スポンサーサイト


大雪につき。



首都圏は、先週末に引き続いての大雪でした。

こんな雪は、首都圏では数十年ぶりとか・・・。


皆さん、ご無事でしょうか。


ウチの周辺は積雪がもの凄いことになっています

自然災害といえるレベルかもしれません・・・


各交通機関もかなり乱れているようです。


ウチの前の道路も、とても車が通れる状況ではないので

昨日、今日と仕事へ出掛けることもで来ないでいます



こんなときに急病とか、怪我などされたら本当におおごとです。

救急車を呼んでも、来られるのかなぁ?


それに今は仕事の連絡をいろいろといただいても

私、まったく身動きが取れません。


どうしようもないのです。


こんなときは人様には気遣う言葉をかけるべきなのに

どうしようもないと思うと、なおさらイライラが募り

人様を責める感情が湧いてきてしまう。


・・・いけませんね。



どうしようもないときは

今、どうかしようと考えても仕方ないですもんね。

仕方のないことを考える時間は勿体ないですよね。



と言いつつ勿体ないことばかり考えてしまうなぁ・・・



皆さん、勿体ないことばかり考えて

慌てて事故や怪我などなさいませんよう

くれぐれもお気を付け下さい。




私も、メッチャ気を付けます





スポンサーサイト

コメント

怪我しないようにしないと

大雪で、つるつるの地面で歩くのが大変でした。
こうゆう日は、家でじっとしているのが良いですよね。
とはいうものの買い物をしないと生きていけないので、外に出なきゃいけなかったのですが、怪我をしないように注意しないといけませんでした。
実は、今週末から1週間イタリア旅行に行くんです。(*^_^*)
その直前で怪我なんかしたら大変ですからね。
今週の水・木も雪が降るそうです。
今は、怪我や病気をしないように注意が第一です。
っーか、今週の土曜日に、雪の影響が出ないかが心配です。

お気をつけて^^/~

オヤジさん、また海外旅行ですか~!?

裏山のしいたけですな・・・*^^*

雪はどうやら水木ともに東京は回避できるようですから
きっと週末は予定通りのフライトになりますよ♪

イタリアかぁ~いいですね~

今年はウチも結婚20周年の年でしたので
家族で海外旅行へ行きたいな~と思っていたのですが
子供たちは二人とも私立へ進学ということになりましたし
ちょっといろいろ控えないといけなさそうですf^^;

どうか怪我や事故などなく楽しんで来て下さいね。



おみやげなんて気を遣わないで下さいネ。

くれぐれも・・・@@;


Secret

プロフィール

日和

Author:日和
ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人で休日気ままに、あっちへフラフラ~こっちへフラフラ~。shi-が運転免許を取得。慣れてくる頃、休日のお楽しみドライブではコックピットの奪い合いが勃発しそうです^^; KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。
基本、夫婦いつも一緒。^-^

日和:私(お父さん) 
shi-chan:ハニー(お母さん)
chi-:娘(大4)
yu-:息子(大1)
愛犬:ロザリー(♀6才)

KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ
