スポンサーサイト


music like a prayer


KOKIAさんのクリスマス・コンサート『music like a prayer vol.2』

の2日目に、家族で足を運ばせていただきました。


家族揃ってKOKIAさんのコンサートに伺うのは久しぶりで・・・

・・・あれ?いつ以来だっけ?

確か今年のニューイヤーコンサート以来だったと思います。


『music like a prayer』というコンサートは

今のこの季節にぴったりの歌、クリスマスソングや賛美歌なども

KOKIAさんの美しい歌声で、なんと教会で聴けるという絶好の機会


昨年に引き続き、今年も家族でとても楽しみにしていました。


とはいえ、年末のこの時期なので仕事もひまではなく

外気の温かくなさ加減も、なかなかなものだということも

分かってはいたのですが

今年は「KOKIAさんの手作りアロマキャンドル☆2種」も

物販で購入できるということでしたので

コンサート当日は、ちょっと早めに会場へ到着できるように出発しました。


開場時間の30分と少し前くらいに到着したでしょうか

それでも既に数十名の来場者さんたちが並ばれており

私たちもその列の最後尾に並んで開場を待っていたわけですが

「・・・さぶいっ

5分、10分くらいならまだしも、30分超もじーっとしていると

もう、耳や鼻が取れてしまうかと思えるくらいでした。


待ちわびた開場時間ほぼ丁度に、入場待ちの列が動き出し

ようやくチャペル内に入場できました。

エントランスに飾ってあったリースを撮っても手が震えてピンぼけに・・・

リース


開場に入るとすぐに「アロマキャンドル」目当てに

物販の列に並んだのですが

話しに聞いていた個数と並んでいる方々の人数を考えると

・・・どうやら「手に入るかギリギリやな」という気はしたものの

せっかくその為に早く来たのだから、と並んでみると

意外にもすんなりとゲットすることができました。


チャペル内は(MCでKOKIAさんも仰っていましたが)

人が多かったこともあり、これまた意外と温かく感じました。

そういえば、昨年もとくに寒く感じることもなかったっけ


さて、そうこうする内に、コンサートの開演時刻となりました。


(以下、セットリスト)

1.まきびとひつじを(The First Noel)

2.Remember the kiss

3.I’LL BE HOME FOR CRISTMAS

4.Winter Wonderland

5.Jingle Bells

6.ママがサンタにキスをした(I saw Mommy kissing Santa Claus)

7.きよしこの夜

8.Amazing Grace

9.戦火の花

10.Petit papa Noël

11.愛のメロディー

12.愛と平和と音楽と

13.愛はこだまする(弾き語り)

14.はじまり

15.心のロウソク



演奏:浦さん(P), 斉藤さん(B), ピースケさん(Dr), ギターの方(失礼、お名前わからん)

※間違っていたら済みません    


教会の厳かで神聖な雰囲気の中で行われるコンサートは

クリスマスソングや賛美歌に限らず、オリジナル曲でさえも

KOKIAさんの美しい歌声がとてもよくその空間に調和しているように感じました。


少女時代は、ミッション系スクールで過ごされていたというKOKIAさん

毎日行われていた礼拝ではどんなことを想い、教会に足を運んでいたのだろう。

聖歌隊で歌う子供の頃のKOKIAさん、ちょっと見て見たかったなぁ・・・


昨日のKOKIAさん、良かったですよ

前半のクリスマスソング&賛美歌は「クリスマスを楽しく温かくお祝いする」

という歌い方をされているように感じましたけど


後半のオリジナル曲に入ってからは

「愛」に想いを込めて丁寧に、そして力強く歌われているように感じました。



あなたのその祈りにも似た素敵な歌と音楽は

あなたが届けたい想いとともに

あなたの歌と音楽を本当に必要とする方々の心には

これからもきっと届いていくのだろうと思います。



昨日のコンサート、私はその場に居合わせることが出来て本当によかった。

来年は15周年、これからもずっと家族で応援しています




おまけの画像(アロマキャンドル、フライヤー、お友達にもらった某有名御菓子、なぜか写り込んだ誰かの缶ハイボール

フライヤーアロマキャンドル

帰りを急いでいたりしたので

久々にお会いできたお友達にさえ、ろくに挨拶すら出来ずに失礼しました。



久しぶりのエントリーなので、メッチャ時間が掛かってしまった


・・・明日も早朝のお散歩が~















スポンサーサイト

tag : 品川グローリアチャペル KOKIA

コメント

幸せな時間

コンサート、お疲れ様でした。

教会コンサートはすごく楽しみしてたので、自分も参加出来て幸せでした(^^)

キャンドルも無事にゲット出来ました。

ファンなりたての自分には、昔のPOPな曲は生で聴いたことがないので、「愛のメロディー」が聴けたのがうれしかった~。

いつか、Blogの名前にもなっている「dandelion」が聴きたい!

もっと、昔のPOPな曲も歌ってもらえるとうれしいんですが、いろいろと難しいんでしょうね。。。

それにしてもKOKIAさんのコンサート、行けば行くほどハマってしまいます(^^;)

battuさんへ

batttuくん、素敵なコンサートだったよね~♪^^

「愛のメロディー」は、私もライブではほとんど聴いた記憶がないほどです(あったような・・・ないような・・・><)。

今回聴かせていただけて、とてもラッキーでした(≧∀≦)v

そういえば「dandelion」も、しばら~くライブで聴かせていただいた記憶がありませんな。

いつかまたライブで歌ってもらえたらいいね・・・できれば私はパーカスと2人ver.を聴いてみたいな・・・(〃∇〃)

ともあれ、来年もKOKIAさんのコンサート♪

ガンガンにハマッて下さい!!

Secret

プロフィール

日和

Author:日和
ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人で休日気ままに、あっちへフラフラ~こっちへフラフラ~。shi-が運転免許を取得。慣れてくる頃、休日のお楽しみドライブではコックピットの奪い合いが勃発しそうです^^; KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。
基本、夫婦いつも一緒。^-^

日和:私(お父さん) 
shi-chan:ハニー(お母さん)
chi-:娘(大4)
yu-:息子(大1)
愛犬:ロザリー(♀6才)

KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ
