スポンサーサイト


春が来た!

先週末、ひどい大雪が降ったりして

いったい今年はどんな波乱の年になるかとひやひやしてしまいましたが

わが家には大雪もなんのそのの、ひと足早い春の便りが届きました。



おかげさまで高校受験をしていたyu-の進学先が決まったのです


ご心配をお掛けした皆さん、おかげさまで無事に進路が決まりました。

ありがとうございました。



今年、二人の子供たちがW受験という年になるということは

子供たちが3学年違いで生まれたときから覚悟していたことでした。



幸い、コツコツ努力家のchi-は

早々と昨年の内に進学先が決まり


コツコツと毎日努力することが大苦手のyu-も

本人なりの努力をした結果

希望していた進学先へ進学できることになりました。



わが子ながら、二人ともよくやりました



それぞれの進路を決めるまでに

子供たちはたくさん悩んだり、きっと不安な思いもしていたことでしょう。


子供たちにはそんなそぶりも見せていないつもりですが

実は私もハラハラドキドキして見守っていました。



まだ希望する進学先へ行く資格を得たというだけですから

これまでの人生を価値あるものとして実現したということでは

ないのですが、今回、わが子たちがそれぞれ希望する進学先へ

行けるということを実現したことは

子供たちの人生にとって、とても価値のある経験になったと思います。



こうしてひとつひとつ人生に立ちはだかる壁を乗り越えて

大人へと成長していくわが子の様子を見られることが

親にとってはこの上のない楽しみなのです。



それに勝手な言いぐさですが



大きな親孝行をしてもらいましたよ。



ありがとう、おめでとう。








スポンサーサイト

tag : 受験 合格

コメント

yu-君おめでとう!!

yu-君、志望高校への入学、おめでとうございまーす。
充実した高校生活が送ってくださいね!!
日和さんご両親も、chi-さん、yu-君二人とも第一志望校に決まって、一安心ですね。
一年間、お疲れ様でした。
お二人のお子様の将来の展望が大きく開けていくのをお祈りしております!!
おめでとうございました!!

No title

yu-君、おめでとう!

一番最初にニジマス釣りに同行させてもらった時のyu-君は
魚から針も外せなかったのに、この春には高校生になるんだね!
青春を謳歌して下さいね。
あと、『調和』を好きだという感受性はいつまでも大切に~^^

W受験で日和さん、shi-chanともにやきもきしたでしょうが、
この春は喜びも2倍になって訪れてくれそうですね^^
(*^^)v

星のオヤジさんへ

ありがとうございます☆

おかげ様で志望していた高校へ入学出来ることになりましたので
高校生活を充実させられるように頑張ります。

寅次郎さんへ

ありがとうございます。

またニジマス釣りも一緒に行きましょう。

調和の歌詞は今でも暗記していますよ~♪

青春は思い切り謳歌します!!

ありがとうございました。

オヤジさん、寅ちゃん、ご心配をお掛けしました^^;

お陰様で子供たちは、私とshi-にとても嬉しい成果を示してくれました。

子供たちそれぞれが、満足のいく進学が出来る結果になったこと

応援して下さっていた皆さんに感謝したいです。


本当にありがとうございましたv(^∀^)

合格おめでとう!

yu-君、合格おめでとう!

自分の高校生活を振り返ると、良きライバルに恵まれたなとつくづく思います。そして、そこでの経験が、その先の自分の進路や人生に大きな影響を与えたなと、改めて実感してます。

そんなに仰々しく考える必要はないけれど、考えること、感じることを大切に、人との繋がりやぶつかり合いを大切に、充実した高校ライフを楽しんで下さい。

K&トムさんへ

アドバイスありがとうございます。

少し不安もありますが、充実した高校生活を楽しみたいと思います。


ありがとう。

Kちゃん、お祝いのお言葉ありがとうございました。

yu-には、高校生活では学問以外にも様々な場面で
いろいろな勉強をして欲しいと思っています。

高校生活の中で巡り会えるたくさんの人との関わりが
私もその先の人間形成に大きな影響を与えると思います。

良い刺激を受けられる仲間やライバル。

かけがえのない存在になりますよね。

親としては、yu-もあなたのように安心して見ていられる
立派な青年に育ってくれたら嬉しいのですけどね^^;
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人で休日気ままに、あっちへフラフラ~こっちへフラフラ~。shi-が運転免許を取得。慣れてくる頃、休日のお楽しみドライブではコックピットの奪い合いが勃発しそうです^^; KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。
基本、夫婦いつも一緒。^-^

日和:私(お父さん) 
shi-chan:ハニー(お母さん)
chi-:娘(大4)
yu-:息子(大1)
愛犬:ロザリー(♀6才)

KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ
