FC2ブログ

「心ばかり」 ブックレットを読んで

shi-です。

「心ばかり」いいですねぇ。2枚組ということでお得感もありますし

ブックレットも非常に興味深く、10周年メモリアルブックを持っていない方でも気軽に手に取って、KOKIAの歴史を知ることのできる内容になってるんじゃないかな~っと思います。

音楽事務所にはそれぞれのカラーがあるっていわれても、一般人には多分全然ピンとこないと思うんだけど、それを職場のカラーに置き換えると分かりやすいかも・・と書かれてあったことに、「なるほど、わかる~!!」って共感できました。

昔、歯科衛生士として歯科医院で働いていた経験があるのですが、医院によってカラーが全く違うんですよ

医院によってチカラの入れどころというか、治療方針等がちょこっと違っていたり、同じ歯科衛生士でも医院によっては仕事内容までもが全く違っていたりとか。それによって戸惑ってしまったことが私にもありました


所属する場によってカラーが違うというのは音楽の世界でも同じなんですね


特に印象深かった内容の1つに、KOKIAは色んなタイプの曲が書けるので、“何がやりたいのか分からないから、はっきりと売る路線が決められない、売りづらい”という事を言われることがあった、というのがありました。

それが何よりKOKIAらしさであり、類い稀な才能でもあるというのにそのようなことを言われた時は、さぞかし辛かったでしょうね。

多くの経験を糧に自身の信念を貫き、独立という道を選択して今も歩み続けている彼女は本当に素敵だと思います。

色んなタイプの曲、曲によっての色んな歌い方、CDとはひと味違うライブでの曲の色んなアレンジ、単に歌が上手いというだけではない歌に込められた魂・・・あとは、なんと言っても“声”ですね。
曲によっては同一人物が歌っているようには思えないものも。

KOKIAの魅力は∞です

草月ホールへ アルバム「moment」の公開レコーディングの見学に行ってから、ちょうど1年が経つのですね。

2011.3.9の日記
スポンサーサイト



テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ