FC2ブログ

いちご狩り~ブンブンドライブ日帰りプチ旅行

shi-です。

この間の日曜日、家族全員で苺狩りに行ってきました。

山梨県ということで色々下調べをしていたところ、日和さん的には苺もいいけど「信玄餅」、しかも信玄餅の詰め放題というのが気になって仕方がなかったようでして 苺狩りの前に 桔梗屋 へ立ち寄ってみることになりました。

ききょうや

ここが噂の桔梗屋さん。
バスツアーで来ているお客さんも多く、結構な賑わいでした。

せっかく来てはみたものの、時計の針は10時を過ぎている・・・

信玄餅詰め放題終了

はい、お父ちゃん ざんねーん

信玄餅詰め放題の整理券配布は朝の8時~だそうです。どうしても参加したい場合かなり早い時間に到着していないと厳しいようです。

工場見学も出来たようなんですが、苺狩りの時間が迫っていたため割愛。早くに整理券をゲットした人たちが楽しそうに信玄餅を詰めまくっている様子を尻目に、切り落としのアウトレット商品を買って泣く泣くその場を後にしました。



・・・でやって来た いちご館 窪田 さんちの苺農園

いちご館窪田
窪田さんゴメンナサイ、写真撮るの下手くそで「田」が入ってなかった


DSC02662.jpg

ハウス内は例の苺のワイン(←まだ言ってるし)を彷彿させる甘ーーーい香りが充満していました しかも、とーーーっても広く、ベビーカーや車椅子の方でもOK牧場
高設栽培なので衛生的にも安心で、立ったまま苺狩りができるようになっていました。

受付後は練乳入りの容器を受け取り、案内して頂いたエリア内へ。そこで苺のもぎ取り方や種類等の説明を受けます。「あきひめ」「紅ほっぺ」  紅ほっぺの方がより甘いので、先に あきひめから食べた方がいいよって教えて下さいました。

ではでは、30分食べ放題の開始です。

DSC02648.jpg

DSC02645.jpg

いちご
中には小さい子供の握り拳大ほどのものも

取っては食べ~の、取っては食べ~の。食べて食べて食べて食べて、時々練乳つけ~の、そしてまた食べまくりーの。

私とyu-は練乳を余らせてましたが、日和さんとchi-は練乳が足りなくなって、途中おかわりに行ってましたね

苺だけでこんなにお腹がいっぱいになるなんて、思ってもみないことでした。
贅沢ですね。


さて、最終的にはそれぞれ何個食したのかと申しますと・・・

日和さん: 80
shi-: 60
chi-: 40
yu-: 33


という結果に
ドヤさ

とっても楽しくて美味しくて、家族みんなが笑顔になってました。
いちご館の窪田さん、どうもありがとうございました
来年も期待してます


苺狩りの後、また 桔梗屋に戻って、お菓子の美術館を見学したり、道の駅にも立ち寄ったりしたのですが、その時の記事はまた改めて。今度は日和さんが書いてくれるのではないでしょうかぁ
スポンサーサイト



テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメント

No title

一護の数が凄いことにΣ(゚д゚lll)
「心ばかりですがイチゴ食べちゃいました!てへっ」
なんていう数ではないですね(汗)
皆さんの身体は僅かの間ちみっとばかしイチゴだけで出来てるんですねわかります(-.-)b

kuwaちゃんへ

まさか苺をあんなに喰える体とは思いもしませんでした・・・( ̄ω ̄;)

あまりにも新鮮で・・・酸味はほどとぼに甘~くて・・・

その後、パンをジャムも付けずに食べました。

でもお腹の中で「苺ジャムてんこ盛りパン」という・・・( ̄~; ̄)
 
「いちご狩り」家族はもちろん

私もこの歳にして未知の体験でした(*^▽^*)ゞ
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ