スポンサーサイト


趣味の真価♪


Warwick』というドイツの楽器メーカーのベース3兄弟。

遊びながら弾いている楽曲や、気分によって兄弟を使い分けています。


Warwick


昔、ちょこっとベースを触っていたときは

当たり前にパッシブのベースを使っていたものですから

今は、アクティブサーキット搭載にトキメキを感じたり

知らなかった5弦ベースでメッチャ低音を弾いてみたりと

いろいろ楽しんでいます



昔は一本5万円くらいのベースを買うために

バイトに明け暮れて、ようやく手に入れた愛器を

学業に専念する時間を惜しんで弾いたりしたものです・・・

(あ、これ今は子供らによう言えませんが



大人になり、頑張って働いて今に至り

高価な楽器もようやく手に入れられるようになりました。

Warwick』、私が昔ベースを触っていた頃からあったのかな?

済みません、存じませんが・・・


しかし、このベース。

ちょっと神経質な調整が必要だったりもするのですが

ともかく運指のし易さは気に入ってますし

音も幅広く作れますし

何より、たたずまいが好きです。

画像には収まっていませんが3器とも全て

美しいナチュラルウッドのボディ



とはいえ、まるで初心者奏者のような今の私には

はっきり言って「猫に小判」なんですけどね~

ま、触って楽しいので長く楽しんでいけそうです

大切にしていきたいと思います。



でも本当に昔から、こ~んなベースが手元にあったらな~、と。

きっと、さらに夢中になって勉強も忘れて弾いていただろうな~

(あ、これも子供らには言うたらアカンわ



今、仕事もお陰様であまりひまもない状態ですし

子供らの進学の準備やら・・・何やらで

いろいろと変化が起こったり、事情が変わったりで

小さなわが家なりにですが

それなりの局面を迎えています。



そんな現状を無事に乗りきれるようshi-と

1日1日を慎重に、大切に過ごそうと心掛けています。

そういう心構えを持つことしか出来ませんからね。



でも、気を張ってばかりいても疲れてしまうので

こうして楽器と戯れたり・・・遊び道具を眺めたり触ったり。

そんなことをしているときは、そこに夢中になっていられるので

その時間が普段と気持ちを切り替え、また整える時間になっている

ように思います。



ま、私にはとても貴重な時間ということです。



・・・あ、それが趣味の真価と言えるのかな




でも、これだけ触っていれば


いずれ趣味の域を脱して、皆さんに発表できる腕前になれるかもしれません。




武道館で会おう・・・






スポンサーサイト

tag : Warwick ベース 楽器

コメント

上達してるんですねぇ。

上達してるんですねぇ~。私は一向に上達しません。
練習時間が圧倒的に違うんでしょうねぇ。
ベースだと、テレビを見ながらとかも練習できそうですもんね。
ピアノだとそうは行かない。
ちゃんと対面して練習しないといけないから、普段の日は弾けず、多くて、休みの週1練習くらいしか練習できないです。
しかも毎週練習してないし・・・(-_-;)
上達していく喜びを感じられている日和さんがうらやましいです。

No title

楽器のできる人って羨ましいです。
私のできる楽器って…、口笛?

武道館公演決まったら是非教えてください!

星のオヤジさんへ

いえいえ・・・まだまだ往時の足もとにも及びませんよ^^;

初心者のつもりで、教則本まで買ってしまいました。

でも、やっぱり練習時間はなかなか作れませんから
平日などは、深夜に牛歩の如く歩を進めている感じです。

さすがにベースでもテレビ見ながらでは練習になりませんし*^^*

気軽に触れるだけで今は楽しいんですよ~

いつかセッションできたらいいですね♪^^

寅次郎さんへ

寅ちゃん、楽器のできる人は私も羨ましいです^^

だって、私は出来るというレベルにはほど遠い状態ですから・・・(lll-ω-)

ただね、ヘタでも音を奏でるのは楽しいですよ。

バンドでパートの音がハーモニーを奏でるのはもっと楽しいです。


武道館公演決まったら、最前列をご招待しますっ!(bゝ∀・)ゞ
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人で休日気ままに、あっちへフラフラ~こっちへフラフラ~。shi-が運転免許を取得。慣れてくる頃、休日のお楽しみドライブではコックピットの奪い合いが勃発しそうです^^; KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。
基本、夫婦いつも一緒。^-^

日和:私(お父さん) 
shi-chan:ハニー(お母さん)
chi-:娘(大4)
yu-:息子(大1)
愛犬:ロザリー(♀6才)

KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ
