FC2ブログ

明日は「母の日」ですね。

明日「母の日」ですね。

私は心の中で母に感謝します。もう、だいぶ前から「心の中」でしか伝えられません。

直接想いを伝えられる方は、どうぞ「お母さん、ありがとう。」とお伝え下さい。あらためて言葉にしないと伝わらないこともあります。それに言葉にした方が喜んでくれますよ。きっと。

どうしてもお母さんに、感謝する気持ちになれない方もいらっしゃるかもしれませんが、今あなたがここにいるのは、紛れも無くお母さんのお陰でもあります。

「産んでくれて、ありがとう。」

ここには居るけれども、毎日とても辛いことばかりだから、感謝出来ない?

「辛いこと」を辛いと思うか否か、それはあなたの課題であって、お母さんのせいにするのはよしましょう。たとえ直接お母さんから酷いことをされた経験があったとしても、産んでくれたこと、育ててくれたことの有り難さに感謝し、許してあげて下さい。その寛大さが、きっとあなたをもう一回り成長させてくれるはずです。

母の愛は偉大です。

そして、明日「母の日」は、一年で一番お母さんに「ありがとう」を伝えやすい日です。

「・・・お母さんありがとう。」

 

 

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ