スポンサーサイト


体育会系部活!!


生まれてこのかた、スポーツと縁もゆかりもない

生活と習慣の中にいた、マイ・ジュニアのyu-が

高校に入り、最近ようやく入部した部活は

な・な・なんと、体育会系


中学時代は、ことあるごとに「面倒くさい」とか

「だるい」という言葉を吐いていたyu-


行きたかった高校へ、進学することができたのは良かったのですが

そもそも入学させていただいた学校は、文武両道という校風で

先生方も、生徒たちも、yu-にとっては

これまでに味わったことのない意識の高さで

文にも武にも積極的に取り組んでいるような学校でした。


だからyu-は、これまでの意識を大きく変えていかないと

「この学校では、そりゃあもう、大変なことになってしまう

・・・ということに、早い時期に気付いたようです。


そこで私としては、せめて勉強へ取り組む時間を増やし

不得手なスポーツの分を補えたらいいな、と思ってました。


それが運動部へ入部した、と。

いやそれも、男のスポーツ感120%の運動部ですよ。


今日も大雨の中、ビショ濡れになりながら練習していたらしい・・・


本人も言っておりますが、まだまだリタイアする可能性もあるので

今は、それが何部かお伝えするのは止めておきますけどね


でもね、私としては本当はめっちゃ嬉しかったのです。

よく敢えてそんなハードな部活を選んだもんだ、って思いました。


理由を聞いてみたら

そこの部員たち、いい奴ばっかりなんですって。

入部を決めたのは、実はそんな動機だったんです

yu-が、いい奴らに巡り会えて良かった


仲間に恵まれるのは素晴らしいことだよ。

そのうえ毎日クタクタになるまで、スポーツで体を動かせるって

きっと今しかできないこと。


勉強もスポーツもとことん、やれるだけのことをやる。

そういう経験をした者にしか見えない世界観も備わる。

そのひとつひとつが大人になったときに

yu-の男前度を上げてくれるんだよ。


負荷をかけなきゃ、磨かれやしない。

自分にとってつらいことでも、進んで引き受けられる。

チカラをつけて、仲間と呼べる人達に優しくすることができる。

そんな男前な男に育って欲しい


お父さんは、誰がなんと言おうと

チャレンジするyu-を応援するから


頑張れ、yu-









スポンサーサイト

コメント

No title

部活に入る理由なんて案外そんなものです。私も運動苦手だったのにうっかり入ってしまった部活を卒業まで続けてました。実績は残せなかったけど。最近は行ってないですが、今も続けてますよ。頑張れ!!

タフやでぇ~

高校の運動部っていったら、小、中学生からやってきた世代もたくさん居るから、高校から始める運動部っていったら、そりゃー大変でっせぇ~。
でも、yu-君が自ら選んだ道ですからねぇ。
挫折しないで頑張って欲しいですね。
これから、めきめき体格が良くなっていくんじゃないですかねぇ。
怪我も心配だし、両親としては気が気ではないんじゃないですか?
yu-君、がんばれー!!!

ぱっぱさんへ

なるほど、ぱっぱくんもそうだったのですねぇ。

ホントきっかけは、そういうことも結構あるのでしょうね。

今もそのスポーツ続けているのですね、凄いなぁ(*^ー゚)b

星のオヤジさんへ

そうなんですよねぇ。

種目は違っても、元々スポーツをバリバリやってたような子ばかりらしいです。

中には総合格闘技をやっている子もいるみたい・・・(;゚∇゚)

勉強も頑張らないといけないのに、ちょっといきなり負荷をかけすぎな気もしています^^;

どこまでやれるか、オヤジさんも温かく見守ってやって下さいm(__)m

Secret

プロフィール

日和

Author:日和
ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人で休日気ままに、あっちへフラフラ~こっちへフラフラ~。shi-が運転免許を取得。慣れてくる頃、休日のお楽しみドライブではコックピットの奪い合いが勃発しそうです^^; KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。
基本、夫婦いつも一緒。^-^

日和:私(お父さん) 
shi-chan:ハニー(お母さん)
chi-:娘(大4)
yu-:息子(大1)
愛犬:ロザリー(♀6才)

KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ
