スポンサーサイト


来年は成人式


わが家の長女chi-も、今年で二十歳になりました。

毎日2時間くらい掛けて大学へ通学している普通の女子大生です。


そんなchi-と先日初めて、とあるアーティストのライブに行ってきました。

VIP.jpg

私にとっては懐かしい想い出盛り沢山のアーティスト。

chi-にとっては、初めてライブで観るので刺激が強いかなと思いましたが

なんのなんの、と~っても盛り上がって楽しめたようです。

横浜アリーナ


chi-は将来の目標があるので

長~い通学時間にもへこたれず

学校での勉強も彼女にとっては

とても大変なようですが頑張っています。



そして、たまに好きなアーティストのライブなどへ出掛けることが

良い息抜きになっているみたいです。


あ、そういえば

先日はおじいちゃんと原宿へ二人で買い物にも行ってました。

以前はとても内向的なところもあったのですが

最近は少し図々しく、よく言えば積極的になってきた気もします。

とはいえ人見知りもするので・・・だから出掛けるときは

身内や、仲の良い友達とが多いのかもしれません。


昨晩、久しぶりに家族揃って夕食をとっていると

どういう会話の流れだったかは忘れましたが

私が「chi-、結婚相手はお父さんを超える男を見つけてくれ」と、言うと

「そんな人、そう簡単に見つけられないよ。」と、chi-。

「えっ?、いや性格とか・・・内面的なところの意味でだよ

「だから、それは無理。お父さんみたいな人、めったに出会えないでしょ!」と、chi-。

「・・・もうそれ以上言うな

有り難いことに、彼女にとっては合格の父親なのかも。

と自己満足に浸りました。


・・・いけませんね。

そんなん言われたら、コロっといっちゃいます。

「何ちゅーええ子に育ったんやろ・・・

親〇カ全開でやんす。


さて、そんなchi-と前段のアーティストライブ後に

地元に戻ってからお疲れ会

初飲み


こうして娘と二人で、ライブや飲みに行ける日が来るとは・・・。

私より後のお風呂には絶対入らないし

お願いごとの切り出し方はもの凄く上手ですが

私の大切な娘は、お陰さまで順調に来月成人式を迎えられそうです。





※今週末の忘年会、吉祥寺あたりで昼間にやるよ。
 ancoroちゃんの皆さん、よかったら連絡ちょーだい
 親〇カ父ちゃんが待っています






スポンサーサイト

tag : 成人式 父親 横浜アリーナ

コメント

おとうさんを越える人かぁ~

おとうさんを越える人かぁ~。
chi-さんが真剣に考えると晩婚になっしまうかも。
っていうか、結婚できれば良いけど・・・
ある程度「妥協」して良い人を見つければ…とも思うけど、それでとんでもないのが来てもねぇ~(^_^;)
心境的にはおとうさんも嬉しいけど、なかなか複雑な回答ですね。
それにしても、一緒にライブ行ったりと、とても良い関係になってますね。
おとうさん、頑張ってきて良かったね!!

星のオヤジさんへ

お陰さまでchi-とも今のところ
良好な親子関係でいられてるのかなと、ホッとしています。

本人は早めに結婚したいようなことは言ってますが
・・・どうでしょう?・・・相手が見つかるかなぁ^^;;

でも、実際に嫁に行かれたら寂しいんだろうねT_T
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人で休日気ままに、あっちへフラフラ~こっちへフラフラ~。shi-が運転免許を取得。慣れてくる頃、休日のお楽しみドライブではコックピットの奪い合いが勃発しそうです^^; KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。
基本、夫婦いつも一緒。^-^

日和:私(お父さん) 
shi-chan:ハニー(お母さん)
chi-:娘(大4)
yu-:息子(大1)
愛犬:ロザリー(♀6才)

KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ
