スポンサーサイト


20th Anniversary

ありがとう



今日はshi-と結婚して20回目の結婚記念日でした。


過ぎてみれば、あっという間の20年ではありましたが

ここへ辿り着くまでには、それ相応の出来事もありました。


私にとっては「結婚」は幸せなものです。

なんと言っても、守るべき、愛しい家族が出来たのですから。


妻のおかげ、子供達のおかげ、新しい親族のおかげで

幸せになれたことがたくさんありました。


勇気ももらいました。

根性ももらいました。

もちろん、愛ももらいました。


自分は恐らく独りでは生きていけない人間だと思います。


結婚をしていなかったら

自分は今のようには生きていられなかったろうと思います。

暴飲暴食から病気になっていたかもしれません。


家族が安心して暮らせること

家庭内が安定していて居心地が良いこと。

そして健康であること。


これ以上の幸せはないと思っています。


そんな私の考えを一番に理解し

いつも私の思うように私を居させてくれる

最高の理解者は、もちろん最愛の「妻」shi-です。


私とshi-の関係は今風に「パートナー」と言うと

何だかちょっと違う気がします。


「旦那さん」と「奥さん」

「夫」と「妻」、そんな関係です。


案外古風な日本人の男と女なのかもしれません。


そういう関係であることが自然であり

お互いが当たり前にそれぞれの役割を果たしてきたことが

私たちが20周年を迎えることが出来た

最大の理由なのかもしれません。



・・・ともあれ


私にとって最良の妻であるshi-さん

キミにはいつも感謝しています。

出逢ってくれてありがとう。


20年間、信じて付いて来てくれてありがとう。


お互いジジババになって

部屋から見える景色が変わったとしても

ずっと一緒にいよう~

















スポンサーサイト

コメント

結婚20周年おめでとうございます

結婚20周年、おめでとうございます!!
日和さんが守る家族のために一生懸命働いて、そんな日和さんを支えてくれるshi-さんが居るのですね。
私はずーっと一人なので、家族という守るものを持っていません。
気楽といえば気楽ですが、将来がめちゃくちゃ不安でたまりません。
今更遅いけど、日和さんのような家族を持ってみたいと思ってみたりもします。
いつまでもお幸せにお過ごしくださいね。

No title

そーらーにたーいーよーぉーー♪おめでとうございますぅううう><

星のオヤジさんへ

ご祝辞ありがとうございます☆

自然でいられたことで今があると思っています。

とはいえ、ありがたいことですのでshi-には感謝しています。

オヤジさんのように感性が豊かでお優しい方がつくる家族を

いつか拝見したいので今更なんて仰らないで下さいね。

私も幸せでいられるように頑張ります!!*^^*

ぱっぱさんへ

ありがとうございます♪

ぱっぱくん、またお会いできる日を楽しみにしています~(*^▽^*)v

Secret

プロフィール

日和

Author:日和
ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人で休日気ままに、あっちへフラフラ~こっちへフラフラ~。shi-が運転免許を取得。慣れてくる頃、休日のお楽しみドライブではコックピットの奪い合いが勃発しそうです^^; KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。
基本、夫婦いつも一緒。^-^

日和:私(お父さん) 
shi-chan:ハニー(お母さん)
chi-:娘(大4)
yu-:息子(大1)
愛犬:ロザリー(♀6才)

KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ
