FC2ブログ

お父様の存在の大きさ

             shi-です

家庭内と社会(会社)、学校は等しい関係にあるようですョ。

 

家庭に「和」があり、活気づいている時、仕事もきっと順調です。

仕事がうまくいかない時、家庭内がゴタゴタしていませんか

また、仕事が思うようにはかどらない時、自分の部屋が散らかっていませんか そんな時、まず自分の部屋の中を片付けてみて下さい。

 

一家の大黒柱であるご主人(お父様)を尊敬し、大切にしましょう家庭内で大切にされているご主人(お父様)は社会(会社)でも必要とされ、大切な存在となるようです。

 

一方、学生さんや未婚の方の場合も同様に、お父様を大好きでいるとお得なようです。お父様は教師や上司に等しい存在なので、目上の方に恵まれていくということに繋がるようです。  お父様=社会での後ろ楯  なんですね。

 

お父様のいない方はどうすればいいの・・・・・お父様がいらっしゃらなくても、感謝の気持ちを持つことは可能です・・よね?     そんな 私にも、父はいません。。。

 

まずは家庭から

このお得いっぱいの法則を一度試してみませんか

面白いですよ

 

 

 

スポンサーサイト



コメント

早速明日から♪

おっ、さすがshi-3、良いこと仰る♪
個人的には仕事の時はずーっと戦闘モードな感じなので、そのスイッチを自然とオフにして「和」ませてくれるような家庭・拠り所があったらなぁ、なんて思ってます^^

K&トムさんへ

男性の方は毎日お仕事大変ですよね><
我が家の家長である日和さんも、朝から仕事に向けて戦闘モードです。
Kちゃんには「戦闘スイッチ」をオフにして「和」ませてくれるトム君がいるじゃな~いッ*^o^*♪

ご両親のことが大好きで、ご両親からも認められている人は、自然と社会でも認めてくださる方に巡り会えるそうですョ^^/

逆に仕事がバリバリ出来る人でも、ご両親に反発心があると、社会でもなかなか認めてくださる方に巡り会えないのだとか!
的を射た努力をしたいものですね^^
あっ、でもKちゃんはきっと心配ないと思います*^^*
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ