FC2ブログ

作品展示会

shi-です。

文化的行事の一つとなっている生徒達の作品展示発表会が中学校でありました。

教養文化委員の係のお仕事(←と言っても部屋の見張り番なんですけどね^^;)を兼ねて、朝イチで学校へ行ってきました。

お天気が怪しかったので、徒歩で向かっていると突然後方からクラクションが

ちょうどバス停だったこともあり、バスにひかれるぅ~っと慌てて振り向いたら、同じ係のママ友さんの車でした。

そのまま乗っけて頂いて、びゅーんと学校までひとっ飛び。学校前の地獄の坂道を歩かずに済み助かりました。拾って頂き、本当にありがとうございました



私たちが見張り番をした展示室全体の様子
作品展1
一番手前はPTAの作品「石鹸のデコパージュ」と「リボンのストラップ」


1年生の弁当袋の作品
作品展2
真ん中あたりにyu-の作品もあるよ


2年生の作品だったかな・・?
作品展4


部屋が変わって、美術室に展示されていた陶芸作品
作品展3
前方にyu-の作品もあるよ


作品は1年生だけでも他に「書き初め」「平和新聞」「レタリング」「自分新聞」など沢山あって、どれもみな個性の光る素敵なものばかり。
2年、3年はさらに凝った素敵な作品でいっぱい!

今日は久々に子供達の豊かな感性に触れ、私も楽しいひとときを過ごすことができました。

そういえば、自分が中学生の時にもこういう行事ってあったよなぁ~っと、ちょっとだけ懐かしいあの日の記憶が蘇ってきました。
スポンサーサイト



テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ