スポンサーサイト


横浜ドライブ


最近、休日はshi-と二人でドライブに出掛ける機会が多く

先日の「赤レンガコンサート」に足を運ぶ際にも

ちょいと早出をして、ゆっくりのんびりドライブがてら向かいました。


横浜市内に入ってから、以前から気になっていたお店

パウンドケーキ専門店の”Pavlov”を目指して進みました。

実は知人からご招待券をいただいていたので

いつか時間がとれたらshi-と二人で来てみたかったのです。

2016-07-17-14-29-16_photo.jpg


中華街の外れ、元町でもどちらかといえば裏通りというイメージの

落ち着いた雰囲気の街区にある、こじんまりとしたお洒落な店構えです。



店内はこれまたお洒落で、決して広くはないけれど

ヨーロッパの邸宅のサロンといったイメージでした。


2016-07-17-13-43-50_deco.jpg

ケーキはそれぞれがしっかりとそのコンセプト

例えば、チョコレートとか、メロンとか、ベリーとか・・・を主張していて

見た目も良かったけれど、お味も食感も絶妙でした


それにホールスタッフの対応も親切丁寧で好感が持てました。

ので、つい帰り際に「また来ます!」と御礼を言っていました。


気持ちの和む、美味しい時間を過ごさせていただきました。


shi-は、これでランチとしてもご満悦だったようですが

私は若干おなかに余裕を残していたので

やっぱり、せっかく中華街にいたということもあり

小腹に入れさせてもらいました。


久しぶりのネギラーメン。

2016-07-17-14-47-03_photo.jpg

ちょっと急いでいたので、近くにあったから飛び込んだ

お店でしたが、期せずして美味しかった

確か「千骨家」さん。ゴメンチャイ


家系ですが、割とあっさりしたスープで

腹ぺこで行ってたら、間違いなくガッツリ食べてたと思います。



さて、その後は先日の記事の通りで赤レンガ倉庫に

辿り着いたわけですが


いま思えば・・・

KOKIAさんの久しぶりのライブに、久しぶりの懐かしい楽曲たち

セトリのメモを取りながら

曲名「おばあちゃん」を「サルスベリ」と書いたり

「ぬくもり」を「愛がきこえる」と書いたり・・・。

まったく曲名が出てこなかったものは、あとでshi-に聞いたりと

すっかり「ただの不良オヤジancoroや・・・」と情けなく感じてたのは

内緒の話です。



さて、なんやかんやでライブも楽しめました。

会場を出る頃は、まだうっすらと明るく

花火大会の見物客で大にぎわいでしたが

私とshi-は、子供達の待つ家路を急ぎました。

2016-07-17-19-15-03_photo.jpg


来春・・・いや今年一杯までかな~、子供達が気になるのは




スポンサーサイト

コメント

大変な人でしたね

赤レンガ倉庫での花火大会、大変な人でしたね。
私は、花火大会に向かう人の波に逆らって駅に歩いていたので、結構うっとうしかった。
日和さんも、車を出庫するの、大変だったんじゃないですか?
あの湿度の高い暑さにプラスされて人の熱気。
イヤー、花火大会は過去に数回行って懲りました(^_^;)

毎週、ドライブに美味しいものを食べていいですねぇ。
そーいえば、shi-さんが免許を取得するかもというお話はどうなりました?
私は、最近スロットを再開しました。5月下旬ごろから。
昔はスロッターだったんですよねぇ。
悪友に引き戻されてしまいました。(^_^;)
最近のスロットは・・・怖い・・・

星のオヤジさんへ

大変な人波でしたね。(´∀`;A

私たちも仰るとおり、出庫の際にはガードマンさんの
誘導がなければまったく途切れない人波に困ってしまう
ところでした。

最近、お出かけといえばドライブコースを考えて・・・
となっておりますが、さすがに毎週は出掛けられませんが
出掛けられるときには、コースと食事先を楽しめるように
考えて出掛けています(*´∀`*)

shi-が免許を取ってくれたら、また出先のバリエーションも
増えるかな~♪

オヤジさん、スロッターだったんですねーΣ(゚∀゚*)

私は、昔~し、お馬は嗜む程度にやりましたが
現在はやってないな~^^;

大やけどにはご注意下さいまし。*^^*

ドライブ

shi-chanが免許取ったら、車での遠征時でもアルコールたっぷり飲めるね!
って言ったら、怒られれそう…、ごめんなさい<(_ _)>

ちなみに、私はヘルニア後いっさい運転していないので(約3年以上)、
もう運転できないかも…(>_<)
運転できる人が羨ましい。

そうそう、KOKIAさんのセトリは私もいい加減なもんですよ。
「夢がチカラ」→「歌がチカラ」
「ぬくもり」→「aigakikoeru」
「おばあちゃん」→「薄れゆく記憶の中で」
「Family Tree」→「大きな木」

赤レンガ終演後、私は中華街でオーダーバイキング。
食べ過ぎてあれ以来体重が減らなくてヤバイです。

寅次郎さんへ

あなたでさえ咄嗟に曲名が出ないこともあるのですね〜(^_^;)
私はとくに最近の楽曲など、申し訳ないくらい曲名が出て来ない
ことが多いです(>_<)

shi-が自動車免許を取ったら、確かに遠征でもアルコールを
飲めますね(*^^*)

とはいえ、最近だいぶ弱くなってきたので、飲めるのは楽しみ
だけど、ホドホドにします!

寅ちゃん、車の運転を現在は控えているんですね。
やっぱり運転は、お身体にだいぶ負担も掛かってしまうのかな。

お大事にして下さいね(^-^)/
食べ過ぎにもご注意下さいね!

・・・私が言えることじゃないねf^_^;

ヤッホー

お久し振りに覗きに来ちゃいました

ご子息はまだラグビーやってるみたいやね
地獄の菅平夏合宿もそろそろかな

自分は最近
沖縄音楽ばかりで
あんころも止めて
コンサートも足が遠退いてしまい
中々会えませんが
機会があれば飲みたいですね
(社交辞令じゃなく)

ブログ見る限り
何時までも
誰にも優しく
家族思いの日和さんで
安心の中でよかったよ~







きんじさんへ

きんちゃん、ご無沙汰~ヽ(´∀`)ノ

お元気にしてますか?

yu-は、とうとう3年生になっても
友達に誘われて何となく入ったラグビー部をいまだに
続けています。

とはいえ、中学生まで運動にはまるで縁のなかったyu-が
毎日真っ黒になって汗まみれでヘトヘトになるまで
厳しい部活を続けている姿に、怪我などの心配は当然
あるものの、男親としては「よう頑張ってるな!」と
誇らしくも思っています。

息子の学校はどちらかといえば勉強を優先させる学校なので
今のまま部活を続けて進学出来るか冷や冷やしていますが
ここまで来たら最後まで両立させて、思う存分青春を謳歌して
欲しいと思います。

もしかしたら、秋の大会では初めてレギュラーの座を掴める
かもしれないので、もうすぐ始まる最後の菅平合宿では
大きな怪我のないよう、頑張って欲しいです!!

きんちゃん、あんころヤメちゃったんだ。。。

沖縄音楽はいいよね、深く思いを馳せると堪らなくなることも
あるけれど、三線の調べを聴くと沖縄のゆったりとした
悠久の時の流れのようなものを感じます。

またいつかKOKIAさんのコンサート会場などで会えるといいね。

それでなくとも、きんちゃんとは一度ゆっくり飲みたいです。
※もちろん、私も社交辞令ではありません。

私はこれからもきっと変わりませんよ。

変わらないことsince196×です(*´艸`*)

ご訪問、どうもありがとう♪
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人で休日気ままに、あっちへフラフラ~こっちへフラフラ~。shi-が運転免許を取得。慣れてくる頃、休日のお楽しみドライブではコックピットの奪い合いが勃発しそうです^^; KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。
基本、夫婦いつも一緒。^-^

日和:私(お父さん) 
shi-chan:ハニー(お母さん)
chi-:娘(大4)
yu-:息子(大1)
愛犬:ロザリー(♀6才)

KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ
