FC2ブログ

やさしくされるとやさしくなれる

 

shi-です

今日5/4は私にとって特別大切な日。

 

日和さんと初めて出逢ったのが5/4 

今日は18周年の記念日です

 

結婚記念日となるはずだったのが5/4 (訳あって違う日になったけど・・・)

 

大阪サンケイホールでKOKIAのコンサートがあったのが5/4

 

そのコンサートへ母と行き、

笑顔の母の姿をみた最後の日がこの5/4。

 


 

5/4は私に何かを語りかけてくる、そんな特別な日です。

 

 

大輪の黄色い花が見事に咲いています。

 

しかも仲良く寄り添ってます

(まるで私達夫婦みたいじゃな~い?) なんてね

 

この花のように、これから先もずっと

仲良くいられたら素敵だろうなぁって思います

 

 

もう一つの可愛らしいピンクのお花は ロードヒポキシス (別名:アッツ桜)

 

一年前、実家の庭で ひと際力強く咲き誇っていたのを、

日和さんがこっそり持ち帰っていたお花です

 

冬場 一旦枯れてしまって、もうダメかなっと思ったのですが、

処分せずに、というか、処分出来ずに庭先に置いておいたんです。

 

そうしたら春先、枯れた葉っぱの間から若葉が一斉に芽吹いてきて・・・

ついに先日、花開きました

 

諦めないで良かった。

 

 お母さん、アッツ桜が咲いたよ

 

母も眺めていたであろう可愛いキミに

今年もまた逢えたねって、やさしい気持ちになりました。

スポンサーサイト



コメント

Re:やさしくされるとやさしくなれる(05/04)

熱中症でダウンしていた私には、お二人のアツアツが体に堪えます。
よかった~、結婚記念日が5月じゃなくって。これ以上暑くなったら私、北海道へ疎開しないと生きていけません。

アッツ桜、控えめで可憐で、でも力強くて、まるでshi-chanとお母様みたいですね。
来年も再来年も咲くといいですね。

snowさんへ

急激な気温上昇に、身体も悲鳴をあげてしまわれたみたいですね><
実はそんな私も、5/5は熱中症でダウンするところでした。
まだ夏の暑さに慣れていない体で、いきなり長時間に渡って屋外で遊んでいたら、だんだん気持ちが悪くなってきて倒れそうになりました。
直ぐに日陰へ避難したり、水分補給したのですぐに回復しましたが、危うく私もsnowさんみたいに寝込むところでした^^;
毎年、真夏の北海道には憧れてます~。

アッツ桜は春先に植え替え作業をするみたいなんですが、そんなこと知りませんでした。
来年は忘れないように植え替えしなくちゃ。
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ