FC2ブログ

文月も残りわずかに><;

 

今日はKOKIAさん、柏崎に行ってらっしゃるのですよね。

「私にできること」の想い、今でも変わらず届けられているのでしょうね。

『復興そして新たな飛躍へ~さらなる未来へ向かって~』

柏崎市ホームページのトップページに提言されたフレーズから

同市で頑張っていらっしゃる地元の皆様のエネルギーを感じました。

震災の復興をさらなる未来へのパワーに変えようとされている気概が素晴らしいです。

 

                                           

 

わが家では少し前から頻発していた小さな逆境も

ようやく私(日和)のpersonalな“暇のなさ”については終息する・・・

 

かもしれません・・・来月半ばくらいには

(つわものの皆さん、そろそろ行きますかね) 

 

マイファミリーも、基本的には相変わらずの毎日を送っていますが 

受験生で吹奏楽部のchi-は、私以上の“暇のなさ”にありながら

体調管理が上手くないので、ちょっと心配です。

 

yu-は、相変わらずイヤというほど小学校生活最後の夏休みを謳歌しておるようです。

先週のKOKI薬曲では初不採用だったようで、ちょっぴり凹んでいたようですが

(そもそも不採用が「初」というのが、私からみれば「ワシなんか一回も採用されてへんわ」ちゅー話ですが

翌日にはそんなことはケロッと忘れて、また夏休みを謳歌しておりました。

そんな自由奔放なyu-の夏休みの様子を毎晩shi-は私に報告してくれます。

 

「今日もyu-遊びに行って、宿題まだ終わってないんやで等々。

 

そして、そんなshi-はというと、今日は何だか凹んでいます。

というか、メチャメチャ寂しがっております。

 

「はぁ。。。やっぱ、おらんと寂しいわぁ

「何で?ワシがおるやん

「はぁ。。。寂しいねん

「せやからワシが・おるやんかっ

「あ、はいはい。でもやっぱ・・・寂しいねんわぁ、yu-がおらんと

 

そうです。yu-は今日から修学旅行に行っているのです。

 

「あ・そうですか。yu-も将来、結婚して家を出たらずっといませんからね

「・・・はぁ。。。」 

 

普段、叱ったり言い返したりを繰り返している母子ですが

そんなもんなんですね。

 

そして長兄ぐっさんは暑さのせいか、ご高齢のためか、どちらもあってか

ちょっと動きがスローモーションになっている今日この頃です。頑張りや!!

でも相変わらず、ご近所に響きわたるほどの大声で吠えまくっています。

(・・・お年寄りとお子様に

 

最後に・・・

「shi-へ、子供たちが夏休みに突入して、ますますお母さんは大変でしょうが、一行日記でも構わないので、たまには記事の更新をお願いします。by 日和 

 

 

スポンサーサイト



コメント

久し振りにやりますか?

八月の第三日曜日に吉祥寺駅辺りで
どうですか?
いいとこ知ってます!
ランチ1680円からのと、
ディナー3680円からの、どちらがいいですか?

久し振りにやりますか?

八月の第三日曜日に吉祥寺駅辺りで
どうですか?
いいとこ知ってます!
ランチ1680円からのと、
ディナー3680円からの、どちらがいいですか?

お元気だす?

お久でございます。TOKIO行きたい。ライブ行きたい。ぐっさんなでなでしたい!!

先週、シェルパー君、ありがたいことにお上から青切符を拝領しました…凹むわ。

「禍福に門なし」…
某店往復ほどの年貢… ライブにいけるくらいの年貢… でもやさしいポリさんだったので2つのところをひとつにまけてくれました^^; 飛ばしてたのではないのですよ。ちょっと標識に敬意を表しなかったらポリさんが飛んできましたん。でもこれもま、「氣をひきしめろ!」という警告ですかな。

ビンボー暇無し・休み無し 私めも4月からごたごたごちゃごちゃで… 期せずして日和さんもなんだか大変そうですね。涼しくない毎日ですがご自愛くださいませ。
…気持ちだけ吉兆寺さんくわ。(^^♪

*鑑定発送遅れに遅れ…お許しくだされ。鑑定はだいぶ前にできてるのですが解説文が手つかずで… 

kuwaさんへ

kuwaちゃん、ご無沙汰~^^ありがとねぇ~♪
吉祥寺、嬉しいな~☆そろそろやりたいよね!

でもね、8月の第三日曜日は恐らく少しだけ自然を満喫しに脱出・・・出掛けているはずなんですf^^;ゴメンナサイ!!

しかしまたこりずに「いいとこ」誘って下さい。
きょうみしんしんでやんす(〃∇〃)v


ひまわりあっきーさんへ

兄さん、こちらこそお久しぶりでございますm(_ _;)m

私はめっちゃ元気なんですけどね、最近「気持ち」に「身体」が付いてきてくれない歯痒さを噛み締めていますT_T

あっきー兄さん、何かエエもんもろたみたいですなぁ^^

ホンマにここ数ヶ月は四年に一度の祭典かぁっ!!@▽@;
ちゅーくらい暇でない日々が続いていたのは私だけちゃうかったんですね^^;

でも、そろそろあんなイベントやこんな発売など・・・
耳に入ってきましたんで、兄さんにもそろそろ復活してもらわなあかんのとちゃいますぅ?b( ゜ー^)

また兄さんと一杯いきたいwancoro!!

「鑑定」ありがとうございます。落ち着かれたときにで結構ですよ。

兄さんもどうぞお体ご自愛下さいネ。あっきーちゃんにヨロピク♪



Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ