FC2ブログ

 

KOKIAさんの公式ファンクラブH.Pを拝見するのもご無沙汰していた一週間

KOKIAさんのotonami BLOGでは「京都コンピューター学院の学園祭」のお話から

ワインのお話まで、なんだか深まる秋を愉しまれているご様子が窺われました。

 

完全に乗り遅れている私は、明日も仕事ですが・・・何か?

そんな馬車馬のような私ですがotonami BLOGで新たなtitti画像の他に

とても感銘を受けた記事がひとつ。

 

KOKIAさんの楽曲の中に『sigh』という名曲があります。

このsighという曲、先日の「京都コンピューター学院の学園祭」で

KOKIAさん久しぶりに歌われたそうです

  

一体、何年ぶりでしょう?

私(日和)個人的には相当好きな楽曲なんです。

生の『sigh』久しぶりに聴きたかったわ~

 

そしてその時の記事が、KOKIAさんの2011年11月05日『otonami BLOG』に綴られています。

以前、芸能系の事務所に所属されていた頃に感じられていた

KOKIAさんの心の葛藤やこの『sigh』という歌に込められた思い

そして独立なさって自分の信じる道を歩み始められたことに関する「自信」と「覚悟」。

  

・・・「立派だな」と思いました。

と同時に「Aやんか自分を信じろっワシらがずっと応援しちゃるから」と思いました。

 

ま、私も、ぼちぼちA歳(トシ)になりますが

それでも、まだまだ自信を失くしてしまいそうになる時が、たまにあります。

・・・「たまに」ですが。

 

KOKIAさんの生ライブを見て想うこと、感じることのひとつに

「KOKIAさん、こんなに一生懸命、歌を、全身全霊の歌を届けて下さっている」

「私も、KOKIAさんに負けんように頑張らな 男やし」

と想い、感じます。

 

私も、自分の信じる道に迷ったり見失わないようにしたいものです。

そして自分で選んだ道に何が待っていても、やはり私も誰かのせいにはしたくないです。

 

そんなカッチョA生き方を体現してくれるKOKIAさん

そんなあなたをこれからも応援して行きたいと思っていますよ。

 

さて「おまけ」の話

 

先日、難波で「なんか見覚えあるような・・・」と思える

お店屋さんの看板を発見してしまいました

  

 

DSC02211.jpg

 

その1「なんか見覚えのあるような時計屋さんの看板」

 

さらに

 

DSC02212.jpg

 

その2「なんか見覚えのあるような薬屋さんの看板」

 

 

・・・似てるような・・・見覚えあるような・・・

  

思わへん

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ