FC2ブログ

バイク日和1

今朝、いつもの休日より少しだけ早く目が覚めた。「よし、今日は良い天気だ。」

夏の暑さが戻るとの予報があったが、それでも雨さえ降らなければ快適なバイク日和になるだろう。そして、今日はチーム「dandelion」のメンバーのOさんとになる・・・。半年以上前から実現したかった想いのひとつ

前日に愛車のチェックは満足にできなかったが、きっと大丈夫。・・届けたい想いがある。

「いくぜ、らいおん丸!!今日は、お前が俺のパートナーだ。」少し早いが、逸る気持ちを抑えられず、らいおん丸を叩き起こす。「キュルキュル・・バァロロォンッ!!ドッ・ドッ・ドッ・ドッ・・・」「よし、一発で火が入ったな。今日は、お前もご機嫌じゃないか。・・・風になろうな。」

予定の時間より、だいぶ早めに出発した。ハイウェイでは車も流れていて、らいおん丸も軽快にアスファルトを蹴る。「昔の走りとは、だいぶ変わってしまったなぁ。」見えなかったものが見えてくる、無鉄砲さが影を潜める。良いのか悪いのか・・・。

案の定、合流場所には30分ほど早く着いた。「Oさん、まだだよな。」メットを脱いで、らいおん丸の唸りを静め、煙草に火を付ける。・・・シュボッ。

「ふぅ、空も高いし、雲も編隊で飛んでいる。気持ちが良いから、暫く空を眺めて待つとするか。」路面に仰向けになって、Oさんの到着を待った。

「そうだ、Oさんにメールを入れておこう。」・・・[一番乗りで、待ってますよ^^]

空と雲とらいおん丸

 

時間になっても、Oさんが到着しない。「おかしい、Oさんは時間に遅れるような人ではないぞ。」その時、私の携帯が鳴った。Oさんからだ。もちろん着メロは“dandelion”だ。

 

Oさん「あ、もしもし日和さん?」 「はい。日和です。Oさん、今どちらですか?」

Oさん「今、インターの出口を出たすぐのところ、日和さんは?」 「えっ?私も出てすぐのところにいますよ。」

Oさん「ええっ?どこのインター?私は○○島だけど。」 「えっ?私は○×○島・・・あれぇ??」

「・・・・・・・・。汗)」

 

がぁぁぁぁぁぁん!! ワシが間違えとるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

 

・・・続く。

 

 

 

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ