FC2ブログ

あの日

shi-です


母と私。

私が5歳くらいの時のもの。

 とっても大切にしている、お気に入りの写真です。

 

親子の幸せそうな笑い声と、たくさんの音が聞こえてきそう・・ でしょ?

 

カメラのレンズを構えていたのは、父だったのかなぁ。

 

 

そういえば、 母が亡くなった時、学校から帰宅直後のchi-の側では

ちょっと不思議な現象が起きていました。

自宅の玄関ホールで、おばあちゃんちの匂いがフワッと香った、

そうchi-が言ってました。

父親(日和さん)と一緒に居たにも関わらず、

匂いを感じとったのはchi-だけ。

 

母が最期の別れを言いに、孫であるchi-に会いに来ていたのでしょうか・・・。

 

普段遠く離れて暮らしていても、2人の絆は相当深く、

固く結ばれていたようですから ・・・。

 

不思議なことが、この世には確かに存在するようです。

解明できないからこそ不思議と思うだけであって、

自然界からみれば、不思議は不思議じゃないのかもしれません。

 

 

♪ わかっているのは ほんの少しのこと ♪

本当にそう思います。

スポンサーサイト



コメント

写真

今や写真といったらデジカメだけど、
こうして見るとフィルム写真って味があっていいな。
自然とセピアがかってるところなんかは年月の重さなんかを感じます。
お二人の笑顔が幸せな空気を醸し出している1枚ですね。

虫のささやき。

僕は両親が亡くなる当日ないし前日にそれぞれ「虫のささやき」ならぬものを感じました。
父のときはちゃんと声を聞き取れるものでした。
また父が亡くなった頃は「The Power of Smile」がCMで流れてる時期でこれでKOKIAさんを知り、また励まされました。

今、長い時を経てKOKIAさんが亡き両親を感じ取らせくれました。
先日も移動中にKOKIAさんとばったり会って普通にお話させて頂きました。
まさかこのような事が父が亡くなる頃に想像出来たことか。
そして最近は「INFINITY」で泣きっぱなしです。

寅次郎さん・midorigameさんへ

★寅ちゃんへ
色あせ感がいいでしょ?
私もフィルム写真が大好き!
写真屋さんへ現像出しに行くのが面倒だったりしたけど、出来上がりを待つ時間もまたワクワクして楽しかったりしたなぁ~・・・。

★midorigameさんへ
いつもそぐ側でご両親が見守ってくださっているんですよ-!
たとえ亡くなったとしても、親子の絆にはとても深~いものがあるのですね。
KOKIAさんとの出逢いも、きっと偶然なんかじゃないと思いますよ! ^^

私は父が亡くなった時、モヤモヤっとした不思議な空気の塊が天井に見えました。
信じてもらえますか?

確かにそばで見守ってくれてる。

今のショートカットのshi-3ってこんな感じですか?
ぜんぜん、変わってなかったりして(^^♪

自分は同じ町内に住んでた祖母が他界した時、夜中に自宅で「バチッ!!」と音がしてなんか気になるので見に行ったら祖父が「さっき眠ったわ」と・・・
別に私は「霊感体質」ではないけど。

私の親しい知人・友人・先輩には「ほんまかいな~」って言うくらい見えたり写真に撮ってしまう人が多いのですがね。

あ、KOKIAさんは以前、某スタジオとかリハの某ホールで「見えた(・。・)」っておっしゃってましたよね。
「ぬくもり」を歌ってるときは「天国のおじいちゃんと交信しながら歌ってます。」って某47でおっしゃっていらした記憶が・・・

大事な人やペットが確かに生きていたってこと、ずっと忘れないことが何よりの供養だそうですね。

河童さんへ

兄さん~ 意外と"河童"気に入ってくれてるのね^^;;
間違っちゃって、ほんとスンマセン^^;

やっぱり皆さんもそれぞれに不思議な体験をされているのですね。
そういえば、KOKIAさんも前に言ってましたよね!

今があるのは父、母、先祖のお蔭。
感謝の気持ちを絶対忘れちゃいけませんね。
Secret

プロフィール

日和

Author:日和
KOKIAさんの紡ぎ出す美しい歌と音楽が大好きです。ここ数年は毎日の更新をしていませんが、家族の出来事を中心に、ほのぼのと感じた出来事などを時々綴らせていただいております。(日和)

日和:私 
shi-chan:ハニー(妻)
chi-:娘 (社会人2年生)
yu-:息子(大学3年生)
愛犬:ロザリー(♀8才)

ファミリーでKOKIAさんを追っかけていましたが、子どもたちもすっかり大きくなった為、現在は夫婦2人、休日は気ままにブンブン♪ドライブを楽しんでおります。KOKIAさんのライブ会場へも時々は出没します。(shi-)

皆様どうぞ宜しくお願いします。

記事から探す
カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ