FC2ブログ

体育祭☆

 

今日は昨日雨で順延となっていた、yu-の中学校の「体育祭」がありました。

小学校までの「運動会」とは言わないんですね。

 

DSC01633.jpg

 

  

午前中、私は仕事があったため途中からの参観となってしまいました。

 

中学生となったyu-に今朝

「お父さん、今日仕事があるから体育祭行けないかもしれないぞ」

と伝えたら、想像していた反応と違う反応を見せたので

「何?行ってもいいの~とワザと大げさに伝えると

「好きにすれば~」と、嬉しそうに答えました。

(へぇ、中学生になっても親が来てくれて嬉しかったっけ?) 

と、自分の当時を振り返ってみましたが

それはそれは大昔の話なので、どんな気持ちだったか・・・

・・・やっぱり嬉しかったかな

 

結構ナイスなポーズで走るyu-(中央)にびっくり 

DSC01634.jpg

  

この100M走では見事一緒に走ったグループで1位をとりました。

yu-は足、そんなに速かったっけなぁ~

 

chi-のときは、日曜の体育祭などありませんでしたから(yu-とは学校違いまして)

中学生になって大勢と運動する姿を見る機会はありませんでしたが

やはりこうして体育祭などに保護者が参観できるよう

学校で曜日などを配慮していただけるといいですね。

今日は日曜日ということもあって、保護者の方も大勢いらしてました。

子供たちにとっては親睦を深め協調性などを養う良い機会であるとともに

親にとっては、そうして成長していく子供の姿を見ることができる

貴重な良い機会ですからね

 

あ、そういえば事前にyu-に確認しなかったので控えましたが

一生懸命走っているyu-、1位になったyu-に声援を送ろうとしました。

後で本人に確認したところ、どうやらそれはNGだったようで控えて正解だったようです

 

ええやんかっ・・・あ、それともそれも照れ隠しやったんやろか

 

 

 

 

 

スポンサーサイト



コメント

親の競技はなかったの?

中学校の体育祭ですか。うちの子は体育大会で平日でした。だから、応援はほとんどオバチャン(お母ちゃん)。
黄色い声援ではなく、黄ばんだ声援でしたが。
中学では、学級単位やクラブ単位で得点を競っていましたがどうでしたか?
準備や進行もほとんど生徒がやっていて、ビックリしたものです。
中学になると、父親が子供の行事に参加する出番はめっきり減りますので、良い機会でしたね。
chi-ちゃんやyu-君もそろそろ思春期、親も子も悩み戸惑いながらの季節ですね。
でも仲良し家族だから大丈夫・だいじょうぶ。
でも・・・・・フフフフフ

snowさんへ

snow姉さん『でも・・・フフフフフ』って☆(=゚ω゚=;)何!?

なんですの~んっ!??><;;

親の競技もあったのですが、たぶん出場するとはしゃいでしまうので、yu-に聞いてからにしようと自重してしまいました^^;;

・・・結果、来年からは出馬じゃなかった、出場できることになりました・・・フフフフフ( ̄ー+ ̄)
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ