スポンサーサイト


ご無沙汰でした。


どーも、ご無沙汰でした。


ここのところ、パソコンに向き合う時間をなかなか作れずにおりました。

・・・時間がないというよりは、気持ちが向かなかったのでしょう


とはいえ、私たちファミリーは概ね元気にやっています。


私(日和)は、仕事の忙しさは落ち着いている感じですが

その落ち着いている間に(年齢も年齢なので)と

いろいろな病院を巡り、なんやらドッグだとかキャットだとかも

受けたりしておりました。


結構、たくさんの科で受診しました。


結果、年齢も年齢なので何も出ない訳もなかったのですが・・・


とはいえ、いずれも取るに足らないことばかりだったので

ひとまずは安堵しましたけど



子供達は、ダブル受験生の筈なのですが

どうも受験生らしくしているのは、娘のchi-ばかり


親がいくら叱ろうが、褒めようが、何処吹く風のyu-


人間、勉強がすべてでは決してありませんが

努力したという自分がいることで後の自信に繋がるのに・・・。


私はどこかで「まぁ、ワシが中学生の頃に比べれば・・・」と

思ってしまっているのがいけないのでしょうね。


親子だから、似て欲しくないところまで似てしまいます。


chi-は、毎朝早起きして学校へ行く前も勉強しています。

夜も遅くまでコツコツとやっているのですがね。


私にはそんな経験、記憶にありませんから、これはshi-からの遺伝でしょう。


本当に親子なんて、親は子に自分に足りないものを求めてしまいますが

子はやはり、その親の「子」ですからね、教えなくとも行動までも親に似るようです。

yu-、良いトコだけ似てくれればいいのに・・・(良いトコ?)



さて、音楽イベントに関しては、もうだいぶ前のことになりますが

先月は武道館で行われた「亀の恩返し」という

音楽イベント(コンサート)に行ってまいりました。

DSCF6196.jpg


惜しくも解散した東京事変の元ベーシスト亀田誠治さんがプロデュースした

多数のアーティストが参加された熱気のあるコンサートでした。


私達の行った回には、スピッツさん、平井堅さん、いきものがかりさん、などが

出演されておりました。


私のそもそものお目当ては亀田さんのベースプレイだったのですが

KOKIAさん以外のアーティストさん達の歌声や演奏を聴けたのは新鮮で良かったです。


chi-は、いきものががりさんを観ることができて、とても喜んでいたようです。

なんか、彼女(彼)らは性格がとても良さそうでした。

それは生み出す音楽にも現れているようですね


私としては、亀田さんとMIYABIさんというギタリストとのスラップ演り合いが

とても見応え、聴き応えがあって良かったな~


来月の27日だったか、NHK BSで「亀の恩返し」の中継録画を放映するようなので

よかったらチェックしてみて下さい。

※放映日:7月27日(土) 24:10~26:09 (119分/BSプレミアム)


あ、それから今月の7日にはchi-が18歳になりました

例年通り、chi-からは感謝を綴った手紙をもらいました。

今年もやっぱり・・・嬉しかったです。

そりゃあ、もちろんね


それから今月は、16日の日曜日にshi-と二人で帝国劇場へ

「レ・ミゼラブル」を観に行ってきました。

DSC04903.jpg



これだけロングランで公演していたのですが

まだ観たことがなかったので、初めて観た私はかなり感激しておりました。

shi-は、どちらかというと冷静に観ていたので

ミュージカルというジャンルは、あまり好みではないかな・・・と思っていたのですが



最近レンタル開始になったレミゼのブルーレイを、レンタル屋さんで借りて観たら

もの凄く心に響いたらしく

「めっちゃ良かった~、泣けた~」と言っておりました。


ちなみに、レンタル屋さんではレミゼのミュージカルではないDVDも併せて借りた

のですが、これはこれでわるくはないのですが

私たち夫婦の一致した感想は、やっぱりレミゼはミュージカルがいいね


な~んだ、やっぱりshi-も良かったんだそうです。


また次回の機会には、役者さんが異なるレミゼの舞台をまた観に行くつもりです





さて、明日からはyu-とKOKIAさんの誕生月7月だぁー

DSC04930.jpg




なんかいいことあるといいね





















スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

本当にお久しぶりです。
なかなか更新されないから、何か有ったんじゃないかと心配したじゃないですかぁ~。
でも、お元気そうで何よりです。
また楽しい話を聞かせてくださいな。

星のオヤジさんへ

ご心配をおかけして、本当にすみませんでした^^;

先日、ancoからのメールが来てブログの更新も思い立つ始末でした><

来年のW受験が終わるまでは、なかなか気ぜわしくしている我が家ですが、楽しいこと、愉快なことなどをまた少しずつ綴らせていただけたらと思っています。

また見に来てくださいませ*^^*



レミゼ!

「レ・ミゼラブル」ご観劇されたのですね!私も観に行きました☆
ミュージカルの養成所の同期が4人、また先輩・後輩・友人がたくさん出演していて、とても刺激を受け、また作品の素晴らしさに感動しました。
日和さんがご覧になったコゼットはどなたでしたか?今回、同期が2人もコゼットをやっていたんです(*^^*)

私も9/1(日)に2人ミュージカル&ライブをやることになりました!劇団四季ご出身の方が作・演出の、心温まるオリジナル作品です。1人で何役も演じ、たくさん歌います♪
お時間ございましたら是非お越しください!(詳細は是非ブログをご覧ください☆)

ちあきさんへ

確かに素晴らしい作品だと思いました(o^-^o) b

本格的なミュージカルを観るのは初めてだったように思いますが
ミュージカルという舞台でしか味わえない魅力を感じました。

私たちが足を運ばせていただいた公演でのコゼットは「若井久美子」さんという方でした。素敵なお声の方でしたよ☆

9/1(日)に演じられる、ちあきちゃんの舞台も是非伺わせていただきたいと思っています。

ミュージカル素人の夫婦ですが、今からとても楽しみにしています。

お稽古大変でしょうけど、お身体に気をつけて頑張って下さいネ(。ゝ∀・)ゞ

日和さんへ

生の舞台にしかない良さってありますよね!
私もその魅力の虜になり、自分も始めてしまいました(^^)

「レ・ミゼラブル」は通っていたミュージカルの養成所の卒業公演だったこともあり、とても思い入れがあります。
音楽も素晴らしく、壮大な作品ですよね。

コゼット、久美子だったんですね!彼女は歌声が綺麗で、コゼットにぴったりだなぁと思います(*^^*)
同期がメインの役でデビューして、感激しました☆

9/1(日)、お越しいただけるのですね!とても嬉しいです!お待ちしておりますね(^^)
昼と夜の回があるのですが、昼がメインで出ますので、ご都合よろしければ是非昼にお越しください。
(予約をさせていただきますので、ご予定が確定されましたら是非ご連絡ください)
素敵なステージにできるよう、精一杯頑張ります!!
お会いできますことを楽しみにしています(^^)
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人で休日気ままに、あっちへフラフラ~こっちへフラフラ~。shi-が運転免許を取得。慣れてくる頃、休日のお楽しみドライブではコックピットの奪い合いが勃発しそうです^^; KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。
基本、夫婦いつも一緒。^-^

日和:私(お父さん) 
shi-chan:ハニー(お母さん)
chi-:娘(大4)
yu-:息子(大1)
愛犬:ロザリー(♀6才)

KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ
