スポンサーサイト


iPhone5

shi-です。

色々と不便が生じてくるようにもなり、この度yu-に携帯電話を持たせることになりました。

それに便乗してchi-と私のガラケーを機種変してもらえることも決まり、憧れのスマートフォン(iPhone5)をお父ちゃんが買ってくれました

お父ちゃん、ありがとう

ただ、chi-は現在 期末テスト真っ最中なので、次の休みまで我慢する~と。←chi-偉い

chi-には済まないと思いつつも、次の休みはyu-は学校があるので、お先に2台分のiPhoneを買いに近くのauショップへ。

来週また来るし、3台分まとめて一括払いするので値引きしてもらえませんか?と言ってみたのですが、やはりそれは無理でした



初期設定等お店の方にやって頂けたので随分と助かりました。

が、しかし、何がなんだかさっぱりわかりません

他力本願な私は勿論yu-を当てにしていたのですが、甘かったみたい・・・。
ただ今親子揃って四苦八苦。

慣れるまでには相当時間が掛かるでしょう
というか、使いこなせる日はくるのでしょうか

メールを返信するにも戸惑うと思うので、すぐ返せませんがお許し下さいね。


スポンサーサイト

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

スマートフォン

私もスマートフォンを初めて持ったのはIS02(OSがMOBAIL WINDOWS)で、まずはiPhone比べるとただでさえ使い勝手が悪いのに、何がなにやら・・・って状態でした。
引越しを境に、ANDORID PHONEに変えたのですが、やっと使い勝手とかが解るようになってきました。
そんなに使うことも無いけど、使い始めるとめちゃ便利です。
歩きの道案内もしてくれるので、宴会場とかもう紙に出していくことはありません。
住所をメール転送してあとはナビ。
知らない土地でもどっちに駅があるとか直ぐわかるので便利ですよぉ。
怖いので、あまり変なところからアプリは落としませんが・・・
おもちゃ代わりに使ってみてください。
でも、やはり意外ともたないのが電池ですな・・・

オヤジさんへ

そんな機能があるのですか!
方向音痴の私も、そのナビがあれば安心って感じでしょうか!?
でも、それ以前にナビという便利な機能まで使いこなせるようになるのかどうか・・・ ̄\(-_-)/ ̄ う~ん
手探りでちょっと頑張ってみます。

No title

いきなりiPhone5とはΣ(@n@:)ノノ
おめでとうございます!住めば都でもう便利でガラケーにはもどれませーん!
ウチはまだまだiPhone4でがんばります!
仕事も良い職場で大変良かったのでがんばりますく!

kuwaちゃんへ

歳をとっていくと、時代の波に乗ってくのが大変ですわ( -。-) =3
iPhoneを手にして約2週間、なんとなくその便利さを実感してきたかなぁ? という今日この頃ですが・・・
また今度、操作方法とか色々教えてくださいまし。

職場がいいとこでほんと良かった!!
人や環境に恵まれることは幸せなことです。

Secret

プロフィール

日和

Author:日和
ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人で休日気ままに、あっちへフラフラ~こっちへフラフラ~。shi-が運転免許を取得。慣れてくる頃、休日のお楽しみドライブではコックピットの奪い合いが勃発しそうです^^; KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。
基本、夫婦いつも一緒。^-^

日和:私(お父さん) 
shi-chan:ハニー(お母さん)
chi-:娘(大4)
yu-:息子(大1)
愛犬:ロザリー(♀6才)

KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ
