FC2ブログ

合唱祭2012

shi-です。

中学校の合唱祭が市内のIホール(大ホール)でありまして、行ってきました。

サポート隊の避難誘導係として、私も少しだけお仕事を頂戴していたのですが、避難するような事態も起きなかった為、今回はゆっくりと鑑賞させて頂きました。

ここに至るまでの練習量や合唱祭に掛けて来たみんなの意気込みを感じることができた、素晴らしい合唱祭でした。

美しいハモり、強弱ついた豊かな表現力、指揮者の動き等々、クラス全員の声が見事に調和してゆき、最大の声量となった時、それはそれは鳥肌もんで感動。涙じょわ~ってなりました。

全員で協力し合い、一生懸命表現できる姿って本当に格好良くって素敵だなって思いました。

多分うちの中学、市内の公立中学校の中でクオリティーの高さはナンバー1じゃないかと思います。

舞台に立つ他のクラスを鑑賞する生徒たちの姿勢もナンバー1だと思います。
分かりやすく言うと、それはKOKIAのライブを見に来たancoroちゃんのような?

結果は3年生が2クラスとも優勝・準優勝を獲得。3位はyu-のクラスじゃない方のクラスが獲得。

yu-は3位をとれなかったことを残念がっていましたが、私としては勝ち負け関係なく、一生懸命頑張ったみんなに満点をあげたい!そう思います。

来年の開催が今からとても楽しみでなりません。実際は受験生として大変な1年間になるかもしれないけれどね・・・


ちなみに、今年2年生の課題曲は「名づけられた葉」
yu-のクラスの自由曲は「心の瞳」
隣のクラスの自由曲は「モルダウ」でした。
スポンサーサイト



テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ