FC2ブログ

家族旅行~2日目②

~つづき

白川郷見学の後、宿泊先の おやど古都の夢 へ。


おやど 古都の夢



ロビーの一角
おやど 古都の夢


お部屋前の廊下
おやど 古都の夢


こちらのお宿は「古都高山の生活文化」をコンセプトに、各階それぞれテーマが設けられていて、一部屋ごと個性溢れるインテリアになっています。

案内された私たちの部屋は「古都の暮らし」がテーマとなっている「さしこの間」。

さしこの間

DSC03752.jpg

DSC03754.jpg

DSC03758.jpg


とっても可愛らしいお部屋でした。

今夜のお宿は料理自慢に加え、女性に嬉しいサービスが充実しているとのことだったので、chi-と私のわくわく感はまたひとしおでした。

そんな女性に嬉しいサービスの1つがコレ 

浴衣

浴衣の無料貸し出し もうこの時点で女子のテンションは

もちろん希望の男子にも・・ということでしたので

yu-

↑ ↑
ちょっぴりギター侍風になってしまったyu-と・・・

おふざけはいい加減にしましょう的な日和さん
↓ ↓

日和さん

男性陣もご満悦


ちょっぴり休憩した後は夕食まで少し時間があったので、浴衣姿のまま近くを散策してみることに。

しかし、いざ出掛けようという時になりこの雨。

仕方なく傘をさしての散策です。


歩いて5分ほどのところにある国分寺というお寺の境内
国分寺境内

さるぼぼ
さるぼぼ


結局、雨がひどくなってくるばかりで、この日はすぐおやどにUターンしました。

飛騨牛付きの豪華な夕食に温泉

夕食後のお片付けやお風呂掃除をしなくていいというなんとも贅沢なひとときを、ゆったりのんびり過ごしました。

部屋に戻ると綺麗にお布団が敷かれてあり、枕元には折鶴と共にこんなメッセージカードが

DSC03816.jpg

ちょっとしたことだけど、こういう気配りって素敵だなって思いました。

それから女性に嬉しいもう一つのサービス
↓ ↓
マニキュアセット
ネイルセットの貸し出しに・・・

アロマランプ
アロマランプの貸し出し

アロマオイルは5~6種類の中から好みのものが選べるようになっていて、紫陽花の香りを借りました。

夜は家族皆でトランプをしたり、UNOをしたりで、これがまた結構な盛り上がりを見せ大爆笑。
久々の一家団欒の時間となり本当に楽しい思い出となりました。

先ほど借りてきたアロマで部屋中が優しい香りに包まれ、癒し効果も抜群

この日もぐっすりと眠ることができました。


お料理も美味しく、清潔感もあり、細やかな心配りに魅力を感じました。
こちら方面へ来る機会があれば、また宿泊したいと思うポイントの高いお宿です。
今度は違う部屋にも泊まってみたいな~
スポンサーサイト



テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメント

No title

トランプ大会で盛り上がった夜の一家団欒…
イイですね、絵になる風景^^

日和さんの2つ目のモザイクはshi-chanのおふざけですかぁ?

寅ちゃんへ

ババ抜きジジ抜き、七ならべ、神経衰弱、大貧民、UNO…久々のトランプはおもしろ過ぎてお腹が捩れそうでした。

二つ目のモザイク、そこは日和さんへの気遣いですよぉ~ん(≧∇≦)ノ
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ