FC2ブログ

夢の中で

shi-です

 

昨日は父、今日は母に会いました。

 

夢の中で

 

 

亡くなってから、初めて母が現れました。

大好きな親戚のおじちゃんや、おばちゃん、いとこ達に交じって

ニコニコ楽しそうに笑っていた母。

見覚えのある、サーモンピンクのブラウスを着ていました。

久々に母と再会した私は、「お母さ~ん、元気やったんやんかぁー!」と、

生きてくれていたことを喜び、これは夢じゃないよねってこと、

みんなと一緒に確かめ合ってました。

すごくリアル感溢れる夢だったので、

これは絶対、絶対に現実なんだ!  って、思いっきり確信してたのに・・・

本当の現実の世界に戻ってきて、ガッカリ

 

でも暫く経ってみて、夢であれ、こんなに楽しそうにしている母に会えたことを思うと、

なんだか心がほっこりとあったかくなりました

 

心配なのは父です。

なんでこんな所で!?っていう、ハチャメチャなストーリーの中に、

突如現れた父。

でも笑顔はありません。

むしろ寂しげな様子で、いつのまにか姿も消えていました。

 

2日連続して両親の夢をみれるなんて不思議です。

これらの夢が意味することって、なんだろう。

 

父だけ、まだ成仏されていないんじゃないかと・・

ちょっと心配です。

 

スポンサーサイト



コメント

夢と現実。

まだ亡くなられて日が浅いのもあるのでしょうか、夢と現実の狭間にいらっしゃるのかもしれませんね。

でも少しずつ何らかの形で会いにきてるのかもしれません。

オイラもごく稀に親子で過ごしてた頃にタイムスリップしたかのような夢を見ることがあります。

今後しばらくして落ち着いたら夢でなく現実の中で目には見えなくても、ふと周りに現れる事(感じる事)があるでしょう。

何かの縁なんでしょうか、KOKIAさんのヨーロッパツアーDVDの発売日は亡き母の誕生日なんです。

Re:midorigameさんへ

分かりやすい数字を利用して、故人は伝えてくるってこと、よく聞きますけどね(^-^)
私にもそんな日がくるのかなぁ…。

イタコのsnowです。

お久しぶりです。
恐山のイタコを御存知ですか? 今日は私がイタコになってお父様の言葉を伝えます。

母さんがコチラへ来て積もる話もあると思ってたのにナ、あいつワシに挨拶しただけで、すぐにみんなの所に行き寄ってずっと喋っておんねん。
みんなもナ、今まではワシん所でワーワーやってたのにナ、誰も来ーへん。みんな母さんの所や。
そんでナ、shiはどうしておるんかな?って夢ん中にいってみたんよ。
そしたらナ、オマエいつもあんなダイハードな夢を見てるんか!?
お父ちゃん、びっくりして慌てて戻ったんやけど。。。
それが、shiを驚かせて不安がらせるなんて思ってもい~ひんかった。悪かったナ、すまん。
今度はお母ちゃんとラブラブなとこでも見したるわ。
えっ、そんなんいらんって!!アホ抜かせ。お母ちゃんとチューしたからお前が生まれたんやないか。
オマエも夫婦仲良~う、家族仲良~しいや。
もうすぐお彼岸だからって、何も気使わんでもいいで。
ただ たまにはワシのことも思い出してくれたらそれでいいさかい。

え~、こんなん おっしゃってましたが。
信じる信じないはshi-chanしだいです。

ごめんね、いつもフザケタ事しか云えなくて。
でも心配ばかりしているshi-chanがちょっと気になったんだ。

Re:snowさんへ

何か、本当に父の言葉みたいに思えました。
素直に信じとこうと思います^^
イタコのsnowさん、ありがとうございます!

お母様お変わりありませんか?
新型インフルの流行がとても心配です。
どうかお気をつけくださいね。
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ