FC2ブログ

いますべきこと

 

ブログの更新が久しぶりになってしまいましたが、わが家はぐっさんはじめ皆元気です。

なんやら農場やら、なんやら牧場では精を出しているようですし・・・とくにyu-が

 

しかし早いもので11月も最終日となってしまいました。

明日からは、いよいよ12月、今年もあと1ヶ月ありますね。

 

わが家は皆元気ではありますが

それぞれがそれなりに楽ではないこの頃を懸命に過ごしております

やはり頑張らねば、少しのことでつまづきかねない今日ですからね。

 

私は仕事、shi-は家の事や子供達のこと、子供たちは勉強や部活など、日常の事はもちろんですが、何事もひとつひとつキチンとしなければいけない時期である気がします。

新型インフルエンザ対策(子供たちの学校や近隣の学校では学級閉鎖なども、いまだに頻発しています。「いまだに」というより、これからが本番なのかもしれません)も然り。

 

経済情勢、社会情勢、感染病、事件、事故・・・分かっているいろいろなことだけでも、決して安穏な状況ではない中にあって、今はとても慎重に行動しなければならないような気がします。

幸い、わが家では今のところ無事に過ごしておりますが

今は「気の抜けない状況」なのだと思います。

 

しかし厳しい時期とはいえ、いずれは明けることでしょう。

そのときを無事迎え、そのチャンスに飛躍をできるよう、今はチカラを蓄えるためにも身近なところに目を向けていこうと思います。

 

わが家では、いつも家族が安心して暮らしていられるように。

いつも皆が笑って過ごしていられるように。

そんな一番身近なところを大切にしていようと思っています。

 

そしてご縁のある方には感謝の気持ちを思い起こす。

「この方のお蔭で今の自分があるのだなぁ」

「この方のお蔭で仕事があり、生活ができるのだなぁ」 

「この方と共有できる喜びが有り難いなぁ」等など。

 

そういう小さな感謝と喜びを、今は一番大切にしようと思っています。 

来年は、今年よりももっと明るい年にできるよう、今年最後の12月はチカラを蓄え

身近な家族、ご縁のある方々を大切に、日々の努力を積み重ねられたらいいと思います。

 

幸せであるための努力は、たとえどんなに小さなことでも積み重ねていきたいものです。 

 

 

 

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ