スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪 1日目

shi-です。

今回は謹伯父の四十九日法要に参加するため、大阪へ向かうこととなりました。

折角の機会なので、両親の眠るお寺さんへのお参りにも行っておこうという話しになり、2泊3日で大阪入りする計画を年末から立てていました。

今回は新幹線を利用。

そして1日目の今日は京都駅で下車、両親が眠る大谷本廟をお参りしました。

大谷本廟

上の↑写真では薄日が差してるけれど、晴れたり曇ったり雪が舞ったりで、ものごっつう寒かったです。
地元タクシーの運ちゃん曰く、この冬一番の冷え込みだったとか。

大谷本廟



この後、歴史に興味のある日和さんと子供たちの希望もあって、方広寺と三十三間堂に寄ってから大阪入りしました。

宿泊ホテルは京橋にあるモントレ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

日和

Author:日和
ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人で休日気ままに、あっちへフラフラ~こっちへフラフラ~。shi-が運転免許を取得。慣れてくる頃、休日のお楽しみドライブではコックピットの奪い合いが勃発しそうです^^; KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。
基本、夫婦いつも一緒。^-^

日和:私(お父さん) 
shi-chan:ハニー(お母さん)
chi-:娘(大4)
yu-:息子(大1)
愛犬:ロザリー(♀6才)

KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。