FC2ブログ

眼ーンっ!! @@;

 

少し前から「夕方になると、手元の小さな活字が見づらくなるなぁと、感じていたのですが

「おそらく疲れ目だろう」くらいにしか、考えていませんでした。

 

最近になり、夕方から始まっていた「見づらい」という現象が

わりと日中の早い時間から感じるようになってきたので

「一度、眼科に行って診てもらおうかな」と思っておりました。

 

そしてつい先日、仕事でお会いした方とたまたま視力の話になり(その方は私より少しだけ人生の先輩なのですが)、その方が

「少し前から、新聞の文字など近くで見るモノが見えにくくなったので、老眼鏡をかけるようになりました。見えにくくなるという症状は、急に起こったので驚きましたよ。」と仰ったのです。

「ほほう、その症状なら実は私も心当たりがありますが・・・」

「いやいや、日和さんはまだ若いから、老眼なんてことはないでしょう。疲れているだけですよ。」

「それなら良いんですけどねぇ(そう言えば、以前yu-がメガネを作ったときの眼鏡屋さんに相談したときも、確かそんなことを言われたなぁ・・・)でも老眼鏡って、どんな感じに見えるのですかね

「あ、どうぞ(老眼鏡を)かけてみて下さい。」

「そうですか? では、失礼して・・・」

「いかがですか

「・・・え、ええ・・・まぁ(眼ーンっメッチャよう見える・・・)

 

そろそろ私も、そちら側へ仲間入りかもしれませんねガビーンっ!!

 

 

 

 

スポンサーサイト



コメント

それはきっと

疲れ目によく効く労眼鏡だったのですよ(-.-)b

Welcome!!

ようこそオヤジの世界にぃ~。

kuwaさんへ

あ、そうかkuwaちゃん「労眼鏡」だったのかなぁ~♪
(*´∀`)ノ+゜*。゜-@^@-

星のオヤジさんへ

OYAJI WORLDε=ε=ε=ε=(ノ;´Д`)ノ☆オヤジサン、ヤメテ~!!

ま、確かにワタクシ親父ですけども。(*^▽^*)ゞ
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ