スポンサーサイト


久々登場!

久しぶりの登場です

わが家の愛犬、コーイケル・ホンディエのロザリー

ロザリー・2014

珍しく、涼しそうな顔をしています


毎朝の散歩は、大雨大雪以外は欠かさずに続けています。

しかしロザリーの、人にも犬にも臆病な性格は相変わらずです。

(理解力や記憶力には光るモノを垣間見ることも・・・


ドッグカタログのデータにはコイケルが「臆病な性格」だなんて

ひと言も書いてありませんから

やっぱり個体の性格なんでしょうね


もともとコーイケル・ホンディエという犬種は

日本ではまだ希少種なので、散歩やドッグランに連れて行っても

思いがけずに同じ犬種に出会ったことは、一度もありません。


声を掛けて下さる方でも、大抵は「何のミックス犬ですか?」と

尋ねるばかりで、犬種を言い当てたうえで声を掛けて下さった方は

確か過去にお一人だけでした。


そんな希少種ロザ子(ロザリーの愛称です)の得意技はディスクキャッチ。

でも、最近は暑さも気になり、得意の妙技を見られないのが残念です


・・・あ、暑さが気になって練習サボっているのは私の方かも


臆病で、外ではいつもビクビクしているくせに

家の前を通る、ちびっ子やお年寄りには容赦なく(遠くから)吠えまくる

そんなキレキレのおてんば娘、ロザ子。

私が帰宅したときには、いつもしっぽフリフリ出迎えてくれます



早いもので、今年の12月でもう4歳になりますが

暑さに負けずに、毎日元気に過ごしています




スポンサーサイト

tag : コーイケルホンディエ

コメント

うちはマルチーズでした

コーイケル・ホンディエって、珍しいですよねぇ。
うちは昔マルチーズを飼っていました。
やはり人が通ると吠えまくってましたが、私が居る時は吠えると叱っていたので吠えませんでしたよ。
あと、家に帰ると尻尾を振って、おしっこをちびりながら喜んでいました。
今は懐かしい思い出ですね。
引っ越して、もう動物を飼える環境にはないのが残念です。
毎日のお散歩、お疲れ様です。
それでもお腹が成長し続けてるって・・・(^_^;)

星のオヤジさんへ

オヤジさん、お返事大変遅くなりましてスミマセンっ!><

マルチーズも可愛いですよね~
真っ白い体に目鼻がポチっと黒くて^^

私は最初に飼ったワンコがヨーキー、二代目もヨーキー
三代目がぐっさん(ミニチュアダックス)
四代目がロザ子です。

いずれも性格が違うので、やはり性格は個体差なのでしょうね^^;

始めまして

初めまして。ネットサーフィンで以前のブログ様から飛んできました。

anonねぇやんと申します。

胴体さん、探しを私もしていまして、ロザリーちゃんが同じビューティーサリー犬舎出身ということを聞き、コメントを残させて頂きました。

anonはビューティーサリー犬舎の2007年11月12日生まれです。

ロザリーちゃんより、数年年上のシニアさんです。

去年以降から更新がないですが…ブログも貼り付けておきますので、良かったらまた遊びに来てくださいね(^^)私もまた遊びにきます(^^)

よろしくお願いします!

anonねぇやん様へ

anonねぇやん様はじめまして♪
当ブログへようこそおいで下さいました!!!

anonちゃんもビューティーサリーの出身犬なんですかっ。
それは驚きです☆

ちなみにコレ、ロザリーの血統書等の情報を書いた時の記事です
↓  ↓  ↓
http://dandelion2012.blog.fc2.com/blog-entry-1461.html

anonちゃんも胴体ちゃんが早く見つかるといいですね。

最近はブログの更新が滞っている上、ロザリーの記事も数少ないですが、宜しければまた遊びにいらして下さい^^



anonねぇやんさんへ

年を越してしまいましたが・・・^^;

ようこそ、おいで下さいましてありがとうございました♪

anonちゃん、ウチのロザ子と同じ犬舎出身のお姉さんなんですね。

本当に同胎かもしれませんね~*^^*
いつかご対面など叶いましたら嬉しいです。


また是非遊びにいらして下さいネ!!^^


Secret

プロフィール

日和

Author:日和
ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人で休日気ままに、あっちへフラフラ~こっちへフラフラ~。shi-が運転免許を取得。慣れてくる頃、休日のお楽しみドライブではコックピットの奪い合いが勃発しそうです^^; KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。
基本、夫婦いつも一緒。^-^

日和:私(お父さん) 
shi-chan:ハニー(お母さん)
chi-:娘(大4)
yu-:息子(大1)
愛犬:ロザリー(♀6才)

KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ
