FC2ブログ

GW

shi-です。

今年のゴールデンウィークはナナナナント!日和さん人生初の9連休

お買い物を楽しんだり、お友達ancoroちゃんのラーメン屋さんへ行ったり、日頃出来なかったグルニエの粗大ゴミを処分しに行ったり、いつやってくるか分からない大地震に備えて、食器棚の扉にガラス飛散防止フィルムを日和さんに貼り付けてもらったり、(←ほんと助かりました。日和さんありがとう
それから20周年の出会い記念として、子供たちが学校へ行ってる間にこっそり2人でブッフェのランチを楽しんだりもしました

5月5日~6日はネズミちゃんの国【SEAとLAND】にも家族で行ってきました。chi-の記憶によると、家族で行くのは6年ぶりになるらしい・・・。
ネズミの国は子供達にとってもどうやら特別な場所のようで、最近素っ気ない子供達もこの旅行計画には二つ返事で飛びついてきました。

とりあえず、絶叫ものは全員完全制覇 親が絶叫もの好きなので、半ば強引に乗せたものもありましたが、一回転するのも、水をかぶるのも、落っこちるのも、みんな楽しかったようです。

ネズミちゃんの国のお陰で、ちょっと難しいお年頃の子供達とも会話が弾んで楽しかったし、姉弟同士、普段見られないほど普通に仲良くしている姿を久々に見ることもでき、私たち家族にとってはとても意味のある大切な旅行だったように思います。


5日はかなりの混雑っぷりだったのも、6日は連休最終日ということもあってか比較的空いていたし、日和さんとchi-が綿密に計画を練ってくれていたお陰で、2日間ともほとんど無駄なく沢山楽しめました。


ペットホテルに預けてたロザリーは今夜帰宅します~ ちゃんといい子にしてたかな




スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ