FC2ブログ

シルバーウィーク

 

今年から始まるシルバーウィーク、一般的には明後日から4連休なんですね。

人によっては、明日から5連休なんて方もいるようですが。

 

秋の行楽シーズンを迎え、皆さんどんな大型連休を過ごされるのでしょうか?

 

音楽を楽しんだり、スポーツを楽しんだり、読書を楽しんだり、美味しいものを食べたり・・・

はたまた仕事を楽しんだり

 

我が家でも今から、休めた場合の計画を練っておりますが

だんだんと子供たち(特に中2のchi-)も、親と一緒に過ごす時間が少なくなって来ました。

 

友達と過ごす時間やら、部活やら、勉強やら・・・

今まで休日のほとんどを私達(親)と過ごすことが、当たり前田のクラッカーだったのに・・・

ちょっと寂しいですわぁ。ションボリ・・・

 

この大型連休も、一体どれだけ子供たちと一緒に過ごせるのか。

そもそも私は何日休めるのか。

 

少しずつ親離れしていく子供たち、その成長が嬉しくもあり、寂しくもありです。

 

今日の夕食時、会話の中でchi-に

「お父さん、いずれchi-から『お嫁に行く』なんて言われたら、たぶん号泣やと言ったら

「ムフフフ・・・お父さん、ホントに泣きそう~と笑われてしまいました。

笑い事やないでぇ、想像しただけでじんわりしてまうやんかっ

 

「でも、chi-が幸せな結婚をしてくれたら、それでええやんか~と、shi-

(わかっとるわいっ)

 

気を取り直して「でもchi-の理想のダンナさんは、どんな人? お父さんみたいなダンナさん?

と諦め半分、冗談半分に尋ねると

「うん、結論から言うとそう。と、キッパリ言ってくれました。

・・・本気でじんわりや。

 

今年のシルバーウィーク、まだ一緒に行動してくれる時間も少しはありそうです。

子供たちと、どんな楽しい時間を過ごそうかなぁ。

 

・・・お休みがありますように。

 

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ