しかった頃のKOKIAさんのライブを
久しぶりに味わえたようで、懐かしくもありました

KOKIAさんもきっと、心づくしのおもてなしを考えられたのでしょうね。

昨日のKOKIAサロンにいらしたancoroちゃんで
楽しめなかったという人は、まずいなかったんじゃないかな~

KOKIAさん、スタッフの皆さんお疲れさまでした。

ありがとうございました







以下の追記は、まったく個人的なつぶやきです。
あしからず。

・・・でもね、私個人としては

久しぶりのKOKIAさんと松尾さんの黄金コンビのステージでさえ
やっぱり現在の私の心とKOKIAさんのステージとの間に感じる
溝は埋まりませんでした。

もしかしたら、もうずっとこの溝は埋まらないのかもしれません。

昔はね、素直にKOKIAを応援したくて、ステージで熱唱する
彼女の魂の叫びのような全霊を込めた歌が心に響いて
自然に涙がこみ上げるようなこともあったりしたけれど・・・。


質問コーナーでKOKIAさんに届いた質問

「もしもKOKIAさんが観客として観ることが叶うなら観てみたい
いままでで行われたコンサートは?」という問いに

KOKIAさん、みなそれぞれ大事なステージだったけど
敢えて「これ」と言うならば「音の旅人」(2010年)と
「Color of life」(2013年)と答えていらっしゃいました。

ファン歴10年、ライブ100回くらいは家族で行かせてもらった
私も、この二回「春コン」のいわゆるKOKIAさんのメインコンサートは
間違いなく私が観たKOKIAさんのコンサートの中でも
トップに入ると感じていたコンサートでした。

因みに「音の旅人」ツアーは、大阪公演も観ましたが
強く印象に残っているのは最終東京オーチャード公演です。

もちろん、他にも10周年の国際フォーラムも思い出深いし
第一生命ホールでの「天使」や「心のロウソク」など
感動して魂が揺さぶられたステージは他にも数知れずあります。

でもね、やはり私にとっては「音の旅人」コンサート。

これはね、本当に舞台演出もセトリもKOKIAさんの気合いにも
私としては大満足のステージであり、圧巻のコンサートでした。

・・・それに、とある私の友人も以前、敢えて言うなら
「一番良かった」と言っていたコンサートでもありました。

「Color of life」コンサートは、言うまでもありませんね。

このコンサートを観終え、私の中で、KOKIAさんとの向き合い方
それまでのKOKIAさんという世界が一旦完結したのです。

つぎにどう彼女が歩き出すのか
どういう音楽の世界を見せてくれるのか

急がなくてもいいから見守りたいと思いました。



空白の時間に何が起きたのか知りません。

結婚なさって、レオくんが産まれて。

きっと家ではいいお母さんなんだろうな。
KOKIAさんの膝のうえに抱かれてピアノを弾く
レオくんとKOKIAさん。

優しく穏やかな時間が流れているのでしょうね。

ちびっ子は本当に親から見れば「天使」です。
ウチの子達もそんな時代はありました。

純粋無垢で、キラキラする生命を感じさせてくれるものです。

心から大切になさって下さい。


空白の時間のあとからKOKIAさんを知ったのなら
きっと現在のような気持ちはなかったことでしょう。

・・・なんか、shi-にも申し訳ない。

ずっと遠巻きにKOKIAさんを見ていただけなら
純粋に歌と楽曲だけを愛でることが出来たろうに。

KOKIAさんの歌の意味や、情景もいちファンとして
自分に都合良く想像し、解釈しているだけで
それだけで良かったろうに・・・と。


私には知る由もないKOKIAさんの個人的なご事情や
環境の変化は、やはりどうにも自分には理解の出来ない
ものがあって、その齟齬は実は小さなものであるのかもしれない
けれど、しかし確実に深い溝として目の前にあり
いまだにその溝を自分自身では埋められないまま
私の中にあります。


いつの日か、「そうだったんだ、また気持ちよく応援しよう!」と
言える日が来るまで、遠くから見守って行こう・・・。


※この追記へのご意見ご質問は、どうかご無用にてお願い致します。






スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました!!

KOKIAサロン、ご一緒いただき、ありがとうございました<m(__)m>
サロン前に色々話ができて懐かしかったし、楽しかったです。

サロン的には、あのようなゲームがあったのは新鮮でしたね。
ずーっと昔、acnoroが内容を企画してあの頃はファンの集い(?)なんてことがありましたが、日和さんは担当者をしてましたよね。
そこでKOKIAさんの裏の一面を見た・・・って(^o^)
それとはまったく違ったおもむきがあって、楽しかったですね。
全員参加ですからねぇ。
心の中では「おいおい、何分かかるんだよ?」って思いましたが、像ころがし、意外と速かった・・・(^o^)

あと、KOKIAさんと松尾さんの、気を使ってないようで相当気を使ってるんだろうなぁ・・・なんていう話のかけあいも面白かった。
まー、どちらかというと松尾さんの方がかなり気を使ってるんじゃないかなぁ(^_^;)

次は国フォですね!!

P.S.
yu-君の怪我が早く治って、公式戦に間に合いますようお祈りしております。

星のオヤジさんへ

お疲れ様でした^^

サロンのゲームは新鮮でしたね!@@

それに質問コーナーも、事前に募集されてたので
全部はもちろん紹介出来なかったろうけど
くじ引き的に無作為抽出だったので、私みたいに(?)
ちょっと恥ずかしがり屋さんにも優しい配慮でした*^^*

松尾さんとのやりとりで、KOKIAさんが仕事にはとても真剣に
取り組まれているので、仕事現場で松尾さんや他のサポート
さん、スタッフさんとちょっと微妙な温度差を感じるときに注意
をされる・・・

というようなことを仰っていて、だからかどうか分かりませんが
松尾さんは口癖で会話の冒頭に「すいません」とつけることが
多い・・・というような話がありましたが

わかるような気がします・・・体験者として^^;

国フォはね~、息子が追い込み時期でもあるので
ちょっと今回はパスかな~、と。

公式戦も間に合うかどうか微妙なんですけどね><


とはいえ、オヤジさん、またお会いしましょう~(^▽^)/~

お心遣いありがとうございます☆
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人で休日気ままに、あっちへフラフラ~こっちへフラフラ~。shi-が運転免許を取得。慣れてくる頃、休日のお楽しみドライブではコックピットの奪い合いが勃発しそうです^^; KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。
基本、夫婦いつも一緒。^-^

日和:私(お父さん) 
shi-chan:ハニー(お母さん)
chi-:娘(大4)
yu-:息子(大1)
愛犬:ロザリー(♀6才)

KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ
