FC2ブログ

若葉

shi-です。

1/11の日記 で紹介させてもらった盆栽の梅。

花が散った後、暫くの期間を経て、若葉が顔をのぞかせました

梅
若葉

こんなに小さな苔の土台でだって、この子はしっかり根を張って逞しく生きています。

この後どんな風に変化していくのか、毎日の観察が楽しみです。


ペペロミアロタンディフォーリア

一方、ペペロミアロタンディフォーリアという舌を噛みそうになるほど長ったらしい名前のこの子は葉が伸びているのか、いないのか?相変わらず青々としていますが、今のところ買ってきた頃から殆ど変化がありません。
変化を期待しているのになぁ






以下~ちょっとした私のつぶやきです・・・

うちの会社のことですが、せっかく入社しても長続きせず、すぐに辞めてしまう男子が多いのは何故でしょうか

目標を達成したとか、ステップアップの為とか、そこで何かを得て辞めていくというのであれば理解できるのですが、何も成し遂げないまま、努力も中途半端に辞めて行ってしまうのは本当に残念なことです。

誰でも出来る仕事をこなしている間はお給料も安いでしょうけど、
でも一旦認められると、個人を高く評価してくれる会社でもあるのに勿体ない。
資格を取得するなり、上司の仕事を学び盗み取るくらいの勢いで、もっと本気出して努力せぇやっと思いますねぇ・・・。

男性社会のことに専業主婦がいいちいち口出しする話ではないですけど、あまりにも根性なしの人しか来ないのでつい

主人は会社で一人何役もこなしているので、自分は一体なに屋さんなのかが分からなくなる時がある~なんて話をよく聞きます。ほんと、あなたの職業はなんなんでしょう

根性ある若者が来てくれるといいですけど。我こそはという男子、いませんか
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

こんじょーないほーかもしれませんσ(-.-:)

kuwaちゃんへ

マスターよー言いはりますわぁ~ (ー_ー )ノ"
こんじょーの塊やないですかぁ。
こんじょーない人が立派にお店のきりもりできませんて。
会社の子なんて、たかが1~2年で辞めちゃうんですよ><

Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ