スポンサーサイト


New year concert 2013



昨日、サントリーホール・ブルーローズで行われた

KOKIAさんのニューイヤーコンサート

「~musical greetings vol.2~」の1st公演へ

shi-とyu-と私の3人で行って来ました。

musical greetings

今年は「初めまして」のKOKIAさん

15周年を迎える今年最初のコンサートでした。


しかし私自身はこんな大事なコンサート前に

あろうことか、ちょっとだけ体調を崩していた不届き者でしたので

実は当日、会場に足を運ぶことが出来るかどうか微妙~な感じでした。


しかしね、やはり今年は15周年の年でもありますし

ともかく、KOKIAさんの最初のコンサートに足を運ばずに

新年も迎えられないと、気合を入れて臨みましたが

やっぱり行って良かった。

行くことが出来て幸せでした。



セットリストは次の通り


1.a gift

2.映画のような恋でした(新曲)

3.大きな背中

4.やさしくされるとやさしくなれる花

5.次会う時は

6.usaghi

7.大人のオオカミ

8.Faraway

9.大丈夫だいじょうぶ

10.INFINITY

11.この地球が丸いお陰で

12.moment~今を生きる~

13.愛と平和と音楽と

14.いつか誰かを愛した時



サポートされていたメンバーは

G:松尾和博さん、B:斉藤光隆さん、Dr:山本恭久さん、Piano:瀬田創太さん


終始居心地の良い空気に包まれ

とても温かい始まりのコンサートだったように感じました。


あまりに居心地が良く、薬も効いていたので

ちょっと前半はうとうと・・・と、するくらい


コンサートが終わって、すぐに後ろにいた友人から

「メンバー紹介忘れとったみたいですね」と言われ


「あ・・・ホンマや」と気付く始末。


2ndでは、どうされたのでしようか?


でも、そういうことを忘れさせてしまうくらい

優しく穏やかな流れで進んでいったコンサートだったように思います。

私もすっかり「KOっKIA~っ」と叫ぶことすら忘れてしまっておりました


帰り道、車の中で今日のライブについて

語り合っていたのですが


私とyu-の本日のベストソングが「usaghi」

やはり親子ですね~、何が良かったかというと

めっちゃ、ジャズチックなusaghiだったんですね

ま、瀬田くんのピアノだから当たり前なんですけど

それが斉藤さんのウッベ(コントラバス)の

ラインが見事に跳ねるものだから

それにつられて(?)・・・競り合うように

瀬田くんが、これまた遊びまくるんですよ。


他の曲ではそんなに感じなかったけれど

この曲に関しては、お二人が主張してました。

でも、そのアレンジが見事に決まっていて格好良かった。


ということについて、私とyu-の意見が一致しとりました


あと私としては、「やさしくされるとやさしくなれる花」と

「moment」の松尾さんのギターアレンジが良かった。


とくにmomentのイントロのアルペイジオが格好良かった。

松尾さんだね、やっぱり。

奇抜さはないけれど、松尾さんがいるだけでどんなアレンジでも

安心して聴いていられる。


KOKIAさんの歌を決して邪魔せず

ぴたりと呼吸を合わせられるスーパーギタリスト

相性もエエんでしょうな


それから新曲も良かったな~


shi-は、どの曲が良かったって言ってたやろ

そうそう「大丈夫だいじょうぶ」とか・・・。


ま、本人が何か記事をエントリーするかな



さすがに新年1発目のKOKIAさんのコンサート

15周年を迎えるに相応しい穏やかなコンサートでした。


何やらアウトワークではユーミンの「時をかける少女」と「BLIZZARD」の

カバー曲のレコーディングもなさる(っている?)らしいし・・・。


ともかく、頼もしい音レンジャーの皆さんやスタッフさん達とともに

今年も充実した一年を過ごしていただけたら嬉しいですね


私達ファミリーも一ファンとして

今年もKOKIAさんを応援していきます。



頑張ってね・・・って、言われなくとも頑張ってるよね。




おまけの画像


greeting gift

私たちの結婚19周年のお祝いに・・・


と言って、とあるancoroちゃん友達から

『LE COFFRET DE COEUR(心のこもった箱)』の御菓子を

プレゼントしていただきました。


中にある冊子を見ると、「特別な日の、大切な人のためのケーキ」を

コンセプトとしているブランドなんですって


その意味を知って、とても幸せな気分になりました。

ありがとうございました。



今年最初のコンサートだから

今年初めましてのancoroちゃん友達にたくさん会えたり

お土産もたくさんいただいたりして嬉しかったです。



しかしお父ちゃん、やっぱり体調がいまいちだったこともあり・・・

なんだか最近、皆から元気をもらうばかりで申し訳ない気もします。



・・・だから

15周年の春コンのまでには

元気なってまた皆さんと一緒にも喜べるような

何かを企てようかと考え中・・・まだ思いもつきませんが



新年早々話しが逸れてしまった・・・



KOKIAさん、素敵なニューイヤー・コンサートをどうもありがとう。

曲作り、レコーディング・・・諸々大変でしょうが、身体に気をつけて頑張って下さい。

ずっと応援していますから 

(アンケートも無かったもんね









スポンサーサイト

tag : KOKIA New Year Concert サントリーホール・ブルーローズ

コメント

キャンドルありがとうございました

ニューイヤーコンサートおつかれさまでした。
楽しかったですね^^
そしてアロマキャンドルをお譲りいただきありがとうございました。家宝にします。<m(__)m>

遅ればせながら結婚記念日おめでとうございました。

こちらこそ^^

ニューイヤーコンサート、良かったですよね~^^

今年もKOKIAさんの音楽とtomoni

たくさんの嬉しい出逢いがあるといいですね♪


ぱっぱくんと年初にお逢いできて嬉しかったです。

またコンサート会場や、お楽しみの会などでも宜しくお願いします。


結婚記念のグリーティングメッセージも、ありがとね*^^*
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人で休日気ままに、あっちへフラフラ~こっちへフラフラ~。shi-が運転免許を取得。慣れてくる頃、休日のお楽しみドライブではコックピットの奪い合いが勃発しそうです^^; KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。
基本、夫婦いつも一緒。^-^

日和:私(お父さん) 
shi-chan:ハニー(お母さん)
chi-:娘(大4)
yu-:息子(大1)
愛犬:ロザリー(♀6才)

KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ
