スポンサーサイト


KOKIA New Year Concert 2014

Suntry Hall 2014

KOKIAさんの"New Year Concert"へ行って参りました。



大きな悲しみの年から明けた今年最初のコンサート

いったいどんなパフォーマンスを魅せてくれるのだろうと

期待と不安を胸にサントリーホールへ足を運びました。



New Year Concert 2014

私たちが訪れたのは

まだ、日のあるうち始まった1st Stage



昨年の同じNew Year Concertでは席もずっと後ろのほうでしたが

今年は幸運にもKOKIAさんの表情やしぐさ、サポートメンバーさんたちの

ステージ上でのアイコンタクトの様子や演奏での指使いなども

よく見える席に着くことができました。




☆セットリスト☆

1.Birth

2.次会う時は

3.te a te

4.愛と平和と音楽と

5.戦火の花

6.愛はこだまする

7.moment~今を生きる

8.Faraway

9.あたたかい場所

10.世界の終わりに

11.sigh

12.INFINITY

13.傘を貸してあげて


☆サポートメンバー☆

guitar.松尾和博さん bass.斉藤光隆さん percussion.山本恭久さん

piano.瀬田創太さん



穏やかに始まったオープニングの"Birth"を聴いてすぐに安心しておりました。


今日の選曲はKOKIAさんの魅力が存分に発揮できる選曲ばかりで

「初めてKOKIAのコンサートに来たという人は手を上げて下さい」と

KOKIAさん、お客さんに聞いていらっしゃいましたが

そんな初めましてのお客さんも満足のいく内容だったのではないでしょうか。

KOKIAさんの歌声も見事にオーディエンスの期待に応えていたように思います。


私は、もう昨年の春コンのようなコンサートはご免こうむりたいと思っていたのですが

そんな心配はまったくの杞憂に終わりました。


ご本人もおっしゃっておられましたが

「今年は新しい風が吹きそう」な気が私もします。

というか、そうなって欲しいと思います。


KOKIAさんの紡ぎ出す音楽は

基本的には、今日のセットリストにある名曲達のように

人々の心に寄り添い、勇気付け、支えてくれる

愛の歌がいいです。


今日歌って下さった歌はどれも素晴らしかったです。


セットリストの選曲と曲順をからも

KOKIAさんの今の心境や決意のようなものを

何となくうかがいい知ることができたように感じます。


いい感じですよね。


やっぱりKOKIAさんの音楽は素晴らしい!!

KOKIAさんの歌声も素晴らしい!!



あらためて思います。

歌う人はKOKIAは『日本の宝』ですね。




これからもずっと歌い続けていて欲しいです。




いつも素晴らしい歌をありがとう









光隆さんのコントラバス、ブリッジ付近の弦の間から

CCDカメラ(?)」のようなものが顔を覗かせていました。



何を撮影したいのでしょうか?


KOKIAさんの背中越しに見えるであろう会場(観客)の様子?

それとも観客の数多の顔々をバックしたKOKIAさんの背中?



私は今日初めて気付きましたが

前からそんなんあったっけ?



よくよく考えればCCDじゃ、観客の顔までハッキリとは写ることもないんやろうけど


ときどきチラッとカメラと目が合ったとき


ちょっとよそ行きの顔でカメラ目線をしていたワシ・・・なんで?










スポンサーサイト

tag : KOKIA コンサート サントリーホール ブルーローズ

コメント

すれ違っちゃいましたね

New Year Concertでお会いできるのを楽しみにしていましたが、私が参加したのは10日と11日の2nd Stageでした。
すれ違っちゃいましたね。晴れ空は参加しますか?

New Year Concert とっても良かったですね。
久しぶりの生KOKIAさんを観て、力強い声がビンビン響いてきました。
あと、ちょっとおもしろかったのが、コントラバスの斉藤光隆さんが、時々KOKIAさんの歌をKOKIAさんの歌に合わせて歌っていたことですね。気持ち良さそうに。(^◇^)
歌詞、覚えてるんだぁーと感心しました。
MCを含めて、そんなこんなでとても楽しいコンサートでしたね。
10日は初めての方が結構多かったです。
そんな方も、また来たいと思わせるコンサートでした。

星のオヤジさんへ

にゃるほど、オヤジさんと私で全回制覇したことになるのですね^^;

それでいてオヤジさんの感想を読んで、私も「その通りだな~」と
思えるということは全回とも素敵なコンサートだったということですね。

光隆さんの口ずさみは私も気づいていました。
歌を歌いながら感情を演奏に入れているのかな~と思いました。

口ずさむ歌詞を間違えてしまっても、それはそれで面白かったかな。
^m^

今回のコンサートをまた味わえると思えば
また来たいと思わずにいられないと思いますよね。^^b
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人で休日気ままに、あっちへフラフラ~こっちへフラフラ~。shi-が運転免許を取得。慣れてくる頃、休日のお楽しみドライブではコックピットの奪い合いが勃発しそうです^^; KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。
基本、夫婦いつも一緒。^-^

日和:私(お父さん) 
shi-chan:ハニー(お母さん)
chi-:娘(大4)
yu-:息子(大1)
愛犬:ロザリー(♀6才)

KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ
