FC2ブログ

バイク日和2

  

「Oさん、済みません。そちらへ向かいましょうか?」 Oさん「・・・(経由地の)○○湖で集合しましょう。」

「はい。・・・済みません。」 Oさん「いいですよ。じゃ、後ほど。」

・・・いやぁ、やっちまったなあ。Oさん、ごめんねぇ。

 

早速、らいおん丸に飛び乗り、○○湖を目指す。視界に広がる田園風景、のどかな駅や街並が新鮮に目に映る。

走ること、30分あまり。ようやく目指す○○湖に到着した。

「あ、Oさん!!」すでにOさんは、到着していた。私はOさんに謝り、Oさんは快く受け入れてくれた。(・・・優しい方だぁ。ホント済みませんでした。)

Oさんと合流し、いよいよ峠へ分け入った。山の木々には、まだ眩しい緑が生い茂り、時折聞こえる蝉の声には、まだ夏の終わりを感じさせないチカラがあった。

峠の道は舗装されてはいるものの、道幅は狭く、谷側は下が見えないほどの斜面だった。バイクで来ている私たちのような者以外にも、車で来ている人、マウンテンバイクで来ている人、トレッキングに来ている人など、わりと人が多いのにも驚いた。

幾多のコーナーを抜け、山の頂上付近まで登ると、そこから見える風景は、遠く深緑の山々が絵に描いたように美しく、まるで鳥になって高い空から広がる大地を見下ろすような景色だった。

「あぁ、この美しい山々も、地球という名の家族の青い星の一部なんだなぁ。」

と、感激しながら峠の蕎麦屋さんで、昼食をとった。そこから見える風景がこちら↓

峠の風景

いかがです? 素敵な風景だと思いませんか?

 

さて、山の美味しい蕎麦と空気を楽しんだあと、次の目的地へ出発。山の尾根の林道を木漏れ日を浴びながら走り抜け、山を下り辿り着いた目的地。

そう、山間に佇む「温泉」。半年前は雨の中、私とOさんとKさんの三人で訪れたことのある温泉。今回は二人なので迷ったのだけど、ルートが近かったこともあり、「それならば!」と寄ってみた。(Kさん、ゴメンね。本当は、Kさんともご一緒できたらよかったのだけれど、それはいずれの楽しみとして、Oさんと半分だけリベンジでさせてもらいました。)

山間の静かな温泉で疲れを取り、時間を忘れKOKIA談義に熱中していた。Oさんの、お話はいつ聞いても、純粋で熱い。そして楽器や音楽の知識も豊富。KOKIAさんのことも、随分前からのファンでいらっしゃるので、以前のKOKIAさんのライブのお話など、とても興味深いお話もお聞かせいただいた。

そうこうするうちに、そろそろ出発に丁度良い時間となった。

さっぱりした身体に心地よい、暑っついブルゾンを着込み、せっかく流した汗をまたかくことになるのかぁ、という思いは心に封じ家路についた。

 

何か忘れかれていたものを思い出せた一日になったなぁ。

 

・・・また、いつか風のようになれるといいなぁ。

 

Oさん、ありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント

本当に暑かったですなぁ

それにしても綺麗に写真撮れてますねぇ。
私も、久々の峠道だったので、結構緊張してたんですよ。
時間が早かったらKさんのラーメン屋さんに行けるかなぁとも思ったんですが、無理っすよねぇ、温泉浸かっちゃあ(^○^)
Kさん、メンゴ!!!その他、ダンデの皆さん、メンゴ!!!
やっぱ、バイクは面白いですよねぇ。
shi-様の、ご理解、ご協力が有ったから実現できたツーでした。
そんでもって、また日和さんを貸してくださ~い(>_<)

Re:本当に暑かったですなぁ(09/17)

Oさん^^
>それにしても綺麗に写真撮れてますねぇ。
素晴らしい眺めでしたねぇ。「ヨーデル」とか歌いたくなっちゃいましたよ。歌えませんがね。^^;

また行きましょうね。ダンデの皆が全員揃ってツーリングできる日が、とっても楽しみですよね。

いつか皆で、スイス・ツーを・・・。^_^;))

Oさん(^_^;)へ

Oさんのホームはとても綺麗だった!と日和さんが言ってましたよ~。
正しく美しく乗れるって、とっても大人でカッコイイと思います。

どーぞどーぞ、またお貸ししますね^^
んーっと・・レンタル料は~・・・(冗談ですよ^^;)

Re:バイク日和2

いいな、いいな~
ワタクシなんてOさん(^_^;)とは、ちょびーーーーっとしか走ってないんだのん。プチダノン。

Re[1]:バイク日和2(09/17)

ぬぬさん
行こうね。風になろうね。★⌒(@^-゜@)v
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ